やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ボディコン後日談
2006年07月12日 (水) | 編集 |
先日のボディコンディションシステム、シノン編です。

シノン「タイトルで『ボディコン』って略すと、ボクがすんごい
    ニャイスバディだと思われニャいかしら?」
えこP「このページを見に来る人で、シノンをナイスバディだと
    思ってる人は絶対いないから安心していいよ」
シノン「でもボクって割と上半身がたくましくって、おんニャの
    人好みの体型ニャンだけど。ほら」
20060711180251.jpg

あ、ホントだ。上半身はデブだけど、でも下半身はちょっと細い。
腰がくびれているのとはやや様子が違うけど、何となく見た目、細い。
なんで~???
20060711181636.jpg

発覚。お腹のお肉が下にたるんでるんじゃん…。
シノン「おにく重いからジューリョクで下がっちゃうニャ。自然の法則ニャ。
    …えこPってニンゲンにしては背がちっちゃいニャ。重いから?」
えこP「いっぺん絞めたろか」

----------------------------------
嘔吐の続くカノン、脱水症状が出てしまいました。
今日は朝、茶褐色の嘔吐があり、血液が混じっているのではないかと
言うので血液検査をしました。(結果は明日)
脱水のため栄養剤を注射…って、ちょっと!そんな太いの!
ニンゲンでもそんなのはしないだろうというような、太油性マジック
1.5本分くらいのぶっとい注射を首筋に一本、昨日と同じ胃保護注射を
腿に一本、錠剤を3粒。
…病院ではいつも怯えて震えるカノンが「ううぅぅ…」と怒ってます。
ごめんねカノン。ニンゲンならおかゆとか、リンゴのおろしたのとか
モモ缶とか、少しならアイスクリームとか食べて寝かせるのですけど、
病気のにゃんこには、何をしてあげたらいいんでしょうね。ほとんど
食事を摂らなくなりました。これじゃ明日もあのぶっとい注射かなあ。


コメント
この記事へのコメント
シノンクンと同じ同じワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
                   by クルミ

クルミのお肉もシノンくん以上に垂れ下がってるよ~(笑)

カノンちゃんの具合はいかがぁ?
たいしたことがないよう祈っています。
早くよくなりますよ~に
2006/07/13(木) 00:07:30 | URL | クー子 #-[ 編集]
うちも今吐いた~
けっぽんけっぽん異音がすると思って振り返ったらこざるがゲロってた(TT
まぁうちのは未消化なゴハンどっさり出てきただけだから、猫にありがちな単なる嘔吐だと思いますけどね。

カノンちゃん、人間に置き換えて考えても相当ヘロヘロですね…可哀想に(;;
注射でやり過ごしながら粘膜の回復を待つしか無いんでしょうね~。
2006/07/13(木) 00:08:14 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
あはは、シノンちゃん。上から見るとなかなかスリム。だけど横から見ると……って感じなのですね^^
うちもなるとが同じです^^; 写真は真上からにしよう。
カノンちゃん、心配ですね。お薬飲ませるのも大変だし、毎日病院で注射打たれるのもストレスになるし……。でもとにかく早く良くなってくれなくちゃね。
お薬はうちもいつも飲ませるの苦労しているんだけど、他の方のブログで、カスタードクリームに混ぜて、鼻につけるという方法を読みました。ほら、猫ちゃんは何か違和感があると、自分できれいにするから、自発的に舐めてしまうから。というもの。
試したことはないけど、ど、どうなんでしょうね^^;

ともあれ、カノンちゃん、どうぞお大事に。
2006/07/14(金) 14:38:08 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
クー子さん、クルミくんいらっしゃいませー
クー子さん、クルミくん~いらっしゃいませー。
ええー、クルミくんもたぽたぽしてますか~\(^O^)/
なかまだなかまだ♪
だからって安心しちゃいけないんだけど、何となく
嬉しい~(=^_^=)
カノンは毎日通院してます。この次病状報告入れます。
お見舞いありがとうです!
2006/07/15(土) 17:58:56 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活Ayuさん~いらっしゃいませー。
お見舞いありがとう。
抜け毛の季節の後にくるこの暑さで、毛球症から嘔吐、
脱水になることは珍しくないそうです。こざるちゃんも
気をつけてあげてください。
カノンはこの10日で、ニンゲンに換算して5kg以上
痩せてしまったので、体力的にきつかったと思います。
まだ毎日注射に通っています。またご報告します。
2006/07/15(土) 18:04:31 | URL | えこP #-[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
えええー!なるとくんもなかたぽたぽなんですか??
あのしなやかな肢体からはちょっとイメージできない
感じ。ちょっと笑えちゃう(#^.^#)

前述のラキサトーンというゼリーは鼻の頭に塗って
舐めさせています。液状だとそうはいかないので、
やはり注射器で牙の脇から流し込みですよね。でも、
カノンは口に貯めて飲まないで、後になってべ~っと
出すんです(T_T)
飲まなきゃよくならないんだよ…早く回復して欲しい
です。お見舞いありがとうございます。
2006/07/15(土) 18:10:02 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
