やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お土産ねずちゃん
2006年09月23日 (土) | 編集 |
Ayuさんから、シノカノへのお土産にと、おもちゃをいただいた。
帰宅後、早速シノカノに見せびらかしてみた。

その1)仔ねずみ5兄弟

「あーッ、ねずちゃんだ、ねずちゃんだ、ねずちゃんだー!」
20060923145642.jpg

シノン「ちょうだいちょうだいちょうだい~ボクこの白いコ!」
20060923145651.jpg

シノン「ゲットぉ~♪」
20060923145701.jpg

シノン「キミもっと大きくなるニャ。間違って丸呑みしちゃうニャ」
20060923145712.jpg

カノン「アタシはねずちゃんカラーのねずちゃんと…」
20060923145723.jpg

カノン「…でね、都に対して、日の丸君が代の強制は違憲だって判決なのよ。
    原告側の教員に一人3万円の慰謝料も認めたのよ。画期的じゃない?」
20060923145731.jpg

ねずみ「…むっむつかしいデス…(OO;)」


コメント
この記事へのコメント
お気に召していただけましたか
そいつらはミニサイズなのですぐにどっか行っちゃいます。
普通サイズの奴が入れない隙間にも入り込んで取れなくなります。
そんなわけで自分で買うより貰うべき類のオモチャです(笑
2006/09/23(土) 17:26:16 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
ねずみちゃん大好きですから、めちゃめちゃ舐め回して
喜んでました。この手のねずちゃんって、幾つも買った
はずなのに、いつの間になかったり、シッポ切れてたり。
(^_^;)でもこうやって楽しんでるところを見ると、やっぱ
必需品ですね~。感謝感謝です。もうひとつの方も凄い
気に入りようでした!素敵なオモチャ嬉しいです(#^_^#)
2006/09/23(土) 17:41:58 | URL | えこP #-[ 編集]
選択の権利
す、すばらしい(゚ー゚*)
えこPさん宅では、ネコずに選択の権利が与えられているのですねっ!!
シ、、、シノンちゃん・・・育たない、育たない;(笑)
カノンちゃん・・・ネズミ教育してトムジェリでもしたいの?(笑)

えーっと、次回はしっぽグルメのレポートですね(^ー^)ニカ
2006/09/23(土) 21:05:37 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
もう、出した途端に奪い合いですから。ねずみ大好きなのです。
シノンはくわえてはくわえ直し、くわえ直していたので、きっと、
一気に噛み砕かないように気をつけていたみたいです。
この写真のカノンは、ねずみちゃんをくわえて、すっごく嬉しそうな
表情なんです。なかなかこんないい顔で撮らせてくれないんですが。
カノンは一応知性派なので、時事ニュースをまめにチェックして
います。
シノンならシッポグルメレポートするかもしれません。わくわく。
2006/09/23(土) 21:53:18 | URL | えこP #-[ 編集]
うんうん♪
わかる~(笑)
カノンちゃんのくわえた顔、目がランラン♪だもん(´∀`)
このねずみちゃんくわえてるときの顔って好き(*´ェ`*)
なんか、ちょっと野生っぽくてりりしい気もするし、
も~ウキウキしちゃってる感じが、(´ェ`*)ネー
2006/09/23(土) 23:12:43 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
やっぱ、にゃんこ生活の人だとわかるのかな。そうなんです。
すっごく生き生きしてて、丁度らんらんなトコなんですよ。
うちはマタタビ反応はそんなに激しくないので、時々のこの
ねずみちゃんが結構な刺激みたいです。あとは、年に数回、
家に入り込んでくるムシ~ハエとかカとか、チョウチョとか。

えこP「あっ、ムシ入ってきちゃった!」
娘1号「シノン!ホラ、獲物だよ、蛋白質だよ!頑張れ!」

シノン大はしゃぎの末、蛋白質を摂ってご機嫌です。
2006/09/24(日) 06:27:02 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
