やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 早2年…。
2006年08月01日 (火) | 編集 |
生後1ヶ月程度の赤ちゃんニャンコだったシノンとカノンが我が家に来て
丸2年が経ちました。仔猫時代は短かったけれど、やっぱり成長期を共に
過ごすことができてよかったと思います。

我が家に来た初日の2猫です。
kitakoro.jpg

この緑のバスケットにまとめて入って、中をうろうろ歩き回りながら車で
運ばれてきました。バスケットはレノンちゃんを運んで別のお家へ行きま
した。

我が家へ来て1年目、つまり昨年の今頃のシノンとカノンです。すっかり
大きくなりました。ブログを始める頃の写真です。
20060731223906.jpg


そして現在。
家族にどっぷりと馴染み、ネコとニンゲンの間でお互いに本性が見えてき
ました。1年半もの間、ネコを被っていたのです(特にカノンが)
カノン「やん。ニクキュウ踏まないで!」
シノン「もっとそっち行って欲しいニャ!」
2nenme3.jpg

カノン「シノンがここで撮ろうって言ったんでしょ。アタマつかえてるわ」
シノン「この狭さがたまんニャいニャ」
2nenme4.jpg

みなさま、これからも「ねこのいる生活」をよろしくお願いしまーす♪
2nenme5.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
仔猫の成長って早いものね。
我が家は仔猫時代の写真、クルミしかありませんよぅ。。。
それにしても・・・
2枚目の写真、1歳にしてこの品格(カノンちゃん)とこの体格(シノンくん)笑

いや~ご丁寧なご挨拶、いたみいります。
どうぞ頭を上げてくださいませ~~ 笑

そうそう、レノンちゃんは元気でやってますか?
2006/08/02(水) 23:40:15 | URL | クー子 #-[ 編集]
うらやましい
ウチも大概だけど、えこPさんちの子達もなんか猫っぽくないんですよね。
写真の巧さもあるのかもですが。
そんなんで、ストーリー性溢れる日常を垣間見ては
多頭飼いにちょっと憧れたりもするのですよ。
私は独り身だし猫アレルギーだし、
こざるは2匹分食うしそれなりに幸せそうだし、
「まーやめとくか」という結論に毎度達するわけですけどね。

ちっこい2ニャン、かわいいなぁ。
2006/08/03(木) 01:28:00 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
ホントホント、仔猫時代なんて、半年かそこらですもんね。
10ヶ月くらいになるともう、すっかりハンターの体つきです
よね。その後、それを通り越してぽこぽこ肥えちゃったのも
いるけど…。
シノン「ニャんか言った?」

1年目はちょっと取り澄ました感がありますが、2年目を見
ると、だいぶ表情が出てきたな、と思います。最初とは性格
も変わってきているので、これから先のブログネタで反映…
させられればなあ(^_^;)

そうそう、下半身不随で「一生歩けないだろう」と言われた
レノンちゃんは、大学生さんの献身的なリハビリのお陰で、
今ではのそのそと歩き回って甘えているそうです。すごい!
その内また、レノンちゃん報告もさせていただきます。
お気遣いありがとうございます。
2006/08/03(木) 22:51:37 | URL | えこP #-[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
うんうん、やぱりこざるちゃんはネコっぽくないですよね。
あの「カリカリ取ってこい」なんかもね!

完全室内飼いでネコを迎えるにあたっては、まず「多頭飼い
にしよう」と最初から思っていました。よかったことは沢山
あります。二人で運動会ができるとか、お互いに気遣いあう
とか。でも、二人で悪さしたり、病気の時どっちが吐いたの
かわからなかったり、病院代も倍かかるとか、善し悪しの点
もあります。やっぱり家庭事情に合った生活である事が大事
で、こざるちゃんはayuさんを独り占めできて幸せだと思いま
す。かけがえのない家族ですもんね、お互いにね。
2006/08/03(木) 23:02:40 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
