やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 床暖房
2014年11月09日 (日) | 編集 |
おととい(11月7日)が立冬でした

もう冬なんですね
11月を待たずに我が家は床暖房が活躍中

ほら、ここでも床暖房

FullSizeRender.jpg




 蛇足ながら
2014年10月30日 (木) | 編集 |
因みに現在の体重
カノン 4.8kg  シノン 3.8kg

腎不全が進行すると体力も食事も落ち込むので
多少の蓄えはあった方がいいそうですが

gohan1.jpg

「夏バテの嘔吐も治まったし

 ちょっと…重いかも」

と病院で言われてしまいました(^_^;



gohan2.jpg

「ん?」



 


 
2014年10月29日 (水) | 編集 |
今通ってる動物病院に移って 早や半年


いついっても混んでいて 待ち時間も長いのですが
待たされる分、自分の子も 時間をかけてじっくり
診ていただけるので やっぱり有り難いです

院長先生はとにかく丁寧で親切で こと細かく
たくさん説明してくださいます
インフォームドコンセントという点で 一番です

前に通っていた病院の院長先生は 権威のある方で
腕はいいのですが 治療の説明が少なくて
「じゃ、薬一週間分出しておきますからね」
と診察が終わってしまうと
何の薬ですか、とか、全部飲まなくちゃダメですか
とさえも 訊くに訊けない感じでした(^_^;

いまは10日に1回くらいの割(が望ましいけど空き空き)
で輸液を皮下点滴していただいています
診察の折には 爪を切り 目と耳を清拭し 検温と触診
採血は2〜3ヶ月に1回です

点滴には こんな 保定袋 素敵なポーチドレスを
貸していただきます(笑)
P1090300_201410291601222ca.jpg

血液検査の結果は
P1090317.jpg

P1090321.jpg

P1090320.jpg

シノンはここ最近 気が荒く よく吠え 落ち着きなく
体温はいつもやや高めです
甲状腺機能亢進症ではないかというので 経過観察中です
検査結果には その病気はまだ 反映されてきません

ご飯は専ら 腎臓サポート一本でしたが 先生の勧めで
消化器サポートと 甲状腺機能サポートのカリカリを
併用しています

皮下点滴を終えて、今日は右側が少し水分で垂れたシノン
P1090269.jpg

 

 iPhoneケース
2014年10月18日 (土) | 編集 |
息子3号が高校生になって、家族でiPhoneに換えたのが春
周りを見ながら
「スマートフォンになるとみんな、歩きながらいじってたり
 ゲームアプリばっかりで、日本は困ったもんだわね」
なーんて思っていたのに


家族揃って一通り、ゲームアプリに嵌まりました(^_^;
半年経って、やっと抜け出してきた感じ


そんな矢先、ツイッターで見かけたこの画像にどきどき♡

usa.jpeg


早速うちでもやってみた

P1100254.jpg


感想:重い。



あったかくて癒されるけど
携帯向きでは、ない





 カノンちゃん
2014年10月06日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております(^_^;


こんなに放ってしまって
もう見に来てくださる方もいないかも知れませんが

今日はイイものお披露目でございます
いただきものが それはそれは素敵だったので

カノンさん
「なぁに?」
IMG_0545.jpg


こんないいものをいただいたんですが
IMG_0685.jpg

IMG_0682.jpg


あなたにそっくり(*´ω`*)

IMG_0689.jpg IMG_0006.jpg


「おお〜〜!」
P1090081_20141006083631e45.jpg



ヨッスィーさん、ありがとうございました!
ヨッスィーさんはウチ同様、ねこブログを開店休業状態ですが
「もう、諦めた」(笑)とおっしゃって子育てに専心しておられます

こどももねこも 日々ともに育つのがとても楽しみです
何度も挫けてはおりますが、続けたい気持ちは持っています
一句出来たかも

細々と 継続したい ねこブログ

ボログでしょ 言われ続けて 早や数年(^_^;


季語はねこブログ(笑)あ、川柳なら季語は要らないか


