やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新入り、大ヒット!
2006年09月24日 (日) | 編集 |
秋のお彼岸~今日のシノカノ
20060923171915.jpg

カノンの方は粒餡おはぎ、シノンの方は栗餡です。作る年もあるけど今年は買い。
作ったおはぎは、美味しさは一番だけど、見た目イマイチなので非公開。買った
のは「お萩」、作ったのは「ぼた餅」って感じ。
おっと。LunaWorksさんのねこぱんちからリンクページの毎日新聞へ跳んでみると、
一説にはこうあるそうです。
春のお彼岸は、牡丹の花に準えて「ぼた餅」
秋のお彼岸は、萩の花に準えて「お萩」
あ~これはなるほどだわ~。美しいし、理に適ってるし。じゃどんなに見た目が
ぼたっとしてても、秋のお彼岸なら「お萩」なんですねー。ちょっと発見(#^_^#)

閑話休題

Ayuさんさんのプレゼント
その2)飛ばし上手(鴨居に引っ掛けて吊る羽根つきねずみちゃん。にゃんこが釣れる)

えこP「さぁ、新しいオモチャだぞ~」
2猫(わくわくどきどき、わくわくどきどき…)
20060923160350.jpg

すかさず飛び出したのは、勿論シノン。
シノン「にゃっ、にゃっ」
20060923160401.jpg

シノン「うにゃっ、うにゃっ、うにゃにゃっ」
20060923160421.jpg

シノン「にゃにゃにゃにゃにゃ~~」
20060923160429.jpg

ところがカノンの方は、いまいちじゃれかたがわからない様子。
ニオイ嗅いでみたりして。
20060923160519.jpg

シノンは大はしゃぎで、めちゃめちゃエキサイト。
シノン「こうげきっ、イニャバウアー!」(ふっ古いよ~(>_<))
20060923160438.jpg

カノン「じゃ、アタシも。イニャバウアー…んんっ、背中が曲がんない…」
20060923160448.jpg

シノン「さらに!こうげきっ、光子力ビ~~ム!!」
20060923160458.jpg

(私も知らないんですけど、出典『マジンガーZ』だそうです)

カノン「じゃアタシも。光子力ビーム色違い~~」
20060923160508.jpg

おーい、うちン中でビームとか飛ばすなよー。

-------------------------------------------------
Ayuさんありがとう~。この飛ばし上手は大ヒットでした。何でも、多頭飼いの
お宅では“昼休みのバレーボール”状態で、にゃんこが円陣組んで戯れる究極の
オモチャだそうです。

うちでは、あんまり喜ぶので、小出しにしようと(貧乏性)10分ほどで引き上げ
ちゃいました。

えこP「しまっといて、また遊ぼうね」
シノン「えこPのどケチー!」


コメント
この記事へのコメント
ビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー
え??おはぎの話?!自動(無人)で記事が更新された?!とびっくり
しましたが(笑)、絆創膏のページのリンク記事でしたね(≧ω≦。)プププ
栗あんのおはぎとかあるんですねぇ!
ウチはもっぱら相方ママのおはぎをもらうのですが、カノンちゃんに
ピッタリな「ごまおはぎ」がありますよ(笑)
粗くすった黒ごまに砂糖醤油を合わせて練った、甘しょっぱいおはぎです。
すりごまの白黒加減が、カノンちゃん色でしょ(´▽`*)
飛ばし上手、人気ですね~!“昼休みのバレーボール”状態って(笑)
やけに上手くラリーしてたら笑いますよねっ(≧ω≦。)プププ
2006/09/24(日) 07:52:44 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
おもろい
シノン君のはしゃぎっぷり、私としてはもう大満足です。
勝手に遊んでくれるので、忙しくて手が離せない時に活用してやって下さい。
2006/09/25(月) 00:06:08 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
むは~っはっはっはw
激しい! 激しい遊びですねぇ~ アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ  
もう めっちゃ笑ってしまって 腹筋がっっっwww
シノンちゃんの上半身が見えない! すげえスピードですw
忍猫になれますよー!
あ~~ おはぎも食べた~い!
でも、栗餡って珍しくないです??  私はじめて見ました~
どんなんやろ~ ワクワク♪
2006/09/25(月) 14:53:12 | URL | nyankosky #7GxzRDdE[ 編集]
LunaWorks さん~いらっしゃいませー。
LunaWorks さん~いらっしゃいませー。
リンクの件、すみませーん(^-^;)デシタ。
私もゴマお萩、大好物です~。お姑さんの手作りお萩!
どうして一時代前の方々って、お料理や家事が上手
なんでしょうね。敵わないですよね。
ニャんこバレーは、上からボールが吊ってあるので、
結構ラリーできそうですよね。一緒に参加したーい♪
2006/09/25(月) 17:07:44 | URL | えこP #-[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
ほんとに、大はしゃぎでよく遊んでくれるんです。
カノンも参加するようになってきて、今じゃ2猫で
にゃごにゃごやってます。本当にいいおもちゃで
す。忙しいときなんてとんでもない。こんな面白い
はしゃぎっぷりを見ていないなんて!
2006/09/25(月) 17:23:30 | URL | えこP #-[ 編集]
nyankoskyさん~いらっしゃいませー。
nyankoskyさん~いらっしゃいませー。
ご無沙汰でした~ごめんなさい、更新戻ってたんですね。
私もまたちょこちょこ伺います。
シノンはお腹たぷたぷなので、太ってて動きが鈍いかと
思いきや、意外と俊敏な遊びもできるんだな~って感じ
です。
栗餡は、栗羊羹みたいな味わいです。おぃしいっすよ。
2006/09/25(月) 17:32:16 | URL | えこP #-[ 編集]
いやいやいやいや(笑)
おはぎの記事読んでなかったので(笑)、ピンとこなかった
だけですよ~(笑)
えこPさんは何も謝ることないですって~(´▽`*)
実はこのびよんびよんおもちゃに触発されて、釣り竿に
ゴムでついた白いぼてぼてしたおもちゃを買ってしまいました(*´∀`*)えへへ
食いつきいいですd(・∀・)!<ゴム短いけど(´・ω・`)
2006/09/25(月) 19:59:51 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
LunaWorksさん~
LunaWorksさん~
猫じゃらしって、見るとスグ欲しくなっちゃうんですよね。
で、似たようなのを幾つも買っては、直ぐ飽きられちゃって。
あれはにゃんこでなくて、ニンゲンが欲しいだけなんですね。
(^_^;)
にゃんこの方は、意外と安くて素朴なものが好きだったり
しますね~。私もどんどん買い込むほうデス(^◇^;)
2006/09/28(木) 17:36:57 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
病魔退散猫の目ビームが各地の中継で届いております☆ 早速「曼荼羅風」に念と気合を込めて作成してみました。もちろん、まだまだ曼荼羅は巨大化しますよ♪
2006/09/28(木) 14:31:02 | ♯猫ノ宝
