やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 PC調整
2006年03月21日 (火) | 編集 |
ごめんにゃさい
20060225174046.jpg

やっと管理ページに入ることが出来ました。PCがもうダルマ状態です。
押しても引いても動かない。立ち上げに毎回フリーズで30分以上も掛かり、
もう付き合う気にもなれない…(T_T)
いよいよPCも換え時ですかね…Mac好きなんですが、お金がないので
Macが買えません。ウィンドウズに換えて慣れるまで、しばらくお待ち
くださいませませ。

 ご報告
2006年03月16日 (木) | 編集 |
その1)確定申告

…やっと締切り前日に済ませ、税金振り込んできました…。主婦である私の、
一年一度の一番やりたくないお仕事です…(T_T)

その2)手作りごはん?

雑誌「ねこのきもち」4月号が届きました。
zasshi1.jpg

今月も目からウロコの記事満載。びっくりなのは「体にやさしい素材おやつ」
zasshi2.jpg

白身魚や鶏ささ身はわかる。ゆでかぼちゃ、ゆでニンジン?ゆでキャベツ??
更に組み合わせメニュー。
zasshi4.jpg

食べる?これ。

---------------------------------------------------------------------
その3)レノン

レノンちゃん、無事退院の日を迎えました。みなさま、ご心配いただきまして
本当にありがとうございました。
renonl.jpg

ぎょっ…また一回り育ってる…こりゃ7kg超えたな。肥えたなー。
仕方ないんです。現在下半身不随で運動ゼロですから。これからのリハビリで
自力で動けるまで、大学生クン共々忍耐の日々です。下のお世話は一生です。

自動車事故から1ヶ月半の入院。その間CT画像診断や血液検査を始めとする
様々な検査を受け内科治療を施していただきました。全費用は約50万円。
大学生クンはバイトや留学費用などを当てて21万円を自力で払いました。

えこP「では、あとのお支払いはうちでさせていただきますので精算を」
K先生「彼がね、自分でお金を作ってきたんですよ。経費だけでそれだけ掛か
    ってしまったんですが、でも経費出してもらえば、赤字持ちだしには
    ならないので、それで結構ですよ」
えこP「それは先生、ボランティア治療って事になりますよね…。ありがとう
    ございます。じゃ表向きはそういう事で、残額お支払いします」
K先生「ボクはね、レノンちゃんを本当に大切に思う彼の真面目な姿勢に打た
    れたんです。今時珍しくしっかりした立派な青年です。彼になら今後
    このコの世話を一生任せられると思うんです。レノンちゃんはこの先
    一生、毎日朝昼晩と排泄介助とリハビリが必要です。彼に託します」

結局、先生は私からお金を受け取られませんでした。本当に頭が下がります。
先生ありがとう。大学生クンありがとう。これから宜しくお願いしますm(_ _)m

--------------------------------------------------------------------
その4)高校合格発表

お陰様で、娘1号志望校見事合格いたしました! みなさま本当にお気遣い
お心遣いありがとうございました!
sakurasaku1.jpg

あまり“サクラサク”画像がなくてごめんなさい。合格発表はこんなです。
すごい人込みだったので、受験生がいなくなるのを待って撮ってきました。
sakurasaku2.jpg

群馬県はまだ、レベルの高い高校ほど男子高女子高が残っています。ここは
群馬で一番伝統のある女子高です。「791番」…あったあった、嬉しい!
sakurasaku3.jpg

娘1号は本当に頑張ったのですが、その陰には、一年間一緒に闘ってくれた
塾の先生や、辛抱強く娘を第一優先してくれた家族の支えがありました。
そして惜しみない応援をくださったみなさまあっての結果でした。感謝です。

ゴール!…と思ったらもう、宿題がどっさり出てるんです。入学式翌日には
試験があるんです。大学受験まであと3年、とか言われて、燃え尽きそう…。

シノン「今日ボクたちの話題無いの?」
sakuratiru.jpg

えこP「あ…ごめ~ん。今日は報告なんで」
シノン「ボクだって報告あるよ。ごはん残さず食べたとか、お昼寝したとか」
えこP「うん、まあ、そだね。ごみ箱に乗ろうとして落ちたとか、ネコ草の
    鉢をひっくり返したとかね」

