やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 爪研ぎ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
うちで愛用している爪研ぎは幅広サイズ。
20070624135408.jpg

普通に買うとひとつ1000円の品だけど、ココでまとめておトクに買っている。
(但し、収納をひとつ占領されてしまう)(T_T)

斜めに立てて使えるよう、傾斜板(段ボール製)が付いているが、
何故かいつもどこかへ消えてしまうので不思議に思っていたら、
息子3号の飛行機格納庫に格上げになって働いていた。
20070624135419.jpg

どうしてくれよう、おもちゃが家中の至る所に転がっている。
カノン「飾ってもらえるならまだ良い方よね、ラジコンカーさん」
0704kuruma.jpg

チガウ。私は今日は爪研ぎの話をしようとしていたのに。

ニンゲン1号が泣いて嫌がる小悪魔カノンの爪研ぎシーン


別に、上の方に虫が飛んでいる訳ではない。はしゃいでノッテいる模様。
現れたのは息子3号だが、彼は多分カノンのやる事を咎めたりはしない。


コメント
この記事へのコメント
すごい!
ノリノリですよ。激しいですよ。
その高い位置をワシワシワシワシ!って高速なの、すごい。
そんなの我が家では見た事がない。
うちでは、たとえば猫じゃらしを捕り損ねた挙げ句転倒
→動揺したココロを落ち着かせようとポリポリポリ。
爪トギ自体に夢中にはならないのです。
おかげで壁紙はおおよそ無事で助かってます。
2007/06/24(日) 18:02:38 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
あははは あははは
一見、芦屋のお嬢さま風のカノンちゃんが
まるで関西のおばちゃんのごとく、なんとせっかちな。
ほんま、そのギャップに何度見ても笑えます~
2007/06/25(月) 01:06:04 | URL | クー子 #-[ 編集]
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!すごいすごーーーーいっ!!
何だ何だっ!!この高速の爪研ぎはぁぁぁっ(笑)
よそ見してフェイント掛けたかと思ったら・・・!怒濤のごとく!
初めて見たよ~こんな不思議な爪研ぎ(゚∀゚)
何となく背中かゆいときに似てるわw
だんだんあっちもこっちもかゆくなって・・・うきーーーっっ!!ヽ(`Д´#)ノってなる感じ(笑)
2007/06/25(月) 16:26:27 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
小気味いい爪とぎ♪
こんな爪とぎ初めてみました!!
テンポのいいBGMをつけてみたいですね。
シャッ、シャッ、シャカシャカ~♪♪
カノンちゃんの白い手袋が、さらに可愛く見えます(*^_^*)

うちは爪とぎは使わず、カーペットでたまに
バリッ、バリッ、バリッ・・・・(T_T)

カノンちゃんとジロさん、ハチワレのところが似てますが、カノンちゃんはほんとに美猫ちゃん。
ジロさんは・・・ドド~~ンです^_^;
2007/06/25(月) 16:59:49 | URL | ぴーち #DHy6VcdY[ 編集]
早ぇっ!!
すんごいです!
遊びは穏やかなのに、爪とぎがこんなに激しいとは!(驚っ!)

