やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子3号の誕生日
2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日は、息子3号10歳の誕生日です。
私は仕事なので、帰りにいちごと生クリームを買って帰り、
ケーキにデコレーションの予定。ケーキデコレは主役の
楽しみ、と決まっております。
cake.jpg

全然ネコが出てこなくてごめんニャさい。
シノカノから、何かプレゼントがあるでしょうか?




 いよいよ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
昨日から、全国で国公立大学二次前期試験がスタートしました。
娘1号も今日、朝からちょっと強張った面持ちで、試験会場へ
出掛けていきました。

という訳で、お弁当は三年振りに「合格弁当」ですよーっ!
…いや、高校受験の時の方が、気合い入ってたかな(^♢^;)
合格弁当
ごはんにのりたまふりかけ、合格人参ハンバーグ、
チーズ揚げ、蕪の浅漬け、プチトマト、里芋煮、
サバの甘酢焼き、
載ってませんがデザートにいちご

前夜「何が食べたい?」と聞いたら
「何でもいい。普通でいい。合格祈ってカツなんか入れないでね」
胸焼け大明神の娘1号のお弁当にカツなんか入れるかい。

なので、いつもとあんまり変わらないお弁当です。ちょっと野菜が
足りないやね、今日は(;^_^A

娘1号の好物なので、チーズ揚げは外せなかった。簡単で喜ばれる♪
拍子切りのチーズを、大葉とワンタンの皮で巻いて数秒揚げるだけ。
アツアツが一番美味しいんだけど、お弁当でも嬉しいみたい。
あとは、五角形で「合格ハンバーグ」これは人参すり下ろして色を
つけて。
ああ、青いものが入らなかった…実はニンニクの芽炒めもあったんだ
けど、スペースがなくて断念。鶏そぼろも煮たんだけど、
「ハンバーグあるなら、ふりかけでいい」とのご希望。


今日受けているのが前期試験。結果は2週間後。合格すればよし。
もしも残念だったら、同じ大学の後期試験で再挑戦です。帰ったら
早速、後期試験対策に取りかかるんだそうです。

頑張れ、娘1号!