 瞬間団子
2006年03月09日 (木) | 編集 |
今日は、誰にでもできるお団子の丸め方をご披露します。

シノン、遊ぼ。ほらっ大好きな蹴り蹴りくんだよ~~
20060310042423.jpg

シノン「にゃっ?にゃっにゃっ」
20060310042431.jpg

うりゃうりゃうりゃうりゃ~~~ 「にゃひっにゃひっ」
20060310042440.jpg

はいっ、できあがり!瞬間芸ですけど(^◇^;)
20060310042448.jpg

またヨッスィーさんに「オチがねぇゾ」って言われちゃうよ~~(OO;)
----------------------------------------------------------
先日は息子3号クンの誕生日でした。いちごを3パック使った3段重ねの
おっきなケーキを作りました。デコレーションは息子3号の楽しみです。
20060310042504.jpg

そして昨日今日と、娘1号の県立高校受験でした。合格弁当をご紹介。
20060310042515.jpg

二段海苔ごはん ひじきの炒り煮 卵焼き プチトマト 苺
五角(=合格)ハンバーグ 菜の花のお浸し(春が来るように)
筑前煮(蓮根が縁起物=未来を見通す穴があいているから)

おおっ。ここだけ出すと、まるで家事をちゃんとやってるみたいだ!

 またたび入り蹴り蹴りおもちゃ&がさがさ棒~カノン編~
2006年03月07日 (火) | 編集 |
カノン「アラ、新入りさん?」
20060307180212.jpg

カノン「なかなかいい匂いじゃない。よろしくね」
20060307180220.jpg

カノン「うふ~ん」
20060307180229.jpg

カノン「キモチよくなってきちゃったン。え?そのコのせいなの?」
20060307180238.jpg

カノン「まあ、新入りさんがまだ居たのね」
20060307180247.jpg

えこP「そのコはがさがさ棒だよ。触ると音がするよ」
20060307180255.jpg

カノン「ふぅーん…。
    ……コホン。まあまあね。チェック終了よ。えこP行っていいわ」
20060307180303.jpg

カノン「(…えこP行ったわね。誰もいないわね…)」
20060307180311.jpg>

カノン「…………。えいっ。えいっえいっえいっ」がさっがさがさっ
20060307180323.jpg

カノン「アナタ結構イイじゃない。気に入ったわ。仲良くしましょ」がさっ
20060307180335.jpg

えこP「楽しそうだねー。よかったよかった」
カノン「はっ…」
20060307183950.jpg

えこP「何故隠す…(-。-;)」
カノン「だって、えこPに見つかるとすぐボログのネタにするんだもん」
えこP「ボログって言うなー!」

 またたび入りけりけりクッション登場!
2006年03月05日 (日) | 編集 |
シノン「えこP、コレ、ニャンでしょう?」
20060305191242.jpg

えこP「またたび入り蹴り蹴りクッションだよ!
    なると&くるみ日記のママさんに教えてもらって、
    ベンガル猫のKayokoさんに作っていただいたの。
    手作りで、天然国産またたびがたっぷり入ってるんだよ!」
シノン「いいニオイがいっぱいするニャ~~~」
20060305191249.jpg

えこP「うんうん。どんなニオイかな?」
シノン「お耳の後ろに真っ赤ニャおっきいおリボン付けた可愛コちゃんのほっぺ♪
    う~~ん、ボク気に入っちゃったの」
20060305191257.jpg

えこP「真っ赤なおリボンはわからんけど、気に入ったのはよかったね」

シノン「あれ?キミ今朝ネズミ食べてきたかい?ボクにもおくれよ、がぶ」
20060305191303.jpg

シノン「ニャ~~んちゃって~でへへへぇ~~」
20060305191311.jpg

えこP「………(-。-;) シノン、おまえどっか変だよ?」
シノン「えへへへ~~いっつも変だもぉーん♪」

シノン「ねぇねぇ、コレ見て一発芸。火を吹くドラゴン!ごぉお~~」
20060305191317.jpg

えこP「……(OO;)」 完全に酔ってる。ダメだこりゃ。

またたびクッションフリークは、まだまだ続きます…。

