やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 毛球症の季節
2006年07月11日 (火) | 編集 |
今年も抜け毛まつりが盛大に催され、あとには毛球症がやって来ました。

昨年初夏、発熱、食欲不振、嘔吐で通院したのはシノン。
今年はカノンが7月に入ってから吐きっぱなし。3日目以降は通院しな
がら、毎日10回くらいの嘔吐が続いています。

はー、キモチわるいのよ…(T_T)
20060711171055.jpg

粉薬とシロップをもらったのですが、いくら飲ませてもその後ずーっと
チャクチャクチャクチャク唾液を出し続けて、結局ほとんど薬を吐き出
してしまう知能犯カノン。
カノン「だって、苦くてまずいんだもん!!」
確かにぴりっと苦くてまずい薬。でもシノンは我慢して飲んだのになあ。

なもんで半年前のお姿、4.5kg当時。
20060711171106.jpg

現在のお姿、体重は4kgまで落ち、頬がこけました。
20060711171113.jpg

毎日病院通いで、嘔吐抑制(胃粘膜保護)の注射を打ち、毛玉を解して
排泄させる錠剤を喉の奥に放り込まれています。早く治るといいな。

「この季節、毎日舐めよう ラキサトーン」(猫の毛球除去・毛球形成防止剤)
20060711174242.jpg

病院「このお薬、ネコちゃんの好みのお味になってますからね~(^o^)」
…ホントかよ。何故うちのコたちはこんなに嫌がるのだ……(T_T)


コメント
この記事へのコメント
出た!
ラキサトーン!
ネコが好きな味だなんてことは聞いた事無いですね。
うちは類似品を買ってみて、こざるの手にむりやり塗りたくりました。
「ぶんぶん!」されて大惨事でした…。

カノンちゃん目の下にクマができてない?
美人が台無し!
2006/07/11(火) 21:55:30 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
Ayuさん~いらっしゃいませー。
Ayuさん~いらっしゃいませー。
ラキサトーン、ぶんぶんってされるとべたべたが飛び散って
大変なことになりますよね!うちはシノンが振るんです~。
あれは、手に塗ると振るので、鼻の頭に塗るといいですよ。
条件反射で舐めますから。
カノンのご心配ありがとうございます。
シノンの時には1回の通院で、その後はラキサトーン舐めて
治っちゃったんですが、今回のカノンの方は長引いています。
食べても吐くのが辛いらしく、食べないのでぐったりして、
ちょっと心配です。真面目に通院して早く治しますね。
2006/07/12(水) 15:52:48 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
