やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 群馬のタカラヅカ!
2009年02月28日 (土) | 編集 |
Alumnae-never.jpg

今日は、地元の若いアマチュア劇団の公演初日です!
アマ劇団だけど、実力はすごい!セミプロで十分
やっていける女子大生中心の女性劇団『Alumnae』さん
(アラムニーはラテン語で「卒業した女のコたち」)

なんと新聞評で「群馬のタカラヅカ」なんて言われて
おります。正直私は、平均すると宝塚よりレベル高いと
思ってます.

Alumnae軌跡

私もこの劇団にはご贔屓があって、公演にはお花や
手作りのお菓子を持って出掛けます。
きゃあ~~Hさぁーんヾ(*≧∇≦)〃
きゃあ~~Aさぁーんヾ(*≧∇≦)〃
きゃあ~~Nさぁーんヾ(*≧∇≦)〃
実は全員、娘1号の高校の部活の先輩であります。

東京でご活躍のプロの演出家の先生が指導に当たって
おられるんだけど、彼が結構なヅカファンらしくて(笑)
過去作品には『Me & My Girl』や『エリサベート』
『WEST SIDE STORY』や『MOZART!』なんかも。
昨年はロミジュリでした。大抵Wキャスト公演です。

で、今年の演目が『never say good bye』なんだな~
今日のキャストでは、私はアギラール君が目当てです。

Alumnae-never-cast.jpg

手作りケーキを差し入れたりお花を差し上げたりして、
向こうさまが私の事を知っていてくださるのが、
とっても嬉しいです!宝塚では望めないので…(;^_^A
公式ページのBBSに応援コメントすると、ご本人から
お返事がいただけたり…まめな方なら直筆お手紙も
もらえちゃったりします(///∇//)シアワセ~
娘1号が『Alumnae』さんに入団できるといいなぁ。

実は、この劇団から更に精鋭部隊が出て小さな劇団を
組んでいて、そっちもものすごいエネルギッシュな
チームです。『ミュージカルユニットcabo』の方は、
東京へ出て行ってプロでやればいいのになあ、と
いつも思っています。




 AQUA5がTVに登場♪♪♪
2009年02月26日 (木) | 編集 |
※著作権並びに肖像権に抵触するため、画像を削除しました。


ちょっと遡るんだけれども、23日の月曜日、TBS「東京フレンドパーク2」
って番組に、宝塚歌劇団誇る現役男役スターのユニット「AQUA5」が
出演したんですね~
AQUA5ファンにはもう堪らない、最高の番組でございましたン♪

フレパでは、舞台とは全然違う、「素」のタカラジェンヌが見られて、本当に
楽しかった。あんなにきゃあきゃあ高い声で笑って、みんな完全に女のコ全開。
かぁわいい~ヾ(*≧∇≦)〃 このギャップが堪んないんですわ(///∇//)

普段TVをほとんど観ない我が家にとって、とっても物珍しくて素敵な
1時間でございました。
最後のダーツゲームでは、他のメンバーはふるわなかったものの、
水さんが堂々、雪組&スタッフの100人分のお弁当をリクエスト通りに
獲得!素晴らしい~~ヾ(*≧∇≦)〃こんなところでスター性を発揮!
かっこよかったです~~

現役タカラジェンヌ400人居れど、追うはたった一人、彩吹真央サン。
ひとたび舞台に上がって男になってしまうと、本当に人格が変わってしまう、
二枚目でも、王様でも、道化でも、侍でも、電車男みたいなオタクな青年でも
完璧に演じてしまう、素晴らしい役者さんであります。しかも絶品の歌唱力。
今年も、追っかけファンを頑張ります( ´艸`)


 いよいよ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
昨日から、全国で国公立大学二次前期試験がスタートしました。
娘1号も今日、朝からちょっと強張った面持ちで、試験会場へ
出掛けていきました。

という訳で、お弁当は三年振りに「合格弁当」ですよーっ!
…いや、高校受験の時の方が、気合い入ってたかな(^♢^;)
合格弁当
ごはんにのりたまふりかけ、合格人参ハンバーグ、
チーズ揚げ、蕪の浅漬け、プチトマト、里芋煮、
サバの甘酢焼き、
載ってませんがデザートにいちご

前夜「何が食べたい?」と聞いたら
「何でもいい。普通でいい。合格祈ってカツなんか入れないでね」
胸焼け大明神の娘1号のお弁当にカツなんか入れるかい。

なので、いつもとあんまり変わらないお弁当です。ちょっと野菜が
足りないやね、今日は(;^_^A

娘1号の好物なので、チーズ揚げは外せなかった。簡単で喜ばれる♪
拍子切りのチーズを、大葉とワンタンの皮で巻いて数秒揚げるだけ。
アツアツが一番美味しいんだけど、お弁当でも嬉しいみたい。
あとは、五角形で「合格ハンバーグ」これは人参すり下ろして色を
つけて。
ああ、青いものが入らなかった…実はニンニクの芽炒めもあったんだ
けど、スペースがなくて断念。鶏そぼろも煮たんだけど、
「ハンバーグあるなら、ふりかけでいい」とのご希望。


今日受けているのが前期試験。結果は2週間後。合格すればよし。
もしも残念だったら、同じ大学の後期試験で再挑戦です。帰ったら
早速、後期試験対策に取りかかるんだそうです。

頑張れ、娘1号!




 にゃんにゃんの日
2009年02月22日 (日) | 編集 |
ああ…すっかり浦島太郎なこのブログ。
やめちゃおうかな、とも思ったり、でも折角ココで
巡り逢ったネコ好き仲間との糸が切れてしまうのは
やっぱり忍びない。

って事で、今年最初の更新になっちゃったので、
お花と
2009花


2009年直前のしのかのさん。
えこP「年賀状用に、写真撮っていい?」
シノン「むっ」
カノン「むっ」
同じ顔
同じ顔で、内心抗議しつつ、一応協力しようと(?)
固まる2猫。


今年は、娘1号の受験に振り回されて明け( ̄Д ̄;;;
一年の目標としては、宝塚観劇に感激といきたい
今日この頃でございまする。


