やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 催眠術
2006年10月29日 (日) | 編集 |
あなたは段々眠くなる…
20061029022424.jpg

シノン「んん…」
20061029022416.jpg

まぶたが重ーくなって、段々段々眠くなる…
20061029023856.jpg

シノン「むぅ…」
20061029023846.jpg

昨夜、座布団に巨大な(そして臭~い)世界地図を描いたのは、あなたですね?
20061029022406.jpg


シノン「ハイ…ボクです…おトイレまで行くの面倒くさかったニャ」
20061029023905.jpg

やっぱり。
キミの「面倒くさい」のお陰で、座布団はホントに臭くなっちゃったんだぞ。
--------------------------------------------------------------
3時間後。

シノン「こんニャ、コドモ騙しな仕掛けで、自白させられちゃったニャ!
    油断しちゃったニャ~(-。-;)」
20061029023915.jpg



 渡世人
2006年10月22日 (日) | 編集 |
「お嬢さん…最初に会った時、言ったはずだぜ。おいらみたいな男に惚れちゃいけないって」
toseinin1.jpg

「おいらみたいな渡世人の陰で、苦労する女になっちゃダメだってな。
 『昨日は何してたの?』…そんな昔のことは忘れたよ。
 『明日はどこへ行くの?』…そんな先のことはわからねえ。今日は風のままに歩くのさ」
toseinin2.jpg

「おっと、泣くのはお止し。涙に引き止められやしないぜ。別れはつきものだ」
toseinin3.jpg

「じゃ…アバヨ」
toseinin4.jpg

ママ「シノン、ダメ~~! これから爪切りだよ」
「チェッ、作戦失敗ニャ。ドラマに酔ってる内に逃げだそうと思ったのにニャ~」
toseinin5.jpg



 センスの問題
2006年10月15日 (日) | 編集 |
この週末、行きつけの自動車整備店が新装開店した。オープンセールには
「シャケンジャー」が来るという。車検ジャー???初めて聞くけど…。
20061015153731.jpg

行ってみると、シャケンジャーは車検整備のパフォーマンスなどはせず、
道路沿いで「オイル100円/L」の看板を持って手を振っていた。
それでも息子3号大喜び「あれがシャケンジャーだ!!!」
早速、記念撮影をお願いする。
20061015153749.jpg

膝をちょっと落として、Vサイン。サービス精神旺盛、ヒーローっぽくない。

コバックくんなるものも来ていた。
20061015153800.jpg

そっかー、今は何でもヒーロー戦隊の時代だ。うちのアイドル達にも一丁
ヒーロースタイルを試してみよう!と思い立つのは優しかったのだが…。

シノン「…えこP、コレちょっと違う気がするんニャけど」
20061015153826.jpg

そおかな?…そうかも?

カノン「…………(`_´)」
20061015153810.jpg

カノン「コレいやっ!えこPセンスないっ!競馬用の馬みたい」
20061015153817.jpg

おかしい。ヒーロー仮面のつもりだったのに。

 きゅうす話
2006年10月12日 (木) | 編集 |
中国からの留学生に、お茶をいただいた。
20061012114259.jpg

説明書きが、凄いのだ。中国語、日本語、英語で書いてあるが、実は英語も凄い。
20061012114307.jpg

海外に向けて特産品を製造する会社に、日本人の一人も居ない、または日本語を
ちゃんと勉強した社員が一人もいないってこと? …不思議不思議~
日本で使われていない漢字が入るのは仕方ないとして、「まゆぅま」には笑った。
多分かなの「きゅうす」と字形が似ているので写しそこなったのじゃないかしら。

「まゆぅま」は「急須」? 中国茶、万事休す(笑

シノン「キュース?」

キミに必要な諺は「窮鼠猫を噛む」の方かもね。追いつめられるとネズミでも
必死でネコに噛みついていくっていう…
シノン「がぶっ」
20061012114341.jpg

