やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 織音の「ボクだって!」
2005年09月08日 (木) | 編集 |
「ボクだって…ボクだって、お外に行きた~い!にゃお~~ん」
20050908101840.jpg

「ハイハイ。じゃ、ちゃんとチャイルドシートに乗ってね…」
seat.jpg

「うぎゃ~~!それはもっとイヤ~」

ニンゲンの息子が一年生に昇格したので、不要になったチャイルドカーシート。
ニンゲンはいまジュニアカーシートで括りつけられています。
織音香音は車が嫌い。布製キャリーなんてバッリバリになっちゃいます。たまに
車の中を自由にしているワンちゃんやニャンちゃんをみると、激しく不思議…。
なんで、なんで大人しいの?????
お風呂も嫌い、ブラッシングも嫌い。獣医さんが「これネコちゃんには美味しい
お薬で、喜んで舐めますよ」なんて言われた毛玉吐き用ゼリーも嫌い。
ネ子育ては忍耐の連続です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そんな猫ちゃんたちに却って
惹かれてしまいます~(*^_^*)
アニーは外に出ると怖くてパニックになるので、車に乗せる時は
かごに入れなければ無理です(^_^;)
うちは以前犬も飼ってたんですが、
この犬も車をすごく怖がりました
ね~。平気でドライブを楽しめる
猫や犬もいるのにね~(^_^;)
2005/09/08(木) 12:51:21 | URL | Sunny #-[ 編集]
うんうん、そうですよね。
懐こくて素直で躾がよくて、いいなりになってくれる便利な同居ネコがいいわけじゃないですもんね。ロボットと暮らしてるんじゃあるまいし。相互理解には長い道のり、ですよね。
でも、悪意が無いことくらい、伝わって欲しいなあ(;_;)爪切ったり、ブラシかけたり、お風呂に入れるニンゲンには懐かないなんて…何てわかりやすい子たち…。
2005/09/08(木) 13:27:32 | URL | えこP #-[ 編集]
初めまして。
うちのジャン君は生後3ヶ月で初ドライブでした。
車の中をうろうろして結局ダッシュボードの上に落ち着いたみたい。
私的には、後部座席とか、キャリーの中に居てくれる方が安全で安心なんだけど・・・。
お風呂・爪切り・ブラシは全部私のお仕事。。。
大変だよねぇ~。
お風呂はまだマシなんだけど、ドライヤーは受け付けません!
仕方なくバスタオルで包んでゴシゴシやってます。
それでも、可愛いから許せちゃうんだなぁ♪
2005/09/08(木) 19:46:23 | URL | akubi #AsMyCJZg[ 編集]
akubiさん~♪
こんにちは、いらっしゃいませ♪
わあお。ジャン君のドライブは自由席なんですね。すごいなあ…(@_@)
我が家では、猫格を尊重していると命が保障できないので、ぎゃあぎゃあ鳴きながらキャリーの中です。
もうお風呂に入れているんですね。身の回りのお世話は、される方もする方も大変ですよね。うちも機械音が嫌いで掃除機もドライヤーも厳禁です。
他のお宅は何故大丈夫なんですかねえ…???
2005/09/09(金) 10:20:30 | URL | えこP #-[ 編集]
kaomariです。
こんばんは、“あしあと。”管理人コト kaomariですm(__)m

コメントありがとうございました。
我が子のコトを可愛いと言って頂き本当に嬉しいです♪←くるみとニヤニヤしております(*^o^*)

織音ちゃん & 香音ちゃんとっても可愛いですねっ!!!
我が子も車もお風呂も大嫌いですよぉ~!(^^ゞ←なぜか、掃除機は平気かも!

また、遊びにきます(^∇^)ノ
2005/09/11(日) 01:27:17 | URL | kaomari #7kI7B/Fs[ 編集]
Komariさん~♪
いらっしゃいませ~(#^.^#)
数日に一度しか更新できない零細ページでお恥ずかしいです。
我が子はホントに可愛いのですが、くるみちゃんは別格!って感じで、ついつい我が子を差し置いて見に行ってしまいます(^_^;)
どうやったらあんなに可愛い写真が撮れるのかしら…私も修業せねば!
2005/09/11(日) 01:42:31 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
