やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 エビで鯛を釣るお話
2007年01月14日 (日) | 編集 |
Ayuさんからクール宅急便が届いた。こざるちゃんからのお便りが入っていた。
20070114073710.jpg

流行に敏感なОLのAyuさんは年末、ノロウィルスに感染してしまった。しかし病の床からブログを更新し続けた強者である。スポーツドリンクも買いに行けない、と聞いて、慌ててスーパーでありったけのスポーツドリンクを買って送った。よく考えたら、送料の方がかかったくらいの阿呆な荷物。それなのに、やたら豪勢な快気祝いが届いた。こういうのを「エビで鯛を釣る」と言うのだろう。
20070114073720.jpg

すごい!手作りスコーンだ!すごい!お洒落なジャム!クロテッドクリーム!

シノン「おもちゃ~~~~~ボクのおもちゃ~~~~」
20070114073727.jpg

シノン「新しいおもちゃだ~ボクのニオイつけとこ」=(^・・^= )~にゃっ
20070116055500.jpg

意外なことに、カノンの反応も断トツにいい。これはなかなか珍しい。
カノン「あっ…」(つい手が出るらしい)
20070116055507.jpg

我が家ではネコらしいネコはシノンくらいで、他はネコとニンゲンの間みたいなのばかり。
特にカノンは自分をニンゲンだと思っている。
カノン「あっ……」(なのに、やっぱりつい手が出てしまう)
20070116055515.jpg

この後、大運動会が繰り広げられたのは言うまでもない。純ネコシノンに、ニンゲンモドキ(カノン)とネコモドキ(息子3号)を加えたネコ3匹が大ハッスル!

ドタドタドタドタ……ダダダダダダダー……ガタガタ…ドンッ…ズズズ…ダダン…

うるさいっ! おさまれっ!

カノン「(ぜーぜー)アタシはもういいわ。コレもらっとくわ」
20070116055522.jpg

それから「ニンゲン偏重セット」の方を堪能する。
わぁぁ~凄ーい。ケンタッキーのビスケットみたい。買ったら高そう。
手がかかってる~感動的~~ヾ(≧∇≦*)ゝヾ(*≧∇≦)〃超うれしい~
20070116055530.jpg

オーブンで温め半分に割って、クロテッドクリームとジャムをたっぷり乗せて♪イギリスぅ~
20070116055559.jpg

お気に入りのダージリンストレートに、キャベツとソ-セージのスープ、ゆで卵とサラダを添えれば我が家にはひときわ豪勢なお昼ごはんです。いただきまーす(^o^)
20070116055551.jpg