急須、ネコに噛まれる…

シノン「硬いよ、コレ」
20061012114350.jpg

カノン「…それ、窮鼠じゃないし。噛みつく立場も逆だし」
20061012114359.jpg

カノン「たき付けるニンゲンもニンゲンだけど、乗せられるシノンもシノンね…」

 大発見
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今日、最初のニュースは、群馬県にお住まいのカノンちゃん(2歳)が発見した
新種のツチノコの話題です。いや~これは珍獣ですね。画面右に写っているのが
発見者のカノンちゃんです。

司会者「カノンちゃん、こんにちは~。すごい発見をしましたねー!」
カノン「ハイ、あのぅ、見つけた時はびっくりしました。新種だなんて」
20061007213027.jpg

司会者「そこにいるのが、ツチノコですか!」
カノン「ハイ。意外と大人しくて、可愛いんです」
20061007213034.jpg

司会者「ツチノコは珍獣保護センターで飼育・研究されるそうですが」
カノン「チェッ、こんなに大々的に宣伝されなければアタシのものだったのに…」
20061007213044.jpg

---------------------------------------------------------------------
行きつけの動物病院へかかりました。丁度、腎臓の検査時期で予防接種の月。
カノンの嘔吐とシノンの歯茎の腫れも心配だし、シノンはちょっと軟便だし。

シノン…体重4.46kg 検温39.7度、発熱。軟便はそのせい?
    歯垢が溜まって、歯肉炎を発症→先生、麻酔どころかその場で口を
    こじ開けて器具でがりがりと歯垢を削り始める。シノン「うぎゃ~!」
    定期検査の血液検査、尿検査。「尿もココで採っちゃお」というと
    カテーテル登場。シノン「ぎゅー…うぎゅー…うぎゃあ…」
    ああ、今日はタイヘンだったね、シノン。でも全身麻酔よりずっと
    いいよね。

カノン…体重4.22kg 検温38.9度。嘔吐は毛球症からくる胃腸炎。投薬。
    歯茎の腫れ、歯垢はそんなにひどくないけど、やっぱり歯磨き必要。

歯磨きセットを注文しなくちゃ。帰宅してからもカノンの吐き気は止まらず、
被害を拡大し続けている。予防接種は来週以降。今日の会計、半額で8610円。




 日頃の何とやら
2006年10月07日 (土) | 編集 |
えこP「カノンちゃん、ココに何か入ってるよ」
カノン「アラ、なにかしら?」
20061007212603.jpg

カノン「動いてるんだけど…(!)う~ん、わかんないわぁ」
20061007212611.jpg

カノン「何が入ってるんだろう~…ヨイショっと」
20061007212619.jpg

カノン「なにかしらぁ~えいっえいっ!」「ニャッ」
20061007212627.jpg

カノン「今何か聞こえたけど…この穴からかな?」「うにゃっ」
20061007213002.jpg

カノン「攻撃を開始しまーす」(もう充分開始してるような…?)
20061007213011.jpg

カノン「捕獲しました~新種のツチノコでーす」
中の者「うぎゃ~~」
20061007213019.jpg

えっ、ツチノコ! どれどれ?初めて見るわ(どきどき)    …つづく

------------------------------------------------------------------
忙しさにかまけて、すっかり更新をサボってしまいました。
不器用なくせに背負い込むのが悪いのですが…(^◇^;) 

カノン、10月3日から嘔吐が始まりました。日に10回以上、胃液を吐いて
苦しそうです。吐き始めて2日目に小指半分ほどの毛球を吐いたので安心して
いたのですが、まだ胃に残っているのか、吐き続けています。アイロン掛けの
終わったハンカチにも、提出書類にも、本棚の上にも、カノンの付けた染みが。
更に朝起きると(一番は私なので)ベッドシーツや廊下にも吐瀉液が…うぎゃ!
また踏んじゃったよ~(T_T) 昨日から食事もほとんど摂らなくなりました。

