やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 働き者
2007年05月29日 (火) | 編集 |
ママ「シノ~ン、今日も可愛いねぇ」
シノン「(ジタバタ)はっ離してニャ!」
0705dakko.jpg

息子3号「ネコの仕事はなんだか知ってる?」
えこP「う~ん、ネコだから寝る事かな」
息子3号「はずれ~『可愛いこと』だよ!」
えこP「じゃあ、シノカノは毎日いっぱい働いてるね」
息子3号「そう、お仕事しっぱなし」
えこP「働き者だねぇ」
娘1号「ハハ、シノカノの爪の垢煎じて飲む?」
えこP「なんて事を」
カノン「そうよ、絶対イヤ!」
0705kanon-mae.jpg

えこP「あ、捕獲されるもんね…でも、そういう問題じゃ…(;_;)」


コメント
この記事へのコメント
お嬢さん、別嬪さんですね~♪
えこPさん似なのかな?パパさん似なのかな?

>シノン「(ジタバタ)はっ離してニャ!」
こ~んな別嬪さんの胸に抱かれてるのに離してなんて・・・
バカなこと言うんじゃありません!!(笑)
2007/05/30(水) 00:46:03 | URL | クー子 #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
娘1号、別嬪ですか? じゃえこP似です!(笑)
シノンは誰に抱かれても「離してニャ!」しか言わないのですが、
娘1号は、嫌がるシノンを無理矢理抱っこするのがお得意です。
2007/05/30(水) 05:18:56 | URL | えこP #-[ 編集]
kaomariです。
息子3号ちゃん、可愛いですねぇ~♪
猫ちゃんのお仕事は、可愛いことなんですねっ!!!

朝からとってもホンワカした気持ちになりました(*'ー'*)
シノンちゃん・カノンちゃん、毎日 お仕事ごくろうさまです。
2007/05/30(水) 07:12:07 | URL | kaomari #-[ 編集]
kaomariさん~いらっしゃいまっせー。
kaomariさん~いらっしゃいまっせー。
こどもの発想ですけど、確かに「癒し」としての存在ですから
可愛い事がお仕事かな~と。それはもう、外見がどうとか
病気や怪我があるかどうかとか、そういうことではなくって、
こちらの愛情を受け取ってくれる事が愛おしさだと思うのです。

くるみちゃんも毎日ばりばりお仕事ですよね!にゃんこ万歳!
ネコとの生活は、幸せいっぱいです。
2007/05/30(水) 10:02:24 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
