やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新興宗教
2006年09月06日 (水) | 編集 |
シノン、この間の天気予報、当たらなかったね。
お陰で息子3号の大好きな恐竜、見に行って来たよ。

シノン「雨は…降ったニャ」
20060906141951.jpg

ああ、今日はね。
台風12号も来てるけど、今日の雨は気圧の谷みたいよ。

シノン「ワタシの予言は…また当たってしまったニャ…」

予言って…3日も遅れて降った雨が、予言?

シノン「今日からワタシを教祖さまと呼ぶがいいニャ」
20060906142002.jpg

…じゃ伺いますけど、なんていう宗教で、どんな教義をお持ちですか?

シノン「え、えーと、えーと」
20060906142010.jpg

シノン「ボーエン教!でもって、教義は…
    《汝、教祖さまにたっぷりのおいしいゴハンを!》」
20060906142018.jpg

望遠鏡?たっぷりおいしいゴハン?なんじゃそりゃ。すでにボロが出てるよ…(^◇^;)

シノン「(こそっ)…じゃあ、ソーガン教。ふつう盛りでいいからおいしいゴハン…」
20060906142025.jpg


コメント
この記事へのコメント
(-人-)ナムナム
つっこまれると教義が控えめになっていくかわいい教祖様ですね(≧ω≦。)プププ
多分次は「ケンビ教」だね(≧∇≦)b
じゃぁ、ウチでは「ローガン教」でも布教します!
(なんかふつ~に人の名前みたいだ・・・)
2006/09/06(水) 21:04:03 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
ケンビ教までは考えたんですが…ローガン教もいいですね!
結構いろいろあるので、迷っちゃいます~(^◇^;)例えどんな
名前が付こうと、教義は「教祖さまに腹いっぱい食わせろ」
ということのようですから、イイんですけどね~(-。-;)
2006/09/06(水) 22:42:15 | URL | えこP #-[ 編集]
予言者現る
じゃあじゃあ私は美味しそうなシノン君だから「ラッ教」で。
ラッキョは腹一杯食えませんけどね。
帽子がだんだん重そうになってくのが可愛いっすね。
こざるにはシノン君が雨にしてくれたおかげで涼しいねーって言っておきます。
2006/09/06(水) 23:50:39 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
シノン教祖さまの教えを乞えるなら
ボーエン教でもソーガン教でも入会しまーーす(笑)

では、さっそく予言をお願いしたいのですが・・
9月16日の運動会は晴れるのでしょーか?
予言、よろしくです。  猫缶→□ヾ( , , *ヾ)ささ、どうぞ。
2006/09/07(木) 23:56:45 | URL | クー子 #-[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
ラッ教だと、お供物はやっぱりらっきょうなんですかね(笑
健康には凄くいいかもしれない~(^◇^;)
教祖さまのお力なのかどうかは疑問が残りますが、段々と
秋の気配もしてきましたね。北関東は、赤城下ろしが吹き
始めると、もう寒くなります。春秋は短いのです。東京が
恋しくなるのは、やっぱり寒い時期です。
2006/09/09(土) 05:05:00 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
あああ~~うちも16日運動会なんですぅ~!!
教祖さま~晴れにしてください~~
シノン「天気予報と天気操作は違うニャ。
    でもクー子さんの猫缶はもらっとくニャ♪
    おおっこれはウマイニャ!!
    こんニャにウマイなら、晴れ(るといいニャ~?)」
…ドラえもんでも雇ったほうが確実かも(-。-;)
2006/09/09(土) 05:06:16 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
