やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 窓の外で生息するのは
2007年05月01日 (火) | 編集 |
クリスマスツリーにと植えたゴールドクレストが
大きくなり鳥達の憩いの場所になっているらしい。
0704hato1.jpg

最近はスズメやオナガだけでなく、ハトがよく来る。

と思っていたら、いるしなー。
0704hato2.jpg

シノン「トリしゃん! ハトしゃん!!
0704hato4.jpg

休んでるし。

巣、作ってあるし。

極め付けは
0704hato3.jpg

卵、温めてるし!

しのかの「タマゴ?!
0704hato5.jpg

カノン「アタシ、替わりに温めてあげる!
シノン「ボクも!ボクもあっためたい!
息子3号「ボクだって!ボクだってあっためたいよ!!

大騒ぎ。誰に託しても、絶対雛が孵るまでもたないと思うなー。


コメント
この記事へのコメント
玉子ならおまかせあれ
我が家にはペンギンのごとく足の甲と下っ腹の間に
モフモフ孵卵スペースのある猫がおりますがいかがでしょう。
多分南極でも大丈夫。
アゲハが旅立って、次のターゲット発見ですな。
2007/05/01(火) 01:22:46 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
卵を抱くために生まれてきたような体型ですな。
なんか、あとからあとから生き物に事欠かない
我が家なので、思い切って動物園でも始めるか。
こざるちゃんをお招きして「託卵サービス」とか
始めたら、お客さん来るかも。
2007/05/02(水) 05:33:02 | URL | えこP #-[ 編集]
ふふふふ
えこPさん、うっかり前回のコメレスに
「群馬にもおいでませ?」と書いてしまったのが運のツキ☆
うちは埼玉、東北道からお近くなんですのよ♪
ayuさんとはんぞー積んで、行っちゃいますよ?
こざるちゃんも車大丈夫かなぁ?大丈夫だったら一緒に行くんだけど。
(すっかり行く気マンマンです☆笑)
鳩さんどれくらいで孵るんだろう?
間に合うかな~?←すっかり見る気だ!(爆)
リンク大歓迎です♪うちも後程貼らせて戴きます♪よろしくです!
2007/05/02(水) 10:26:31 | URL | とらぴゃ #-[ 編集]
kaomariです。
うわぁ~、ハトちゃん卵を産んでるんですかぁ~!←スゴイです!!!
しかも、人を警戒したりしないんですねっ!

シノンちゃん・カノンちゃんもハトちゃんに
興味津々ですねっ(≧▽≦)

卵の中から雛が出てくるの楽しみですねぇ~♪
2007/05/02(水) 14:16:20 | URL | kaomari #-[ 編集]
とらぴゃさん~こんにちはー。
とらぴゃさん~こんにちはー。
わあ、埼玉ですか。群馬に越す前は熊谷住まいでした~。
最近は小学校のPTA活動でこき使われているので、
それは一段落したらおいでくださいませ。メールします。
は、はんぞーくんですか?ワンちゃんですよね…(OO;)
シノンとカノンはちょっと怖いかも(-。-;)
2007/05/05(土) 00:37:38 | URL | えこP #-[ 編集]
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
お久し振りです。コメントありがとうございます(#^.^#)

実は、写真を撮るためやその後の報告をしようと度々
覗いていたら、親鳥が足で卵を持って、お引っ越しして
しまいました…ごめんね、落ち着かなかったのね(~_~;)
いろんな生物が通過していく我が家で、次に何が登場す
るのか、お楽しみに~(^◇^;)
2007/05/05(土) 00:41:17 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
