やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 飲み比べ
2010年07月05日 (月) | 編集 |
夏バテで食欲の落ちている我が家で、積極的に
飲もうと思っているのが、豆乳
これ、今すっごくいろんな種類出てるので

小さいブリックパックを買って、飲み比べてみた

P1010378.jpg

上段左端 コーヒー豆乳 珈琲牛乳っぽい味
上段中央 バナナ豆乳  …甘ったるい
上段右端 きなこ豆乳  香りからしてきな粉
下段左端 ココア豆乳  豆乳が強調される
下段中央 抹茶豆乳   甘い抹茶アイスの味
下段右端 紅茶豆乳   午後ティーの豆乳編


ウチで一番人気だったのは、コーヒー豆乳
飲みやすくて、癖がない 人をあまり選ばない
息子が好きなので、我が家の定番

小さい子が好きだったのはバナナ豆乳(笑)
めちゃめちゃ甘いのに

大学生は紅茶豆乳と抹茶豆乳がお好み
甘いミルクティーは、私は受け付けないけど
若いコは飲めるんだなぁ


何だかんだ言って、結論、人それぞれ(爆)
何を買っておくにしても、喜ぶのは一人

でもって、この莫迦みたいな熱さの中
自転車で高校に通う長男の為に、ついせっせと
麦芽珈琲豆乳を買ってしまうのであった~

 群馬のタカラヅカ!
2009年02月28日 (土) | 編集 |
Alumnae-never.jpg

今日は、地元の若いアマチュア劇団の公演初日です!
アマ劇団だけど、実力はすごい!セミプロで十分
やっていける女子大生中心の女性劇団『Alumnae』さん
(アラムニーはラテン語で「卒業した女のコたち」)

なんと新聞評で「群馬のタカラヅカ」なんて言われて
おります。正直私は、平均すると宝塚よりレベル高いと
思ってます.

Alumnae軌跡

私もこの劇団にはご贔屓があって、公演にはお花や
手作りのお菓子を持って出掛けます。
きゃあ~~Hさぁーんヾ(*≧∇≦)〃
きゃあ~~Aさぁーんヾ(*≧∇≦)〃
きゃあ~~Nさぁーんヾ(*≧∇≦)〃
実は全員、娘1号の高校の部活の先輩であります。

東京でご活躍のプロの演出家の先生が指導に当たって
おられるんだけど、彼が結構なヅカファンらしくて(笑)
過去作品には『Me & My Girl』や『エリサベート』
『WEST SIDE STORY』や『MOZART!』なんかも。
昨年はロミジュリでした。大抵Wキャスト公演です。

で、今年の演目が『never say good bye』なんだな~
今日のキャストでは、私はアギラール君が目当てです。

Alumnae-never-cast.jpg

手作りケーキを差し入れたりお花を差し上げたりして、
向こうさまが私の事を知っていてくださるのが、
とっても嬉しいです!宝塚では望めないので…(;^_^A
公式ページのBBSに応援コメントすると、ご本人から
お返事がいただけたり…まめな方なら直筆お手紙も
もらえちゃったりします(///∇//)シアワセ~
娘1号が『Alumnae』さんに入団できるといいなぁ。

実は、この劇団から更に精鋭部隊が出て小さな劇団を
組んでいて、そっちもものすごいエネルギッシュな
チームです。『ミュージカルユニットcabo』の方は、
東京へ出て行ってプロでやればいいのになあ、と
いつも思っています。




 他のところで
2008年07月24日 (木) | 編集 |
シノン正面
ご無沙汰しています。えこPです。

ヨッスィーさんからの電話が鳴った。
「ちょっと!えこPさん、生きてる?」

時は夏。上州名物、雷さまのお陰で、しょっちゅうインターネットが
被害に遭う季節でゴザイマス。昨夜も近隣施設に雷が堕ちネット不通。

ヨッスィーさん「メールが、エラーで返ってくるからさぁ!
        何か、ヤバい事になってなってやしないかと」

あー持つべきものは友だなぁ! ご心配ありがとうです…(^◇^;)
春から出稼ぎを始めましてね。ちょっとハードでバテちゃったり、
息子3号の夏の自由研究が始まっちゃったり、娘1号は舞台に立ち
つつ受験の真っ最中で…

