やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おねだり
2007年11月21日 (水) | 編集 |
シノン「ああ…おいしそうニャ。今日のおやつはお好み焼きニャ」
oazuke1.jpg


シノン「でも、えこPの作るお好み焼きは、冷蔵庫の掃除を兼ねてて
    時々すごいモン入ってたりするニャ…腹も身の内、止めとくニャ」
oazuke2.jpg


えこP「シノン、ご飯だよ~ン。今日は大サービスで大盛りよ♪」
シノン「大サービスったっていつものカリカリ(腎臓サポート)ニャ。
    呑気ニャ飼い主で情けニャい。パパのおニャかが心配ニャ」
oazuke3.jpg


確かに今日のお好み焼きも、チョット残ったご飯とかチョット残った野菜とか
チョット残った魚貝とかいろいろ入ってますけど、パパのお腹は大丈夫でした!
えっへん!

あれ? ずーっとトイレ占領してるの、誰?


コメント
この記事へのコメント
冷蔵庫総ざらいは当たり前でしょ!
うちも、冷蔵庫にあるもの何でも入れます(俺の担当の時だけ)。
なんせ俺がキッチンに立てば、もうそこは実験調理室。
・*゚;(人´∀`)。*・゚通称『ヨッスィーズ・フード・ラボ』
何がテーブルに出て来るか判らない。
「納豆あった」「海老ペースト見っけ」だとか当たり前だのクラッカーだから、当初の予定とは180度方向の違う料理を作っていたりする、ミラクルな世界。

そんな実験室より、えこPさんに関東料理総長を任命!
2007/11/21(水) 17:46:23 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
えええーっ
ご飯まで入るんですか!
まーでも、焼きそばだって入れるんだから無くはないのか…???
我が家の最近のお好み焼きは、山芋のせいで水を入れる余地がないのですが、何か作り方を間違えているのでしょうか…。
2007/11/21(水) 22:53:28 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
冷蔵庫内食材一掃お好みやき♪ いいですね~^^
このお好み焼き、作るのはえこPさん、食べるのはご主人専門?(笑)
2007/11/22(木) 08:53:53 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
That sounds delicious!
お好み焼きで冷蔵庫の掃除って、いいですね。
早速うちもやってみましょう。
シノン君、美味しそうな匂いだけでガマンガマン!
2007/11/22(木) 16:53:49 | URL | ぴーち #dCovQ0C6[ 編集]
いらっしゃいませ~
>ヨッスィーさん、いらっしゃいませ~
男の料理はダイナミックでクリエイティブ(?)ですよね。
うちの旦那も「何でもニンニク煮」「何でもトマト煮」など
すごいレシピをたくさん持っています。旦那も雇っていた
だいていいでしょうか(≧m≦ )関東料理総長…ぷぷぷ
精進します!!!

>ayuさん、いらっしゃいませ~
そうそう、冷やご飯は当たり前、炭水化物だって、
あればあるだけ入れちゃいます。中華麺でも何でも!
ひとりご飯のayuさん宅で、山芋1本下ろしちゃったら
そりゃあ山芋焼きでしょうね~(^◇^;) うちは口数が
多いですから、1番大きいボールいっぱい分のタネを
5~6枚に分けて焼いて、完食です。

>なるくるママさん、いらっしゃいませ~
いえいえ、お好み焼きの好きなネコどもが多いですから
しのかのを除いた5人で食べます。でも、生まれてから
ずっと私の料理を食べているこどもに比べて、旦那は
お腹が弱い方です。変な食生活の為か、こどもたちは
結構逞しく育っています。

>ぴーちさん、いらっしゃいませ~
いろんなものが入っているので、好きな匂いも含まれて
いるのか、シノンは匂いを嗅ぎに来てそわそわします。
カノンはあんまり興味を示さないんですけど。
ジロさんはお行儀がいいですね。棚の上で寛いでいて、
欲しがりには来ないんでしょうか。
2007/11/23(金) 00:40:15 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
