やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ごめんにゃさい
2007年01月25日 (木) | 編集 |
メインPCのMac起動不能にて、更新をしばらくお待ち下さい。
ごめんなさい!

 エビで鯛を釣るお話
2007年01月14日 (日) | 編集 |
Ayuさんからクール宅急便が届いた。こざるちゃんからのお便りが入っていた。
20070114073710.jpg

流行に敏感なОLのAyuさんは年末、ノロウィルスに感染してしまった。しかし病の床からブログを更新し続けた強者である。スポーツドリンクも買いに行けない、と聞いて、慌ててスーパーでありったけのスポーツドリンクを買って送った。よく考えたら、送料の方がかかったくらいの阿呆な荷物。それなのに、やたら豪勢な快気祝いが届いた。こういうのを「エビで鯛を釣る」と言うのだろう。
20070114073720.jpg

すごい!手作りスコーンだ!すごい!お洒落なジャム!クロテッドクリーム!

シノン「おもちゃ~~~~~ボクのおもちゃ~~~~」
20070114073727.jpg

シノン「新しいおもちゃだ~ボクのニオイつけとこ」=(^・・^= )~にゃっ
20070116055500.jpg

意外なことに、カノンの反応も断トツにいい。これはなかなか珍しい。
カノン「あっ…」(つい手が出るらしい)
20070116055507.jpg

我が家ではネコらしいネコはシノンくらいで、他はネコとニンゲンの間みたいなのばかり。
特にカノンは自分をニンゲンだと思っている。
カノン「あっ……」(なのに、やっぱりつい手が出てしまう)
20070116055515.jpg

この後、大運動会が繰り広げられたのは言うまでもない。純ネコシノンに、ニンゲンモドキ(カノン)とネコモドキ(息子3号)を加えたネコ3匹が大ハッスル!

ドタドタドタドタ……ダダダダダダダー……ガタガタ…ドンッ…ズズズ…ダダン…

うるさいっ! おさまれっ!

カノン「(ぜーぜー)アタシはもういいわ。コレもらっとくわ」
20070116055522.jpg

それから「ニンゲン偏重セット」の方を堪能する。
わぁぁ~凄ーい。ケンタッキーのビスケットみたい。買ったら高そう。
手がかかってる~感動的~~ヾ(≧∇≦*)ゝヾ(*≧∇≦)〃超うれしい~
20070116055530.jpg

オーブンで温め半分に割って、クロテッドクリームとジャムをたっぷり乗せて♪イギリスぅ~
20070116055559.jpg

お気に入りのダージリンストレートに、キャベツとソ-セージのスープ、ゆで卵とサラダを添えれば我が家にはひときわ豪勢なお昼ごはんです。いただきまーす(^o^)
20070116055551.jpg

Ayuさんが元気になって、ホントによかったなっ♪

Ayuさん、またときどき元気になってください(≧∇≦)彡

 粘着物に関する正しい選択は
2007年01月09日 (火) | 編集 |
シールの粘着部分が上を向いて落ちています。
20070109233829.jpg

カノンが発見しました。「アラ、コレなにかしら?」
20070109233837.jpg

カノン「シノンに見せてあげよう。シノーン!」(触らない=正しい選択)
20070109233844.jpg

カノン「なんか、ヤな雰囲気はあるのよね。ねとねとっぽくて…」
シノン「ふぅん」
20070109233852.jpg

シノン「動くかにゃ…」(つい手が出る=誤った選択)
20070109233859.jpg

シノン「(つんつん)」(墓穴を掘る選択)
20070109233908.jpg

シノン「ぴぎゃっ!」(ヒゲに付く=ほぅら、みろ)
20070109233920.jpg

シノン「ト書きのくせに、うるさいニャ!」

 お書き初め
2007年01月02日 (火) | 編集 |
みなさま 本日は新春お書き初めでございます。
20070102165200.jpg

作品その1) 「亥」 シノン作
20070102165221.jpg

シノン「字のバランスをとるのが、難しかったニャ」


作品その2) 「紅梅」 カノン作
20070102165236.jpg

カノン「寒気の中にくっきりと浮かぶ、梅の花でございます」

本年が、みなさま、より一層のご発展の年になりますよう、お祈りいたします。

 舞台裏
2007年01月02日 (火) | 編集 |
息子3号「シノンのあんよ、墨汁塗ったよ!」
ニンゲン1号「よぅし、捺すぞっ」
20070102170315.jpg

えこP「もっと上の方じゃない?」
ニンゲン1号「こんなもんか? よしシノン、ここだ!」
20070102170327.jpg

ムスメ1号「捺したァ、今度は成功ね!」
ニンゲン1号「いいぞ、シノン!」
20070102170337.jpg

ニンゲン1号「あ、待て、行くなっ。ムスメ、あんよ拭き取って!」
ムスメ1号「どこ?これ?」
えこP「そっちの新しいやつ!すぐ舐めちゃうから!」
20070102170348.jpg

ニンゲン1号「今のはよかったぞ! 次はカノンの番だ」
20070102170358.jpg

息子3号「ゴメンね~カノン。こんな事の為にニクキュウ周りの毛まで刈って」
ニンゲン1号「さぁ、カノンは両方の前あんよだ!」
20070102170408.jpg

ニンゲン1号「カノン、歩いて歩いて」
20070102170421.jpg

ニンゲン1号「花が少ないかな。もう一回」
カノン「んぎゃっ」
20070102170432.jpg

カノン「しっつれいしちゃう。正月早々何させるのよ、もう~」
20070102170443.jpg

テンパるニンゲンたちの、書き初め騒動でした。

2006年のお書き初めを見てみる?

 新年の課題
2007年01月01日 (月) | 編集 |
みなさま 明けましておめでとうございます。
syogatu.jpg

新年早速ではありますが、カノンの新ハウスへカメラを向けてみます。
カノン「明けましておめでとうございます。
    このハウス、結構気に入ってるんだけど、難を言えば…」
house2-1.jpg

カノン「ネズミが出るのよね」
house2-2.jpg

カノン「一応退治はしてるんだけど。えいっえいっ」
house2-3.jpg

カノン「コレッコレッ、うにゃっ…ヨシ、一匹やったわ」
house2-4.jpg

カノン「アラ、またあそこにも」
house2-5.jpg

カノン「これはもう、大家さんに抗議にいかなくちゃ」
house2-6.jpg

カノン「えこP!今年こそは動画をアップできるようになってちょうだい!」

お、大家さんって私か(OO;)
そうだね、可愛いカノンのネズミ獲りが見られるように、頑張ります。

