やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 華麗なるnew iMacお披露目♪
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ムヒヒヒ…何とか新しいPCに移行しつつある今日この頃、
やっぱりお披露目してしまおう。ネコブログなのにPCネタ。

これが確か1999年、息子3号より先に我が家に住んでいた
iMac DV Special Edition の「あいちゃん」
20070608090150.jpg

そしてこの春、新しく仲間入りしたiMacОSXv10.4 Tiger
タイガーだって言うから愛称は「寅さん」に決定。顔四角いし。
20070608090202.jpg

加齢なるiMacは華麗なる新iMacにバトンタッチ!
これで万事オーケー! …と思ったら、ОS.9からОSXへの
データ移行は出来ない(T_T) ダメじゃん…
結局並べてハブでタコ足配線と相成った。とばっちりを食ったの
はマウスで、スキャナの空箱を立ててマウスパッドスペースに。
こんなものも、取っておいてよかったなあ。
20070608090211.jpg

いろいろ便利にしてくれるというので「.Mac」(¥9800)も
付けてみた。これ、メールソフト付きで、毎年同額で更新(^_^;)
20070608090231.jpg

憧れの「mac.com」のアドレス~と思ったら、どこを間違えたか
送信だけ出来ない…うえ~ん(T_T) で、今も元のアドレスです。
とても手に負えず、泣く泣く買ったのがコレ。
20070608090242.jpg

「寅さん」を使いこなせる日は来るのであろうか…。

カノン「今日はアタシたち、出番ないのね」
シノン「ウンウン。ボクたちには関係ニャい話題だニャ」
0704nakayoshi.jpg

衣替えも済んだというのに、毛布で。毛皮同士なのにくっついて。
暑…


コメント
この記事へのコメント
空箱(笑
送信だけできないのはSMTPサーバーの設定?
最近全然PC設定してないからもう忘れた上に
技術革新についていけないわ~。
大学の文系研究室にどんどんマシンが入り始めた頃は
しょっちゅう設定させられてたから周りからは詳しい人みたく
扱われていたんだけれどなぁ。
2007/06/08(金) 22:15:44 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
詳しい人だからこざるちゃんのブログ始めたんじゃないんですか?(笑)
でも大学は文系だったんですね~。私は未だに、TVのスイッチ入れる
のと同じ感覚でPC使ってるので、設定とかカスタマイズとか、なあんも
出来ません(^。^;) 電子レンジの方が頭使うかも。Macは簡単なので。
2007/06/08(金) 22:53:53 | URL | えこP #-[ 編集]
更新が無いと思ったら・・・
おニューのPCを弄んでいたのですね。
えこPサンはmac派ですか。

一番上の写真に写りこんでいる雑誌は、
『ねこカメラ』ですね。(^^)/
我が家にもありますぞ。
2007/06/08(金) 23:31:41 | URL | manenyan #h9v/wjng[ 編集]
manenyanさん~いらっしゃいませー。
manenyanさん~いらっしゃいませー。
ハイ、何せ機械音痴なもんで、最初に導入したのがMacでした。
以来、10数年にわたってMacユーザーをやっておりますが、プロの
満足感、というような技術はまるでなく、初心者に優しいMac路線
そのまんまです。
『ねこカメラ』最高に楽しい本ですよね~『アメショっす』と『一日
一猫』の大ファンなので、これは絶対です。なのに自分のブログ
後回しでごめんにゃさい(^◇^;)
2007/06/10(日) 07:34:15 | URL | えこP #-[ 編集]
いいですねぇ~♪
何でも新しい物は嬉しいですね^^
私の場合は高額な物だと一段とウキウキしちゃいます(笑)
私はMacを使った事がないのですが、友人によると操作が簡単で使いやすい!と言いますね。
これからNewPCで、どんどんシノカノちゃんを紹介していって下さいね~♪
2007/06/14(木) 16:37:02 | URL | akubi #-[ 編集]
いいなぁ・・・。
メールが送れないなんて!!
そのiMac、多分壊れているんですよ、ええ。
きっと。
だから、我が家にあるiMac(しかもiMacDV+ボンダイブルー)と交換しましょう!
着払いで結構ですから、早急にお願いします。
(* ̄ー ̄*)
2007/06/19(火) 00:09:34 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
akubiさん~いらっしゃいませー。
akubiさん~いらっしゃいませー。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんにゃサイ。
最初は、1ヶ月の試用版という事でソフトがざらざら入っていて快適
そのものだったんですが、試用期限が切れて使えなくなり、新しい
ソフトを買うのにまた悩んでいます~(^。^;)
Macは初心者向けで、私のような機械音痴には最適です。機会が
あったらお試しください♪
2007/06/22(金) 08:19:15 | URL | えこP #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
iMacDV+ボンダイブルー、それはそれでいいなあ(*^o^*)
まだまだ使えるのであれば、古いタイプの方が好きです…。
でも寅さんも段々懐きつつありますよ~「普通に使える」程度
までには仲良くなりたい今日この頃です。
2007/06/22(金) 08:45:41 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
