やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 陣取り 或いは 悟り
2006年07月22日 (土) | 編集 |
シノン「ここ、ボクの隠れ家ニャんだ♪いいでしょ。誰にも見つからニャいように
    いつも気を配ってるんだよ」
20060722003853.jpg

なんて言ってたんですが…ある日のこと。先客がいます。泥棒でしょうか?
20060722003906.jpg

これには黙っていられません。シノン、果敢にも戦いを挑んでジャンプします!
20060722003916.jpg

侵入者に食らいついて一撃!
20060722003932.jpg

カノン「きゃっ、いやぁ~!シノンやめて!」
シノン「あれれっ?カノンじゃニャいか」
20060722003943.jpg

シノン「ニャんでボクの隠れ家にカノンが居るんだよぅ」
カノン「あら。だってここ、アタシが見つけたお昼寝場所なのよ」
20060722003951.jpg

シノン「ちゃうもん。ボクが先ニャんだもん」
20060722004005.jpg

シノン「ねーカノン出てってよ~ボクひとりであそぶんだから~」
カノン「大人げないわね。ここなら二人でだって寝られるじゃない」
20060722004013.jpg

シノン「ボク隠れ家にしたかったんだ。カノンがいたら隠れ家じゃニャいじゃん」
カノン「そりゃそうかも知れないけど、ここじゃニンゲンにバレバレよ」
シノン「えっ……そ、そうニャの?(-_-;)」
20060722004023.jpg

シノン「仕方ニャい。他のところを探そうっと」
20060722004037.jpg

カノン「家猫って、ニンゲンの保護下にあるんだけどなあ。シノンお子ちゃまね。
    お釈迦さまの掌の上を飛び回ってる孫悟空みたい。単純で可愛いわ★」
20060722004046.jpg

カノン…悟っています。この隠れ家になれなかった場所は、ニンゲン1号の
クローゼットの棚です(^◇^;)

------------------------------------------------
カノン病状報告:(胃潰瘍&慢性腎不全)
嘔吐の止まらないカノン。一昨日からまた黒い液体を吐くようになり受診しました。
体重はこの2週間で600g落ち、4kgを割り込みました。検温39.1°微熱。
血液検査の結果、白血球が倍増。
内臓の状態を見るべく6時間検査。バリウムを飲んで1時間毎にレントゲン撮影。
結果、胃に潰瘍ができて全体的に縮み、十二指腸の入口が絞られて細く、流れが
悪くなっています。更に血液検査のクレアチン値から慢性腎不全と診断されました。
「長くかかりますよ」との先生の言葉に沈みつつ、入院や毎日通院させるよりは、
精神的に負担の少ない自宅での投薬治療をすることにしました。今月最初の診療か
ら通院8日、医療費は既に5万円を越えました(ああ、保険に入ってよかった。
半分で済みますからね)
今後も、経過報告載せていきます。


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんの調子どうでしょうか。。。
心配ですね。。。

嘔吐が止まらないとの事、
カノンちゃんも近くで見守っているご家族さまも
本当に辛いですね。。。

良くなるまでに時間が掛かってしまうようですが
カノンちゃん、ご家族さま、がんばって下さい。

どうかカノンちゃんが少しでも早く
調子が良くなりますように。
2006/07/22(土) 13:48:58 | URL | kaomari #-[ 編集]
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
こんにちは~えこPです。ご無沙汰いたしました(^_^;)
カノンは今は投薬で嘔吐が止まっています。ご心配
ありがとうございます。くるたんも鼻血が出たりで
体調はもうひとつですね。季節のせいでしょうか。
ここはニンゲンが頑張って愛ニャンの健康維持に
奮闘せねば!
2006/07/22(土) 21:16:26 | URL | えこP #-[ 編集]
上の11枚の写真見て「カノンちゃん元気になったんだぁ」って喜んだのですが・・
そうですかぁ。カノンちゃん、可哀想に・・(涙)
優しいご家族とえこPさんがついているので安心はしていますけど
くれぐれもお大事にね。
2006/07/23(日) 01:05:51 | URL | クー子 #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
お見舞いありがとうございます。この写真は、まだ
病気になる前に撮ったカノン元気な頃の写真です。
今はあまり跳んだり走ったりすることもなく、じっ
としていることが多いです。病院通いが多かったの
で、家にいると嬉しいらしく、家族の足下でごろご
ろ甘えてくることが増えました。
2006/07/24(月) 00:04:53 | URL | えこP #-[ 編集]
シノン君…
パンチを食らって隅っこで四角くなって、
結局最後は譲って。
素直でカワイイ性格ですね。
長いこと姫様と一緒に暮らしてるせいですかね。

カノンちゃんは長引きそうですか…。
頑張れー!
(うちも保険検討しようかなー
2006/07/25(火) 14:15:52 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
Ayuさん~いらっしゃいませー。
2年前子猫で我が家へ来た時には、やんちゃなシノンは
臆病で慎重なカノンよりも断然適応が早く優勢だったん
ですが、いつの間にかすっかり形勢逆転しています(^_^;)
だから以前は「一緒に生まれたからどっちが上でもいい」
と、兄&妹としていましたが、最近は、姉&弟だったと
感じています。
カノンは毎日の投薬で、すっかり私を避けるようになり、
ブラッシングもできなくなってしまいました。

カノン「…むっ、敵の気配…(-_-)…」さささっ!
2006/07/25(火) 16:08:13 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
