やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 改名
2006年09月09日 (土) | 編集 |
シノン「ボク…考えたんニャけど…」
20060909052159.jpg

うんうん、なぁに?

シノン「もっとウケの良さそうニャ宗教名に替えたいニャ」
20060909052242.jpg

はぁ…って、名前で宗教を選ぶ人はあまりいないと思うけど。

シノン「みんニャがいろいろ考えてくれたデショ。それでもっと楽しい
    ニャまえに替えてもいいかニャ~って」

ああ、ケンビ教とか、ローガン教とか、ラッ教とか、いろいろ出たもんね。

シノン「知名度の高い馴染みやすいのがイイニャ」
20060909052221.jpg

じゃあ…テッ教なんてどぉ?童謡にも出てくるからコドモでもわかる。

シノン「イマイチニャ」

みんなで渡ろう、ホドウ教とか。

シノン「う~~ん、ピンとこニャい」

ツガル回教ってのはどうだ!!

シノン「『回教』の部分がイスラム教ニャ。
    中東からバッシング来そうニャ!怖いニャ!」

サンメン教、チキュウカン教、ジュケンベン教!

シノン「むむむむむ~~ニャやむ~~」

シノン「!」
20060909052210.jpg

シノン「イイのがあるニャ!『男はド教、女はアイ教!』ってどぉ?」

あー、なるほどイイかも。

でもさ、誰が信じるの?そんな宗教?

シノン「新興宗教ニャんてそんニャもんニャ。アヤシイくらいが丁度いいニャ」
20060909052252.jpg

シノン「お供物募集中ニャ」(信者ではなくて??)

シノン「訂正。お供物付き信者募集中ニャ!」


コメント
この記事へのコメント
(ッ_ _)ッ ■<供物
(ッ_ _)ッ ははぁぁぁ~

「・・・・・」
あ、お願い事考えてなかった( ゚Д゚)ポカーン
2006/09/09(土) 11:24:31 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
要するに
真剣に悩んでみたけど、要はお供え物がたくさんあったら
信者いなくてもいいんじゃ…^^;
またカノンちゃんに鼻で笑われるわよ!
2006/09/09(土) 12:17:01 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
お願い事…そうか。タダでお供物をいただいちゃ駄目ですよね。
なんか期待に応えるような奇跡を起こさないと…(OO;)

シノン「か、考えてなかったニャ。ニャにをしようかニャ」
2006/09/10(日) 18:04:53 | URL | えこP #-[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
新興宗教のからくりは、教祖の一人勝ち、だと常々思って
いるので、シノン教祖のド教アイ教も、教祖の物欲から
なりたっているのでしょうね(^◇^;)
信者の幸せより、より多くのお供物を!…そんなものでは?
2006/09/10(日) 18:14:55 | URL | えこP #-[ 編集]
宗教法人 は税金払わなくていいからホクホクニャリね~。

マイキーもぁゃιぃ宗教入るニャリーン

ホーリーネームщ(゚Д゚щ)カモォォォン
2006/09/17(日) 18:35:21 | URL | マイキー #mQop/nM.[ 編集]
マイキーくん~いらっしゃいませー。
マイキーくん~いらっしゃいませー。
 !
そうか、宗教法人って非課税なんだー。こりゃイイわい。
国民一人ひとりが新しい宗教立ち上げたら、政府泣くぞ~。
ああ、試してみたい…マイキーくんも「ニャリニャリ教」
とか作って信者を集めるニャリね~(#^.^#)y
2006/09/19(火) 05:32:58 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
