やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お行儀
2007年05月02日 (水) | 編集 |
ネコはどのくらい繰り返すと、ルールを憶えるのでしょうか。

シノンとカノンが生後1ヶ月で家に来て、もう少しで3年に
なります。いつの間にか、このごみ箱の上にちょこんと座って
ご飯をねだるようになりました。
「ちゃんと2ネコとも並んでお行儀よく座ったらあげるよ」
なんて、決めちゃったりして。

でも、今はもう、療養食以外のものは何もあげられません。

なのに、2ネコはお行儀よく、ちゃんと並んで座って待ちます。
0705imamo.jpg

ごめんね。ちゃんと並んだらあげるって、決めたのにね。

ネコはどのくらい裏切られると、ルールを忘れるのでしょうか。

シノンとカノンは、とってもおりこうです。制限食が不憫です。


コメント
この記事へのコメント
ああああ…(;;
ダメなの?マタタビとかももうダメなの?
つらいっすね、こんなにおりこうなのに、カワイイのに。
でもこうして家族みんなで痛みを分かち合えば
きっと2ニャンとも長生きするよー。
2007/05/02(水) 23:32:41 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
>ネコはどのくらい裏切られると、ルールを忘れるのでしょうか。
シノンちゃんとカノンちゃんはお利口だもの。ルール忘れやしませんよ。
うちのクルミなら3日で忘れると思うけど(笑)

かわいい写真と愛情たっぷりの記事に思わずほろりとしちゃいました。
えこPさん、切ないでしょうが頑張ってね。
2007/05/03(木) 01:35:01 | URL | クー子 #-[ 編集]
はじめまして。
並んだところとてもかわいいですね。

ご存知かもしれませんが、療法食は
6社から出ているので、(ヒルズ、ウォルサム、ユーカヌバ、アイムス、三共、スペシフィック、あと正式な療法食ではないかもしれないですがアニモンダ)少しでも好きなフードが見つかると良いですね!家は3種類をローテーションしたりブレンドしてます。
2007/05/04(金) 18:13:06 | URL | さい #-[ 編集]
すみません。
アイムスとユーカヌバは同じ会社なので正式な療法食は5社から出てます。
2007/05/04(金) 18:19:08 | URL | さい #-[ 編集]
Ayuさん~いらっしゃいませー。
Ayuさん~いらっしゃいませー。
ご心配ありがとう~(;_;) マタタビはね、食べ物というより
嗜好品だから、コーヒーみたいなもんかなって思っているん
ですが、それでも以前よりは回数を減らして、月に1度位と
いうところです。
本当は毎月尿検査、隔月血液検査、と言われているんですが、
最近忙しくてなかなか連れていけなくて、病院をサボりがち
です。しのかのにとっても病院へ行くことはストレスなので、
まあまあの生活の時にはちょっとお休みもしてます。
本当に、元気で長生きして欲しいです。ニンゲンも頑張るぞ!
2007/05/05(土) 00:49:30 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
お気遣いありがとうございます~。邪心の無い子たちを
食べ物で釣るような真似しちゃいけなかったんだな~と
改めて反省してます(-。-;)
病気は辛いですね。本人もですが、世話する側もつらい
思いです。いま健康でいるにゃんこたちが、出来るだけ
病気にならないよう怪我をしないよう、祈っています。
クー子さんもクルミくん、キリリちゃん、チロリンさん
大事にしてあげてください。
2007/05/05(土) 01:04:24 | URL | えこP #-[ 編集]
さいさん~いらっしゃいませー。
さいさん~いらっしゃいませー。はじめまして。
コメントありがとうございます。シノンカノンを
お褒めいただき嬉しいです。

さいさんのおうちにも、腎臓の悪いにゃんこが
いらっしゃるんですね。毎日の投薬も処方食も
事情を知らない本猫たちには可哀想ですね。
でも、元気な生活のために頑張らなくちゃ。

処方食は、うちは病院で薦められたウォルサム
オンリーでした。レトルトは「まじゅい」って
食べなかったので、完全にカリカリだけの毎日
なんです。他のメーカーのものも注文して試し
てみます。ありがとう!
2007/05/05(土) 01:11:45 | URL | えこP #-[ 編集]
ううう・・
お行儀よくならぶシノカノちゃんが、
かわいくて、せちゅない・・。
えこPしゃん、せちゅないけど、シノカノちゃんの為だものね。ファイトでちよ~!

えこPしゃんちは、たくさんの仲間がいるね。
スズノスケちゃんや、ハトさん・・・。
(スズノスケちゃん、キレイだねーー)
そいで、ハトさん、赤ちゃん生まれたら教えてね!
あああ、えこPしゃんちに遊びにゆきたい~。

あ!えこPしゃん、お弁当、上手ねー。
私、たまーーにお弁当作るから、お手本にさせていただきまんす!
2007/05/06(日) 23:59:00 | URL | いちねこ #kSi.wH62[ 編集]
あ!!コメントの追加でちーー。

新iMacの調子はいかがでちか?
2007/05/06(日) 23:59:48 | URL | いちねこ #kSi.wH62[ 編集]
いちねこさん~いらっしゃいませー。
いちねこさん~いらっしゃいませー。
お返事遅くなってゴメンナサイでち~。
シノンとカノンは事情を知ってか知らずか、毎日
腎臓サポートのカリカリをぼそぼそ食べてくれて
いますよ。
ハトしゃんは、なんか落ち着かないみたいです。
またご報告できるといいんですが。
お弁当はともかくなんですが…新Macしゃんには
まだなかなか遊んでもらえなくて苦労しています。
(-。-;)使いこなせるようになるまでに、ОS11が
出ちゃったりして。
2007/05/13(日) 19:10:38 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
