やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 システムトイレに挫折!
2006年07月31日 (月) | 編集 |
ユニ・チャーム ペットケア「デオトイレ」フード付きタイプ
貰ってくれる方募集!(ただし中古品です!)(終了しました)
pre1.jpg

1.箱付きですが、箱は物置にしまってあったのでちょっとボロです(^.^;)
2.使用期間は10日間程度で、うち猫が本当に入って用を足したのは1回。
3.うちは家猫で感染症もないので、病気感染の心配はないと思います。
  トイレ本体は消毒用エタノールで拭きました。
4.購入時、中に入っていた消臭サンドは半分くらい残っています。
  消臭シートは1枚しか付いていなかったので、10枚入りを買い足し開封。
5.1000円キャッシュバッグは、私がいただいてしまいました。
pre2.jpg

〈我が家の挫折理由〉
うちのコたちには、砂の粒の大きいのが駄目だったみたいです…。それはもう
ペレットとかそんなレベルでなく、正に「砂っ!」っていう形状のものしか、
トイレとして認識していないようです。
右がうちで使っているベントナイトの猫砂です。
左がデオトイレの消臭サンド。粒はそんなに大きくないです。でもシノンには
小さめのボールに見えるらしく、わざわざくわえて持ち出してよく遊びました。
pre3.jpg

できるだけきれいな状態でお渡ししますが、未使用ではないのでその辺は了解
して下さい。買ったはいいけど全然活用できず、もったいなくて捨てられない。
うちにしまっておいても“もったいない”のは変わらないので、貰って下さい。

システムトイレを試してみたいにゃんこさまに。
もうデオトイレをお使いのにゃんこさまの2台目に。

---------------------------------------------
デオトイレをご要望の皆様、ご連絡ありがとうございました。
お引き取り先が決まりましたので、ご報告申し上げます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
挑戦者現るか!?
「こざるが踏んで中の網が割れたから下さい」
いずれそう言いかねない心配もありましたが
今のところしなるだけでバキッとはいってません。

どこかでトイレが活躍することを祈ってます!
2006/07/29(土) 13:02:05 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
中の網…あれは結構丈夫そうですよね。やってないけど多分
人間が間違って体重をかけちゃっても、ちょっとくらいなら
大丈夫そうな。あれを体重で割るとなると、こざるちゃんは
そうとうな力持ちですね~~(^◇^;)
こざるちゃんはデオトイレに適応できたのに、シノンは駄目
でした(-。-;)残念!
2006/07/29(土) 13:23:29 | URL | えこP #-[ 編集]
欲しいのだけど・・・ねぇ。
ペットケア「デオトイレ」フード付きタイプ。これ臭わなくてほんといいよね。
(友達んちが使ってますよ)
我が家もほしいなぁって思ったのだけど・・奴がいるからねぇ。。。
奴・・もちろんクルミですよっ(笑)
奴にとってはシノンクン同様、きっとボールに見えるだろうなぁ(*´Д`)--oO○
因みにうちの3猫は古新聞をちぎって猫砂代わりに使ってます。
家計に優しいのだけど、すぐに取り替えないと臭ってくるのが玉にキズにゃ(^^ゞ
2006/07/30(日) 00:26:52 | URL | クー子 #-[ 編集]
こんばんは
デオトイレのご案内ありがとうございました。

リンクのご挨拶も、ご丁寧にありがとうございます。
いや、一猫さんとこと並べてみていただけてる
なんて恐縮です。(笑)

うちは、既にデオトイレ二つ持ちなのですー。
どなたか希望者さんが出るといいですね。
そうかー、そういう猫さんもいるのですねー<遊んじゃう
ウチは、デオトイレに花王のチップを使っています。
あの木のチップの方がゴツイのに平気な猫ばっかりで……( ̄▽ ̄;
神経質なところが無さすぎかもです(笑)

また遊びに寄らせていただきますね。
どうぞよろしく♪
2006/07/30(日) 00:55:43 | URL | MANA #AYSkqSQM[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
あああ~やっぱりクルミくんもやんちゃものですもんねえ!
あれは…遊びますよねえ(^◇^;)
昔実家にいたネコは、新聞紙トイレで暮らしていました。
一人っ子の私は毎日のように新聞紙をちぎらされて指先が
真っ黒でしたー。用を足すとすぐ臭うので、お風呂場に
置いてありました。クー子さん、毎日3にゃんのために、
新聞紙をちぎってるんですね。えらーい。
2006/07/30(日) 08:48:10 | URL | えこP #-[ 編集]
MANAさん~いらっしゃいませー。
MANAさん~いらっしゃいませー。
NEKOまん本舗のMANAさん、ようこそおいでくださいまし
た。おにいちゃまとのんちゃんの掛け合い漫才は絶品です。
私も(ないアタマを捻って)もっと面白い記事がアップで
きるよう頑張ります。またおいでください。
2006/07/30(日) 09:59:35 | URL | えこP #-[ 編集]
kaomariです。
我が子のトイレで使う猫砂を色々 試してようやく今の物に落ち着いているので、あきらめたいと思います。。。←私は、こういうの使ってみたいのですが…、本当に残念です(TдT)

もし、迷惑でなければ、私のBolgの方でも記事をUPしますよ(^∇^)ノ
2006/07/30(日) 20:37:56 | URL | kaomari #-[ 編集]
kaomariさん~いらっしゃいませー。
kaomariさん~いらっしゃいませー。
くるたんは細やかですもんね。環境変化にはあまり
強くなさそうですしね。トイレは今すぐ手放さない
と寝る場所がない!という訳ではないので、その内
誰か貰ってくれればなあ、という気持ちで待ちます。
お気遣い感謝します。
2006/07/31(月) 15:09:32 | URL | えこP #-[ 編集]
ご無沙汰しています
えこPさん、ご無沙汰しております^^
ここのところずっとブログをお休みしておりますが、コメント付けて下さってありがとうございました。
夏の暑さが苦手の私はずっとモチベーション下がりっぱなしで 、パソコンは付けても更新するパワーが・・という感じです^^;
でも私も庭猫ピーも元気でやっております。
私もちび太の看護時に購入したフードやなんや・・貰い手を探すといってもなかなか居ないので、どこか保護猫ちゃんをお世話してる方にでも寄付しようかと思っています。
えこPさんも、猫ちゃんのおトイレ早く貰い手さんが見つかると良いですね^^
2006/08/01(火) 16:24:03 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
やんすさん~いらっしゃいませー。
やんすさん~いらっしゃいませー。
お久しぶりです。お元気そうでよかったです。更新お休みに
関しては、私は人の事を言えた立場ではありませんので(^_^;)

うちで仔猫の時のケージとか、買ったけど食べてくれなかっ
たフードなどは、以前ライフボートの会というアニマルシェ
ルターに送りました。義援金や義援物資を受け付けているの
で。でも、必死になって梱包して送料かけても、相手方は
受け取るだけですけどね。届いたのか、利用可能かどうかす
らわからないので、何とも言えませんが。自分の中の「もっ
たいない」という気持ちを解消できたのはいいんですけど。
やっぱり誰かに譲って、大事に使ってもらえたら嬉しいです
ね。
2006/08/01(火) 19:57:31 | URL | えこP #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/01(火) 23:02:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/06(日) 00:28:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
