やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 天気予報
2006年09月02日 (土) | 編集 |
あ、カノンお顔洗うの。明日の天気、どうかなあ?
weather1.jpg

カノン「そういうコトはシノンが得意よ。シノン、明日の天気ですって」
シノン「にゃっ?」
weather2.jpg

カノン「明日の天気を知りたいんですって。どうしてわからないのかしらね」
シノン「ボクわかるけど、どうでもいいんニャ。うちのニャかに居るんだし」
weather3.jpg

そんな事言わないで、教えて? 明日、息子3号とお出掛けなんだよ~。
シノン「仕方ないニャー」
weather8.jpg

シノン「明日の天気は…」
weather4.jpg

シノン「あめっ」
weather6.jpg

えええ~っ、お出掛けなのに~! ねえ、もう1回やって。明日の天気は?
シノン「明日の天気は…」
weather7.jpg

シノン「あめ~っ」
weather6.jpg

えええ~っ! もう1回! ねえ、もう1回!

カノン「…えこPって、おみくじ引く時、大吉が出るまで引くタイプでしょ」
weather9.jpg

どきっ!
カノン「ギャンブルはやらない方が利口ね。嵌まるでしょうから」

カノンの占いは結構当たりそう。でもシノンの天気予報は外れて欲しいよ~。
カノン「占いじゃないわよ。推理よ、推理」
シノン「ボクの天気予報も推理ニャんだけどニャ~。台風12号来てるデショ」


コメント
この記事へのコメント
すごいぞ
天気予報ができるなんて!
「こざっち!こざっち!天気予報ってできるの!?」
と問い掛けてみましたが無言です。
うちのはできないっぽい。

私も一度、現状のこざるの横に普通サイズの猫を並べて眺めてみたいモノです。
2006/09/02(土) 19:10:07 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
この天気予報が当たっているかどうかは、明日になると
判明します。さて、明日は雨が降るんでしょうか?
もっとも、どこで降るのか?という疑問は残っています
が…(-。-;)


こざるちゃんと普通サイズのにゃんこを比較する手段

1)ayuさんがこざるちゃんを連れて、例えば我が家へ
  いらっしゃる
2)例えばうちが、シノカノを連れて、ayuさん宅へ
  お邪魔する

…どっちも結構、無理がありそう。私の実家は世田谷
なんですが、ニンゲンが行くのだって、もう億劫で…。
近かったらなあ、って真剣に思いますね(^_^;)
2006/09/02(土) 19:47:35 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
