やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バトン?タスキ?2種
2006年07月15日 (土) | 編集 |
足掛3年砂掛5年~猫生活~のヨッスィーさんから「色バトン」なるものをいただいた。
どきっ…。じ、実は秋に、ねこじかん~にくきうだらけ~の右京さんからいただいた
「猫バトン」もまだ書いていないのだ…やばい。「猫バトン」を飛び越えて「色バトン」
も申し訳ないので、まとめて公開することにする。

「ど~もぉ、タヌキのシノンです」「タヌキのがらこちゃんです」
20060715162001.jpg

へっ?
「いや~ヨッスィーさんからタスキだかタヌキだかが回ってきたって?」
「そうらしいっすね~出番でやんすね~」
20060715162013.jpg

イヤ、今回はバトンだから。タスキでもタヌキでもないそうだから。
「そ…そんなつれないこと…折角、恥を忍んでタヌキを名乗っているのに」
「そうそう、ホントはネコとアライグマなのに」
20060715162025.jpg

「ぷっ…(笑)」
20060715162039.jpg

おや、病気療養中のお姫さまが笑ってるよ。まあ、いいから引っ込んでて。
今日はシノンの出番じゃないから。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「猫バトン」
Q1:何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
純ネコは2(シノン&カノン)ニンゲンとネコのハーフ2(娘1号、息子3号)
ニンゲンとウサギのハーフ1(息子2号)ニンゲンとイヌとネコの混血1(旦那)

Q2:猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
シノン…愛称:しにょ、しー 性別:おとこにょこ 種別:日本猫雑種
    カラー:茶トラ 
カノン…愛称:かにょ 性別:おんにゃのこ 種別:日本猫メインクーン混雑種
    カラー:黒白
2猫は五つ子の姉弟、年齢は今月で満2歳。同居期間は8月下旬で2年。

Q3:命名の理由は?
うちのコドモはみんな漢字2文字で「音」という字を使います。しのかのを
保護してくれた友達の家のお子さんたちの名から1文字ずつもらって「音」を
重ねたら「織音」「香音」になったという訳です。

Q4:好きな仕草は?
シノン…お顔洗い、もみもみ
カノン…白い靴下のお手手をぎゅう~って握る時

Q5:猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
シノン…さっきえこPにごはんを貰ったのに、ママ(娘1号)が帰ってくると
    ひもじそうに鳴いてごはんをもらう
カノン…「おにいちゃまァ~」と息子3号にすり寄ってゴロゴロ喉を鳴らし、
    小学校の宿題を放棄させて腕枕でくつろぐ

Q6:あなたにとって猫とは?
癒し。

Q7:心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ
やっぱり重装備シャンプーでしょうか。最近は、カノンならフードパーカーの
重ね着は要らなくなってきました。シノンは駄目~全治1ヶ月のミミズ腫れは
覚悟しないと(T_T)

Q8:バトンを渡す相手は?
すみません。半年も掛かってしまったので、勘弁してください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「色バトン」
Q1 自分を色に例えると?
赤。そう、若い頃は情熱的で、手抜きが嫌いで真っ直ぐで…(遠い目)
今はだいぶ、くすんでまだらに退色してきましたけど。

Q2 自分を動物に例えると?
ここはやっぱりネコといきたいですね。自由で気ままで勝手で他力本願。

Q3 自分をキャラに例えると?
キャラ?キャラって四角くて一個ずつ包んであって、歯にくっついて、そんで
マラソンおじさんの描いてある黄色い箱に入っている……それ、キャラメル。
(さあ、ちゃんとツッコミ入れられたかなっ?)
憧れは、突き抜けるような天真爛漫ペンギン村のあられちゃん。実態の方は
うーん、のび太くんのママ?

Q4 自分を食べ物に例えると?
このバトンを作った人の見識はイマイチわからない。人は自分を食物に例えて
みよう、などと考えるものだろうか…うっ食欲減退。
でもまあ…なにかなー、そうだなー…食べたからどうってものでもないけど
食卓にあれば彩りっていう程度の、小茄子の漬け物?

Q5 次に回す5人を色に例えると?
こういうモノを止めるのがタノシミなので、指定しません。欲しい方が入れば
持っていってください。というわけで
ヨッスィーさん…ブルーブラック。ブログの色のせいもあるけど、私の万年筆
     この色なんです。深い深い奥の色。大好きな色です。楽しいブログ
     のうしろに、気を張った社会人の姿が隠れているんだろうなあ、
     って思います。
シノン…こげ茶。茶トラの茶色は小麦の金色に近いけど、シノンの色はより
    タヌキなこげ茶ってイメージ。
カノン…深紅。漆黒の燕尾服に真っ白なシャツ、真っ白な手袋のカノンには、
    赤い首輪が似合います。そして彼女には、深紅の薔薇の花束を。


コメント
この記事へのコメント
同感。
>このバトンを作った人の見識はイマイチわからない。

ホント、人に渡しておいて言うのも何だけど、自分を食べ物に例える意味がイマイチわからない。同感も同感、太田道灌ですな。
それはそれとして、えこP家のシャンプー地獄天国、あんまりやっちゃいけませんぜ。
年2回くらいにしておきましょう。
我が家の掛り付けの獣医曰く、
「室内で普通に生活していれば、風呂に入れる必要は全くない」
ですって。
2006/07/15(土) 23:46:15 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
そうそう
お風呂入れなくていいんですよねー
でも…時々こざるはクサいです。

しかし…漫才上手いっすね。
2006/07/16(日) 00:11:32 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ええええっっ!お風呂って、年に2回でいいんですかっ?
(゚〇゚;)(◎_◎) でも、うちのコたちは1ヶ月くらい経つ
と、動物臭くなってきます…いいんでしょうか。
そう、1ヶ月ごとにお風呂って思うから、生傷が癒えない
ンですよね。治りかけるとまたお風呂(;_;)
でも、考えを変えて、抜け毛の春秋に絞りますか。
2006/07/16(日) 00:58:50 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
やっぱり…ニオいますか。新陳代謝のお陰とは言え、
困りますよね。同居人は気にならないけど、他人様に
不快感を与えるのもまずいですしね。こざるちゃんも
お風呂キライですか。お風呂の蓋の上には寝るのにね。

タヌキ漫才、よさそうですか。じゃ、第二弾をお楽し
みに。頑張って練ってみます。
2006/07/16(日) 01:06:11 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