ネコどころじゃないのに、ネコブログ出来ないじゃん…

って感じなんですけど。

ヨッスィーさん「取り敢えず、生きてるよってだけでいいんだよ。
        ネコネタでなくてもさ」

いや~なんてお心の広い、お助けのお言葉…ヨヨヨY(>_<、)Y

そんじゃあ、これから先のブログは、あまり今までの友達には
興味のないネタが増えるかも知れないですけど。復帰目指します…

こざるちゃんとこも、慢性疾患の発覚でショック大きいし…
私もちょっと真面目に、シノカノの体の事を記録していかなくちゃ。

サボタージュえこP、また走り出せるでしょうか。頑張ります。


 ニャンコの日だし。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
復活せねばと。
何たって今日は、ニャンコの日だし。

「待ちくたびれたニャ」
待ちぼうけ

ごめんごめん。雑多な期日に追われて
まだとても復帰できる状態ではないの
だけど、取るものも取り敢えず、段々
戻りたい予定。ぼちぼちと。

何と言っても今日は、ニャンコの日♪

 またごめんにゃさい
2007年05月09日 (水) | 編集 |
更新しようと連日メインPCにアタック中ですが、ここ数日
ブラウザが開けなくなりました。
さあ、いよいよ新Macとの世代交代です。新機、手強いです。
乞うご期待?!

 ごめんにゃさい
2007年01月25日 (木) | 編集 |
メインPCのMac起動不能にて、更新をしばらくお待ち下さい。
ごめんなさい!

 システムトイレに挫折!
2006年07月31日 (月) | 編集 |
ユニ・チャーム ペットケア「デオトイレ」フード付きタイプ
貰ってくれる方募集!(ただし中古品です!)(終了しました)
pre1.jpg

1.箱付きですが、箱は物置にしまってあったのでちょっとボロです(^.^;)
2.使用期間は10日間程度で、うち猫が本当に入って用を足したのは1回。
3.うちは家猫で感染症もないので、病気感染の心配はないと思います。
  トイレ本体は消毒用エタノールで拭きました。
4.購入時、中に入っていた消臭サンドは半分くらい残っています。
  消臭シートは1枚しか付いていなかったので、10枚入りを買い足し開封。
5.1000円キャッシュバッグは、私がいただいてしまいました。
pre2.jpg

〈我が家の挫折理由〉
うちのコたちには、砂の粒の大きいのが駄目だったみたいです…。それはもう
ペレットとかそんなレベルでなく、正に「砂っ!」っていう形状のものしか、
トイレとして認識していないようです。
右がうちで使っているベントナイトの猫砂です。
左がデオトイレの消臭サンド。粒はそんなに大きくないです。でもシノンには
小さめのボールに見えるらしく、わざわざくわえて持ち出してよく遊びました。
pre3.jpg

できるだけきれいな状態でお渡ししますが、未使用ではないのでその辺は了解
して下さい。買ったはいいけど全然活用できず、もったいなくて捨てられない。
うちにしまっておいても“もったいない”のは変わらないので、貰って下さい。

システムトイレを試してみたいにゃんこさまに。
もうデオトイレをお使いのにゃんこさまの2台目に。

---------------------------------------------
デオトイレをご要望の皆様、ご連絡ありがとうございました。
お引き取り先が決まりましたので、ご報告申し上げます。

 PC調整
2006年03月21日 (火) | 編集 |
ごめんにゃさい
20060225174046.jpg

やっと管理ページに入ることが出来ました。PCがもうダルマ状態です。
押しても引いても動かない。立ち上げに毎回フリーズで30分以上も掛かり、
もう付き合う気にもなれない…(T_T)
いよいよPCも換え時ですかね…Mac好きなんですが、お金がないので
Macが買えません。ウィンドウズに換えて慣れるまで、しばらくお待ち
くださいませませ。

