やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ご報告
2006年03月16日 (木) | 編集 |
その1)確定申告

…やっと締切り前日に済ませ、税金振り込んできました…。主婦である私の、
一年一度の一番やりたくないお仕事です…(T_T)

その2)手作りごはん?

雑誌「ねこのきもち」4月号が届きました。
zasshi1.jpg

今月も目からウロコの記事満載。びっくりなのは「体にやさしい素材おやつ」
zasshi2.jpg

白身魚や鶏ささ身はわかる。ゆでかぼちゃ、ゆでニンジン?ゆでキャベツ??
更に組み合わせメニュー。
zasshi4.jpg

食べる?これ。

---------------------------------------------------------------------
その3)レノン

レノンちゃん、無事退院の日を迎えました。みなさま、ご心配いただきまして
本当にありがとうございました。
renonl.jpg

ぎょっ…また一回り育ってる…こりゃ7kg超えたな。肥えたなー。
仕方ないんです。現在下半身不随で運動ゼロですから。これからのリハビリで
自力で動けるまで、大学生クン共々忍耐の日々です。下のお世話は一生です。

自動車事故から1ヶ月半の入院。その間CT画像診断や血液検査を始めとする
様々な検査を受け内科治療を施していただきました。全費用は約50万円。
大学生クンはバイトや留学費用などを当てて21万円を自力で払いました。

えこP「では、あとのお支払いはうちでさせていただきますので精算を」
K先生「彼がね、自分でお金を作ってきたんですよ。経費だけでそれだけ掛か
    ってしまったんですが、でも経費出してもらえば、赤字持ちだしには
    ならないので、それで結構ですよ」
えこP「それは先生、ボランティア治療って事になりますよね…。ありがとう
    ございます。じゃ表向きはそういう事で、残額お支払いします」
K先生「ボクはね、レノンちゃんを本当に大切に思う彼の真面目な姿勢に打た
    れたんです。今時珍しくしっかりした立派な青年です。彼になら今後
    このコの世話を一生任せられると思うんです。レノンちゃんはこの先
    一生、毎日朝昼晩と排泄介助とリハビリが必要です。彼に託します」

結局、先生は私からお金を受け取られませんでした。本当に頭が下がります。
先生ありがとう。大学生クンありがとう。これから宜しくお願いしますm(_ _)m

--------------------------------------------------------------------
その4)高校合格発表

お陰様で、娘1号志望校見事合格いたしました! みなさま本当にお気遣い
お心遣いありがとうございました!
sakurasaku1.jpg

あまり“サクラサク”画像がなくてごめんなさい。合格発表はこんなです。
すごい人込みだったので、受験生がいなくなるのを待って撮ってきました。
sakurasaku2.jpg

群馬県はまだ、レベルの高い高校ほど男子高女子高が残っています。ここは
群馬で一番伝統のある女子高です。「791番」…あったあった、嬉しい!
sakurasaku3.jpg

娘1号は本当に頑張ったのですが、その陰には、一年間一緒に闘ってくれた
塾の先生や、辛抱強く娘を第一優先してくれた家族の支えがありました。
そして惜しみない応援をくださったみなさまあっての結果でした。感謝です。