やはりayuさん連れて高崎まで行かねば!(笑)
えこPさんも埼玉(越谷)まで良かったら来て下さい♪
外環草加か首都高新井宿から車で10~15分くらいです☆
お待ちしてます♪
2007/06/25(月) 21:09:23 | URL | とらぴゃ #-[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませー。
ayuさん~いらっしゃいませー。
え、そうなの?凄いの?カノンは結構こんな感じです。
本物の爪研ぎ器の方は完全に横にしてあるので、上に乗って
ザギザギザギ…っていう程度ですが、カノンは垂直の柱なら
エキサイトします。お陰で、新築当時から何度壁を張り替えたか…(泣
2007/06/26(火) 10:09:00 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
芦屋のお嬢さまから関西のおばちゃん!!凄いギャップ!(爆笑)
カノンは普段は割りあいおっとり方で(鈍くさい、ともいう)あまり
高速な動きはしないのですが、シノンに襲われた時と壁での
爪研ぎだけは人格 猫格が変わります(^_^;)
2007/06/26(火) 10:11:46 | URL | えこP #-[ 編集]
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
LunaWorksさん~いらっしゃいませー。
ええええー! うちの日常だったので、そんなに凄いとは思わなかったー!
シノンは寝かせた爪研ぎ器か段ボール箱を食い破るようにガシガシと
研ぎます。カノンは爪研ぎ器ではお付き合い程度で、垂直の柱や壁に
感じるものがあるようです。
2007/06/26(火) 10:14:52 | URL | えこP #-[ 編集]
ぴーちさん~いらっしゃいませー。
ぴーちさん~いらっしゃいませー。
「初めて見ました」って言われるとびっくりです。普通の猫ちゃんの
爪研ぎと違うんですか??(^。^;) 知らなかったなあ~
そう、もう少し勉強して、ノリノリの音楽をつけて提供できるよう、
精進しますね!
ジロさんとカノンは似てると思うんですよ~毛並みの感じとか。
でも、ジロさんは純正メインクーンさんだから、実物を見たら、
やっぱりゴージャスさが違うのかも。
(私は血統書とかブランドの価値が全然わからない人間なので、
 そこら辺のぎりぎりの場所で頑張っている命を拾ってくるのが常
 です)
2007/06/26(火) 10:45:41 | URL | えこP #-[ 編集]
とらぴゃさん~いらっしゃいませー。
とらぴゃさん~いらっしゃいませー。
えへへへ…そうか、一つ前の、ねずちゃんお遊びとのギャップが
ウケてるんですね~嬉しいなあ。
でも、どっちがカノンの本性に近いかというと、やっぱ鈍くさい方
だと思います。こういうところ、娘1号とよく似てます。カノンは
わが家の「娘2号」なんですね~(^。^;)

埼玉身近ですから、是非。ただ日程調整が難航しそう(^。^;)
2007/06/26(火) 10:55:46 | URL | えこP #-[ 編集]
あ!爪とぎって
カノンちゃんの華麗な爪とぎのやり方のことです。
前のにゃんこも、普通のバリバリでしたから(^^)

それぞれ、出会いがあるのでしょうね。
ジロさんの前のにゃんこは、ペットショップの店先で他の子猫たちといっしょにケージに入れられて
「無料」の札がかかってました。
お向かいが肉屋さんで、居合わせた人が「あんたが連れて帰らないと、お向かいのソーセージになっててしまうんだよ」と悪い冗談を言いました。でも、飼い主が見つからなければ、最終的には保健所行きと聞いて、目が合った子をうちに連れて帰りました。彼女は23年私たちと暮らしました。
カノンちゃんとシノン君も、えこさんと幸いな出会いがあってよかったですね。
2007/06/27(水) 11:41:57 | URL | ぴーち #dCovQ0C6[ 編集]
ぴーちさん~いらっしゃいませー。
ぴーちさん~いらっしゃいませー。
ええええーっ、ペットショップで買い手のつかなかったコって、
「無料」で出して、揚げ句に保健所行きなんですか…酷い。
ひとりでも救ってあげられてよかったですね。

ニンゲンのエゴで産ませて、お金儲けのために売られて、
残ったら拷問死なんて、本当に命を何だと思っているんでしょう。

私は、動物の命を販売しているお店では出来るだけ買い物を
しないようになりました。ネコ砂だけはどうしてもホームセンター
なんですが、そこでも動物の販売があるので、行きたくないです。
ペットショップが商売にならなくなって、事業として廃止されたら
いいのに、と思うのですが、そうなるまでにどれだけたくさんの
命が犠牲になるのか、考えただけで恐ろしいです。

ニンゲンのこどもたちにお金がかからなくなったら、家中に
殺処分寸前のコを迎えて、にゃーにゃー生活するのが夢です。
2007/06/27(水) 12:10:53 | URL | えこP #-[ 編集]
あ、また言葉が~~
足りませんでした。すみません。
私が暮らす地方では、ペットショップの店先で「無料」の札がかかっているのは、生まれた子猫や子犬の行き先を見つけられなかった(見つけようとしない)飼い主が、捨てるよりはましと、持ち込んだ子達です。うちに来た子もそんな中の一匹でした。
小さいときにお母さんと離されたせいか、すごく甘えん坊で、大きくなっても、主人や私の指を吸っていましたよ。
2007/07/01(日) 22:39:04 | URL | ぴーち #dCovQ0C6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
