やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 来襲
2006年12月09日 (土) | 編集 |
また更新が空いてしまった。理由は一応あったのだが。
実は、ネコ嫌いのおばあちゃんがお泊まりに来ていた。

シノン「パパ(ニンゲン1号)の産みのお母さんニャんだって」
カノン「“産みの”って、育てのお母さんも別にいるの?」
シノン「育てのお母さんも兼ねているらしいニャ」
カノン「ふぅん、大変ね」
20061209082747.jpg

シノン「パパの家は、お父さんはネコ好きで、イヌ嫌い、
    お母さんはイヌ好きで、ネコ嫌いニャんだって。
    それで間を取ってウサギを飼ってたんだって」
カノン「ふぅん、ウサギ」

そんな訳で、しのかのは急遽、息子3号の部屋へ引っ越した。
ママ「居慣れない狭いとこでゴメンね。マタタビだよ」
ネコ「わ~~い、マタタビだ~」
20061209082757.jpg

カノン「おいしかったわ~」
20061209082805.jpg

シノン「まだノコってる」
ママ「シノン、もうないよ」
20061209082814.jpg

シノン「まだニオう。この辺で…少しこぼれた」
20061209082822.jpg

がぶっ
ママ「ぎゃあ~~~」流血。
20061209082830.jpg

結局、マタタビ足は美味しくなかったらしく、パッケージを裏返させ
20061209082838.jpg

堪能。
20061209082846.jpg



コメント
この記事へのコメント
が、がぶってw
マタタビ・・・なんか普通のおやつみたいな光景ですねぇ(笑)
ウチだとマルはそうでもないですが、
ルナなんかよれよれのれろれろのくねくねの・・・になって
謎の軟体生物状態なのですがw
あ~でも、興奮してはむっ!!と噛んだりするかもかも!
流血はしないですが(笑)
2006/12/09(土) 12:40:00 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
ほほぅ
猫溺愛してるとちょくちょく「猫派」レッテルを貼られるわけですが、別に犬だってかわいいに決まってんじゃん!と思うんですよ。やっぱ世間では意外とコントラストのある部分だったりもするわけですね。
2006/12/09(土) 14:17:01 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
ぷぷっ(*´艸`)シノン君とカノンちゃんの会話、まるで夫婦漫才みたい。

猫嫌いのおばぁちゃまのせいで急遽のお引越し。
シノン君、カノンちゃん、大変だったのね。
でも・・そのおかげで大好きなマタタビにありつけたわけで・・・
ま、メデタシメデタシってことね(笑)
2006/12/11(月) 01:04:05 | URL | クー子 #-[ 編集]
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
な、謎の軟体生物…ヾ(≧∇≦*)ゝおっかし~
うちではマタタビは、とってもウレシイ時間なんですが
そんなに激しく酔わないようです。でもシラフに見えて
実は頭のネジが一個外れているっていうのは結構危険で、
しばしば流血騒ぎにも発展します。だもんでマタタビは
たま~にです。
2006/12/12(火) 17:31:55 | URL | えこP #-[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
うんうん、他の動物だって可愛いですよね。私も哺乳類なら
大抵の動物はかわいいと思います。息子3号は昆虫類も愛い
そうですが…(そのキモチはわからない(T_T)息子よ)
でも、ネコと居ると、やっぱりネコの気持ちが一番理解でき
る気がしますね。ちっこいイヌがキャンキャン無駄吠えして
いると、ウルサイなーと思います。こういうところが犬好き
猫好きの境目ですかねー。
2006/12/12(火) 17:37:48 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
「猫嫌いのおばあちゃん」はネコのニオイも嫌いらしい、
と言うことで、来襲数時間前からネコセット(トイレ、
ご飯、おもちゃ、段ボール、ベッド)を一式引っ越しして
リビングには消臭スプレーですよ!
ファブリーズにリセッシュ、エアウォッシュに緑茶の香り。
そっか、今度シノンとカノンで漫才やらせるかな。もう、
忘年会シーズンですもんね。
2006/12/12(火) 17:49:24 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
