やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 瞬間団子
2006年03月09日 (木) | 編集 |
今日は、誰にでもできるお団子の丸め方をご披露します。

シノン、遊ぼ。ほらっ大好きな蹴り蹴りくんだよ~~
20060310042423.jpg

シノン「にゃっ?にゃっにゃっ」
20060310042431.jpg

うりゃうりゃうりゃうりゃ~~~ 「にゃひっにゃひっ」
20060310042440.jpg

はいっ、できあがり!瞬間芸ですけど(^◇^;)
20060310042448.jpg

またヨッスィーさんに「オチがねぇゾ」って言われちゃうよ~~(OO;)
----------------------------------------------------------
先日は息子3号クンの誕生日でした。いちごを3パック使った3段重ねの
おっきなケーキを作りました。デコレーションは息子3号の楽しみです。
20060310042504.jpg

そして昨日今日と、娘1号の県立高校受験でした。合格弁当をご紹介。
20060310042515.jpg

二段海苔ごはん ひじきの炒り煮 卵焼き プチトマト 苺
五角(=合格)ハンバーグ 菜の花のお浸し(春が来るように)
筑前煮(蓮根が縁起物=未来を見通す穴があいているから)

おおっ。ここだけ出すと、まるで家事をちゃんとやってるみたいだ!


コメント
この記事へのコメント
今帰りました。
取り合えず報告まで。
レノンは15日に退院できる運びとなりました。
また、追って連絡いたします。
(これから会議なのでーー;)
2006/03/10(金) 16:52:10 | URL | まったん #/99BQzP6[ 編集]
あっレノンちゃん
良くなってきてるみたいですね!
まだまだ大変でしょうが、よい兆しで嬉しいです。

それにしても立派なケーキですね~
愛のこもった豪華なお弁当ですね~
キレイな焼き色の付いた団子ですね~
全部美味しそうです。
2006/03/10(金) 23:04:24 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
こんにちはー!

息子3号くん、お誕生日おめでとー!!
いいなあ、私はここ数ヶ月ケーキなんか食べてないですよ…(それも、こんなに丸々とでっかいやつ!!)。
今夜食べに行きますから、とって置いてください(笑
あ、もう食べちゃったって?

合格祈願しながらのお弁当を見てると、えこPさんって、いいお母さんなんだなあ…ってなんだか感動です。
うちの母親は、お弁当を滅多に作ってくれませんでしたので、そう言うお弁当を食べたいです~♪
ホントに美味しそうなお弁当!
こりゃ、合格ですよ。私も祈ってますよ~♪
頑張れー!
2006/03/11(土) 15:01:02 | URL | 右京 #-[ 編集]
ムスコさんお誕生日おめでとうございますー!
愛情たっぷりイチゴたっぷりの誕生日ケーキですね!
愛情合格弁当もおいしそう!絶対合格間違いなしです!
今度うちでも団子丸めてみようかなぁ^m^
2006/03/11(土) 23:38:15 | URL | neneko #-[ 編集]
シノンくん、団子っていうよりでっかいコロッケに見えるよ~(笑)
いちごケーキもお弁当も、と~ってもおいしそっ♪
えこPさんのいっぱいの愛情を感じちゃう~~

息子3号ちゃん、お誕生日おめでと~~♪
元気ですくすく成長を祈ってま~す。

2猫ちゃんのママさん、合格を祈ってますよ~
がんばれ~~\(^o^)/
2006/03/12(日) 00:04:21 | URL | クー子 #-[ 編集]
おおすげぇ、ケーキ!
どうせ最近俺みたいに停滞気味だしな。
(」゜ロ゜)」
!!
って、ちょっと見ない隙に更新しまくってたのね。
・・・ヨッスィーしばし反省。

レノン君も回復の兆しみたいだし。
良かった良かった。
生きる力がみなぎる季節。
春なのだなぁ。

突っ込みどころを捜しつつ、しかし美味しそうなケーキに負けて俺の家の住所を教えて送ってもらおうかと悩んでしまった・・・。

息子三号よ、誕生日おめでとう!
君は何回目の春を迎えたのだ?

よし、じゃぁそろそろ突っ込むか。
三回も連続して登場したのだから、次も『またたび入り蹴り蹴りクッションネタ』って事はあり得まい・・・(牽制)。
2006/03/12(日) 13:53:33 | URL | ヨッスィー #pcEsqDro[ 編集]
まったんさん~いらっしゃいませー。
まったんさん~いらっしゃいませー。
海外研修お疲れさまでした~。うちも、レノンに会う機会も
なくなると思い、会ってきました。明日にも記事を出します。
レノンは今回とてもすっきりした表情でした。痛みが引いた
みたいですね。本当によかった。これから大変だと思います
が、介護をよろしくお願いします。
2006/03/12(日) 22:26:41 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
レノンのこともご心配いただきありがとうございます。
我が家はご馳走だらけでしょうかね…特に脂ののった茶色と
黒いのが食べ頃のようです(^◇^;) でも、ホラ、最後の一言。
「まるで家事をしているみたい」が味噌ですよ。だってもう、
グータラ主婦ですから。たまにしかやらないからこうして
出してくるわけですよ(^_^;)
2006/03/12(日) 22:31:26 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さん~いらっしゃいませー。
お祝いありがとうございますぅー♪ 息子も歳をとりました。
ケーキは本人の希望ででっかくなって三段重ねで作ったのに、
切り分ける時には倒壊してしまってエレガントじゃないし、
当の本人は苺と生クリームをちょっと食べたきりでした(;_;)
右京さんが丸ごと食べてくれる人なら、作っちゃいますよ!
私も、母が家事をやらない仕事人間だったので、見られても
恥ずかしくないお弁当に憧れてました(^_^;) なのでお弁当は
頑張るんですが、普段の食事はいい加減です~(OO;)(-。-;)
合格祈願もありがとうございます。来週発表です。どきどき。
2006/03/12(日) 22:54:50 | URL | えこP #-[ 編集]
nenekoしゃん~いらっしゃいませー。
nenekoしゃん~いらっしゃいませー。
お祝いありがとうございます~。息子も喜んでます。
愛情はたっぷりなんですが、味とか食べ方なんかが
いまいちエレガントと程遠く、麗しくないんですよ。
(-。-;)
かりんたんくりんたんがおとなしくまるまるなんて
とても想像できませんケド、試してみてくださいね!
2006/03/12(日) 23:07:42 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
息子3号のお祝いと娘1号の合格祈願ありがとうございます~。
ハハの愛情は娘1号には鬱陶しいお年頃だと思いますが(^_^;)
お褒めに預かって光栄です~。
シノンのお尻は、団子というにはでっかかったでしょうかね!
コロッケに見えてしまうのはやっぱり脂がたっぷりのってる
せいかも…(OO;) やはりもうちっと痩せさせねば…!!!
2006/03/12(日) 23:12:37 | URL | えこP #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
あはは…やっぱりバレてましたよね、停滞気味なの…。
でもって気分屋なんですよね~~(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
ここで「ヨッスィーさんの油断を狙ってました」とか
いうと、また見え見え…?
息子3号はやっと7歳になり、もうすぐ2年生です。
レノンのご心配ありがとうございます。次回アップ
は、レノン関連の予定です。(ホントはクッション
ネタで、もうひとつピンクのクッションもあるので
それを…と思っていたんですが、悔しいからヤメ)
                 ↑
              こんにゃろ~~
  
2006/03/12(日) 23:20:49 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
