やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お年玉付き年賀葉書
2007年04月06日 (金) | 編集 |
時期遅れの話で恐縮だが、お年玉付き年賀葉書の話題。

私がこどもの頃、実家3人家族の年賀状の数は220枚くらいで、毎年、
切手シート、レターセット、たまにはふるさと小包みも当たったり
とても楽しみだったものだ。近年当選賞品は高価になったが、小さな
当たりがなくなり、抽選を待ち焦がれる事もなくなってしまった。

今年、我が家に届いた年賀状の数は、5人家族でおよそ230枚程度。
その9割以上が官製のお年玉付きにも関わらず、当選数は1枚だった。
tousen1.jpg

こんな人からの年賀状だった。(「こんな人」の記事も読んでね)
tousen2.jpg

合掌。


コメント
この記事へのコメント
が、合掌?!
そ、そかっ、じゃ(-人-)ナムナム
(ウチからはハズレ送ってごめんなさい~なむ~w)
2007/04/07(土) 00:05:04 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
当選おめでとうございます。
やっぱり写真が捨て身だと切手も当たるってものね!
2007/04/07(土) 10:46:20 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさんの記事を読むと、なんかもう
当たった自分が申し訳ないって気になりますよ。
特に彼からの賀状での当選ですから。これは
もう拝むしかない!(笑)
2007/04/07(土) 10:57:08 | URL | えこP #-[ 編集]
チャイくんとタビーちゃんを巻き込んでますから
一家無理心中寸前ってところでしょうか(笑)
この4人揃ってイノシシくんは舞台裏も壮絶!
ネタ公開はこちら 
http://whisker.exblog.jp/4877739#4877739_1

画像処理するなら化粧は要らない気もするけど、
そこはそれ、凝り性ヨッスィーさんの事ですから。
2007/04/07(土) 11:09:18 | URL | えこP #-[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。

って言うのを、忘れました。上のコメント。
2007/04/07(土) 11:11:29 | URL | えこP #-[ 編集]
\(  ̄■ ̄)/
おおっ、知らぬ間に酒の肴にされているではないか!!
更新も巡回もサボり気味になってきている罰なのか・・・いや、考えてみれば、ご褒美だなっ。

ありがたやありがたや。

捨て身・・・。
いやいや、世の中まだ捨てたもんじゃないですよ。
え?
捨てられたのは我々一家・・・?!


2007/04/13(金) 23:26:53 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
おつまみヨッスィーさん~いらっしゃいませー。

美味しいお酒でした(^-^)/
当選切手は大事にとってあります。来年は
うちからの賀状で当選されるように念力を
送りますね!
2007/04/14(土) 08:40:47 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうここ何年も当たっていない、お年玉付き年賀葉書。まぁ、当たるといっても切手シートなのだが、あれはあれで嬉しいものだ。さてさて今年はどうだろうかと、妻の横で葉書を並べて調べていた。すると、切手シートの当選番号と学生時代の友人からの年賀状の下二桁が合致!!
2007/04/13(金) 23:29:35 | 足掛三年砂掛五年~猫生活~
