やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 濡れ衣
2006年09月28日 (木) | 編集 |
仲良く寝ていたのですが
tyusai1.jpg

むくっ
tyusai2.jpg

シノン「ニャんか、イヤニャ夢だったニャ。カノンにバカにされたニャ。
    体重あんまり変わらニャいのに“おでぶ”とか言われたニャ~」
tyusai3.jpg

シノン「コンニャロ~~~~~~」
カノン「キャアァァァァァァァァ」
tyusai4.jpg

息子3「こらこら。ケンカはダメだよ」
tyusai5.jpg

カノン「喧嘩じゃないもん。一方的に襲いかかってきたんだもん。許せないわ!」
tyusai6.jpg

シノン「ボクだって、ボクだって許さないモン。夢で“おでぶ”って言って!」
tyusai7.jpg

息子3「いや~シノン。それ、自分で心の中で思ってるから夢見たんじゃない?」
カノン「そうよ。少なくともアタシ、口に出してないし」


コメント
この記事へのコメント
仲裁お見事!
「口に出してないし」って(≧ω≦。)プププ
寝言で口走ったりしてない?カノンちゃん(ノェ)コソコソ...
ダーリンが仲裁に来てくれて、助かったね(´▽`*)
2006/09/28(木) 20:38:21 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
むふふ♪
いや〜ニャンコもやっぱ
オンナノコが強いのね*:.。☆..。.(´∀`人)
一コマ目、仲良くネンネする姿は 
先日の「おはぎ」を思わせますよ〜・・・なんて言ったら またひと騒動なんでしょうかwww
2006/09/28(木) 22:33:25 | URL | nyankosky #7GxzRDdE[ 編集]
シノン君面白すぎ
仲良く寝てたのにいきなり理不尽なその行動(笑
どうしよう…うちも夢を理由に夜中にタンスからダイブされたりしたら死ねる。
2006/09/28(木) 23:12:20 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
そうそう、敢えて言わないけど、って奴ですね。
「いま何か悪口言った?」
「言わないよ」
「間抜けって言わなかった?」
「…言わないよ。思ってるだけ」

うちの2猫がじゃれ合ったり喧嘩するときは、必ずシノンが
仕掛けていきます。カノンはやられるばっかりです。そして
息子3号はいつも、仲裁に入ってカノンの味方をします。
だから息子3号とカノンはいつもラブラブです。
2006/09/29(金) 08:30:43 | URL | えこP #-[ 編集]
nyankosky さん~いらっしゃいませー。
nyankosky さん~いらっしゃいませー。
う~ん、またカノンから
「失礼しちゃうわっ」
とか何とか、聞こえてきそうですけどね。
以前はとても仲良しだったんですが、
1歳半を過ぎて、ニンゲンに馴れはじめた
頃から、少しずつ2猫の関係が変わって
きたような気がします。
カノンは息子3号に懐き、シノンは旦那
もといニンゲン1号に懐いています。
私はご飯も出すけど薬おばさんですからね、
嫌な奴と思われてるかも。
2006/09/29(金) 08:35:29 | URL | えこP #-[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
場所が場所だけに、狭いんですよ、ココ。
実は、寝ているカノンが本棚から落ちてきたことも
ありました。下には丁度座布団を積み上げた所へ
娘1号がごろごろしていて「どさっ」とカノンが。
「うっぎゃ~~~~~~~~」
すっごくびっくりしたらしいです。カノンも娘1号も。
幸い双方怪我もなかったのですが、猫も棚から落ちる。
これ、場合がシノンで、攻撃性を持って落ちてきたら
相当の衝撃だと思います…。
こざちゃんだったら…ホントにどこか折れるでしょうね。
2006/09/29(金) 08:40:41 | URL | えこP #-[ 編集]
シノンくんもやっぱり襲いかかったりするのね?^^
やっぱり男の子の本能のなごりなんでしょうかね^^;
うちもなるとがくるみにおんなじことしてます。
そうそう、息子3くん可愛いですね~♪ まだ小学校の3年生
くらいかな? 
2006/09/29(金) 21:32:08 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
うふふ(*´艸`) シノンクン、お目々から怒りビーム発射なのね。
息子3号ちゃんに叱られて、いじけ顔のシノンクン、何ともかわゆい~~♪
シノンクンはおでぶじゃないよぉ。他の猫さんがちょっと細いだけ。
ね、シノンクンは標準よ(・・ってことにしとこ 笑)
2006/09/30(土) 00:39:22 | URL | クー子 #-[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
そうなんですよ。かかっていくのはいつもシノンで、
カノンは余計にストレスをためてしまうようです。
性別のせいなんですか??じゃ叱ってもダメかなあ。

息子3号は小学校2年生です。でも体が小さいので
1年生に負けています(>_<)
2006/09/30(土) 11:45:12 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
ああっ、そんな甘い言葉を囁かれたら、シノンがまた
横柄になってしまいますよぉ(^◇^;)
でも、もし世界中のにゃんこが全体的にもっと太って
いたら、シノンは平均的なにゃんこということになり
ますね。
私がこどもの頃、実家にいたネコ(日本猫雑種)は
12年くらい生きたんですが、成猫になっても3kg
止まりでした。外猫だったから運動量が多かったのか
もしれないですね。
2006/09/30(土) 11:49:33 | URL | えこP #-[ 編集]
何となく解った、えこPさんそれ誤解だよ。
う~ん、何となく解っちゃった。
一枚目の写真に、音が入るんですよ。

『ぷ~っ』って。

いや、待てよ。
音がしない方が臭いって言うしな・・・。
2006/09/30(土) 23:58:33 | URL | ヨッスィー #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