Ayuさんが元気になって、ホントによかったなっ♪

Ayuさん、またときどき元気になってください(≧∇≦)彡


コメント
この記事へのコメント
no title
いやぁ、でも、病気の時はそんな気遣いも嬉しいですもん!
えこPさんの優しさで、鯛を釣ったという事で♪
シノン君は、オモチャで遊んでもらえたのかな~(^▽^)
2007/01/14(日) 22:10:23 | URL | うにまむ #-[ 編集]
その節は~
スポーツドリンクも猫公爵もさることながら、その温かいお心が私の新春でしたよ。
そこのジャムは甘すぎないので好きで、よく買います。
クロテッドクリームとの相性もよろしいかと思います。
クリームもし余ったら使い道無いですので適当にホワイト系料理に投入してください。
2007/01/15(月) 00:17:49 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
うちもエビが来ちゃいましたの♪
ayuさんのスコーン♪激ウマでしたよね♪
うちもおかわりを要求しちゃいました(笑)
クロテッドクリーム(庶民なので知らなかった)
ちょうどシチューを作ったので、残りを投入。
蓋やカップまで、うちのにゃんずは堪能☆
全てを満喫!
あぁ、ステキな快気祝い♪お互い良かったよね~♪
2007/01/16(火) 10:00:56 | URL | とらぴゃ #-[ 編集]
うにまむさん~いらっしゃいませー。
うにまむさん~いらっしゃいませー。
続きが遅くなりましたが、シノンとカノンはおもちゃで
大はしゃぎでした。ついでに息子3号も(^_^;)
我が家にはあんまりネコとニンゲンの境界線がないので、
おもちゃはみんなのお楽しみでした。ご馳走の方は
二足歩行できるネコだけで堪能しました(^◇^;)
うにちゃんも、よく戯れて遊ぶかわいいにゃんこですね。
一緒に遊びたいです~(#^.^#)
2007/01/16(火) 13:40:06 | URL | えこP #-[ 編集]
Ayuさん~いらっしゃいませー。
Ayuさん~いらっしゃいませー。
いやぁ、本っ当に、素晴らしい贈物をありがとうございました!!!
本当に感動しましたよ!Ayuさんをお嫁さんにする男性は幸せね。
…おっと、恋人はこざるちゃんでしたよね!こざるちゃんは
手作りスコーンがいただけなくて残念ですね。でも愛があるから
いいのかな(#^.^#)
こんなことなら、また時々助けを呼んでいただきたいわっ♪
しみじみ「情けは人のためならず」を噛みしめた一コマでした。
2007/01/16(火) 13:49:48 | URL | えこP #-[ 編集]
とらぴゃさん~いらっしゃいませー。
とらぴゃさん~いらっしゃいませー。
ホントに嬉しかったですね!超激ウルトラスーパー
美味しかったですよ。ファンタスティックでした。
クロテッドクリームなんて、群馬じゃ手に入らない
…なんたって、コケモモのジャムもないんだから!
(高原の方でお土産物になってる程度。群馬県人は
ジャムと言ったらイチゴとブルーベリーしかないん
です(T_T)私は悲しい~)
都会の人はハイカラでいいですのう。
クロテッドクリームはチーズ系好物のムスメ1号が
ネコよろしく舐めまくってました(^◇^;)
2007/01/16(火) 14:00:05 | URL | えこP #-[ 編集]
追記されてるー
うゎお!
なんかすんごい御馳走扱いしてもらってファンタスティック呼ばわり…もう、スンマセン!て感じ(汗
でも正直、クロテッドは入手困難かなと想像して同梱しました。
次の機会のお約束はできませんが、お気に召して頂けたことは一応記憶しておきます(笑

玩具にうるさいカノンちゃんがそんなにも気に入ってくれるなんて…
やっぱ安物の方がニャンコは食い付き良いのかしら。
カノンちゃんダンボール住まいだし。
2007/01/17(水) 00:03:15 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
(*^¬^*)ジュル・・・
うまそーだうまそーだうまそーだ!
あ、ウチのといっしょのハネハネ!
(ノ〃'ο')ノおお~~~ カノンちゃんも野生にかえった(笑)
そのハネハネ、ウチでもいまだに1番人気です!
元々安いグッズの更にワゴンセールで買って、
ハネ数枚とれましたがまだ1本目でもたせてます(≧m≦)ぷっ!
年始から祭りモードでブログ巡りも滞っている中、
ルナからハネハネしろと催促されて困ってるので、是非とも
ネコモドキ(息子3号)さんをお借りしたいくらいです!(笑)
2007/01/17(水) 01:10:07 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
「すっごくおいしかったですっ!一生のうちにもう一度
食べてから死にたいです!宜しく期待してますっ!!」

このくらいでいいかな…へっへっへ。
私も若い頃は、青山のピーコックとか明治屋で輸入物の
珍しいうまいもんを探すの楽しかったですけどね。
今じゃ、東京出身といったって、お台場にも行った事が
ないんですから…ああ。
だって今更、あんな人の多いところ買い物行きたくないし。
東京行くときは大体目的地へまっしぐらだし☆
私の居た東京とはもう全然違う都会になっちゃってます。
カノンがニンゲンだったら一緒に連れて歩くんだけどなあ。
2007/01/21(日) 12:00:19 | URL | えこP #-[ 編集]
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
おお、お貸ししますぞ、ハネハネちゃんと息子3号。
このネコモドキは、ネコと一体型で遊ぶので、大変
賑やかなおもちゃとなっておりますが宜しゅうござる?
うちのハネハネちゃんは、数日で、かなり年季が入っ
た感じになっちゃいました(汗
ネコモドキ息子はPCゲームも大好きなので、今年も
いろいろ紹介してください。交差線ゲームなんて、
今でも我が家で大ブレーク中ですよ。
2007/01/21(日) 12:05:25 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