ゴール!…と思ったらもう、宿題がどっさり出てるんです。入学式翌日には
試験があるんです。大学受験まであと3年、とか言われて、燃え尽きそう…。

シノン「今日ボクたちの話題無いの?」
sakuratiru.jpg

えこP「あ…ごめ~ん。今日は報告なんで」
シノン「ボクだって報告あるよ。ごはん残さず食べたとか、お昼寝したとか」
えこP「うん、まあ、そだね。ごみ箱に乗ろうとして落ちたとか、ネコ草の
    鉢をひっくり返したとかね」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日はv-11毎日シノンちゃんカノンちゃんの可愛い姿を密かに?のぞかせて頂いてます(笑)今日の話題がHIT?したので、コメントです☆まずは、確定申告。私も今日(締め切り当日!・笑)なんとか滑り込みセーフで申告&納税を済ませました~。毎年わかってることなんだけど、大変ですよねv-40それと、ねこのきもちのおやつですけど、うちにはアメショーのもも(13歳おばぁちゃんです)がいますが、お野菜大好きですよ(笑)猫草は買って来ても食べてくれずに全て枯れてしまうのに、温野菜をつくってると”くだちゃい!!”って寝てても起きてきます(笑)なかでもアスパラ、ブロッコリーは大好物。もちろん本にのっている南瓜もニンジンも・・・です。ちょっとかわってるのかな~?猫くさのかわりかな??と勝手に思っていますv-8あと、レノンちゃんよかったです。大学生君、先生、えこPさんの優しさに感動して涙があふれました・・・v-218皆の愛に支えられて、レノンちゃんもきっと良くなってくれると信じています。私も頑張らなくっちゃなぁ・・・(><)これからも、更新楽しみにしてまっす♪(^0^)
2006/03/16(木) 06:41:12 | URL | まんぼ #-[ 編集]
メールありがとうございました。
今朝、「お腹すいた!」って零音に起こされました^^;
凄く元気です。リハビリも、「2人じゃないとキツイかなぁ・・・」って先生おっしゃっていたのですが、自分ひとりでやっても、特に暴れる様子もなく、ちゃ~んとメニューこなしています!
下の方も、「こいつしたいって時に呼んでるんじゃないかっ!?」って疑いたくなるようなタイミングで私を呼ぶので、ホント凄い奴です。
娘さん合格おめでとうございます。
ところで・・・
新聞等に出る高校受験の希望倍率の表って・・・
高校の名前が士農工商の順番でならんでいるの知ってましたかっ!?(ってか、隣のT県はそうです。)
2006/03/16(木) 10:41:21 | URL | まったん #/99BQzP6[ 編集]
まんぼさん~いらっしゃいませー。
まんぼさん~いらっしゃいませー。
はじめまして~(#^.^#) コメントありがとうございます。
確定申告お疲れさまでした。そうですか、いつも見に来て
くださっていたんですね。いい加減更新でごめんにゃさい。
アメショー姫、ヘルシーですね!まさか、ベジタリアン?
(笑)うちは猫草を食べるから野菜を食べないんでしょうか。
今度、ごはんに混ぜて食べさせてみようかなあ(^◇^;)
レノンちゃんはつらい幼児期を送りましたが、大学生クン
に逢えたことは本当に幸運でした。禍福あざなうといった
ドラマティックな 人生 猫生です。
これから、大学生クンと密な生活を送ることが出来ると
思います。お志ありがとうございました!
2006/03/16(木) 19:18:41 | URL | えこP #-[ 編集]
まったんさん~いらっしゃいませー。
まったんさん~いらっしゃいませー。
レノンちゃんとの暮らしがスタートしましたね。介護って
本当に大変ですよね。一時期のことでなく持久戦ですから
ね。きつい時、忙しい時はホントに言ってくださいね。
夫婦揃って県外者の私たちには、故郷を出ない上州人の
お国自慢はちょっと馴染みが無いのですが、家が建って、
こどもたちがここで思い出を貯めるようになって少しずつ
慣れてきました。
ええ~~士農工商ってどういうこと!?あ、実業高校の順
番が? じゃ「士」ってのが普通高校? へええ~(゚〇゚;)
東京では、実業高校へ進学する子は、だいたい先に目標が
あってのことなんですよ。そうでなければ普通科へ行きま
す。群馬は普通科も実業科も横並びですね。何か不思議。
2006/03/16(木) 19:27:43 | URL | えこP #-[ 編集]
良いお知らせありがとうございます
ニャンコには21万円の価値は分からないけれど、
そういう覚悟や責任を背負って愛してくれてる気持ちは絶対に伝わると思うんですよね。
ちょうど似たようなことを、私もこざるから教わったと思っています。
故にこざる&私を理想のカップルとして~
次の男は「覚悟と責任を伴った愛」をテーマに選ぼうと!
もう言葉だけとか信じないぞ!とここに決意表明(ぇぇぇ

さておいて、合格おめでとうございました^^
大人になると3年やそこらでできることなんて限られてるように思うことも多々あって、確かに「大学受験まであと3年」って感もありますが…そんなの素直にピンとくるような高校生てのもどーなのよ?と個人的には思います。是非、悔いなく楽しく過ごして頂きたいものです。
2006/03/17(金) 01:13:22 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
「サクラサク」ばんざーい♪ばんざーい♪
レノンくん無事退院ばんざーい♪ばんざーい♪
えこP家にいっきに春が舞い込みましたね~

大学生のお兄ちゃん、あんたは立派や~偉い~!!
2006/03/18(土) 00:01:45 | URL | クー子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/19(日) 22:36:57 | | #[ 編集]
娘さん、合格おめでとうございます☆
入学早々の試験はちょっとコワイけど・・・
楽しく勉強できるといいなって思ってます。
勉強って結構楽しいから^▽^。
今になってもっと、違う分野勉強したかったなーって。
大人になってからは成績考えずにのびのび勉強できるけど、
高校生は受験があるから、そうも言ってられないですよね。

レノン君、退院できてよかった。
留学諦めてもお世話をしてくれる大学生君にも、がんばってコールを。
私も寝たきりの猫を介護してますが、
コツと猫の気持ちがわかればきっと上手くいきます。
がんばってくださいって、伝えてください☆

うちって・・・士農工商な県だったんだ^▽^;。
知らなかった。
2006/03/24(金) 22:30:57 | URL | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
kaomariです。
レノンちゃん、本当に良かったですね!!!
先生との会話のやり取りを聞いてジィ~んときちゃいました(*'ー'*)

レノンちゃんの笑顔がいつまでも続く事を心からお祈り致します。


お嬢さん無事に高校を合格!←おめでとうございます(^∇^)ノ

2006/03/26(日) 21:06:10 | URL | kaomari #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
