やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 遅ればせお月見?
2005年09月21日 (水) | 編集 |
十五夜お月さんは名月でした。ニンゲンは東に向くベランダからお月見。
でも撮ると、名月は豆粒くらいにしか映りません。「ブログは駄目か…」

翌日、「あしあと。」というブログで、ネコのお月見を発見!
そっかー。でっかい月、作っちゃえばいいんジャーん。早速お試し。
moon1.jpg

いまひとつ、お月見っぽくなりませんでしたが。
look.jpg

う~~~ん、逆光で上手くいかない。(←朝撮るから!)

amu.jpg

なんて悩んでいたら。

ああっ、ススキ食べちゃイヤ~!!

あしあと。」のくるみちゃん、凄く可愛いです。
ぬいぐるみを地でいってます。


コメント
この記事へのコメント
えこPさん、はじめまして~。さっそく遊びに来ました♪
お月見、すっかり忘れてました^^;いいですね、すすきとお月様と……
って、香音ちゃんほんとうにススキ食べちゃったの? 
おいしかったかな?
2005/09/21(水) 12:25:00 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
kaomariです。
おぉ~! お月様、出来ましたねぇ~!!!
猫ちゃんと一緒に過ごる こういった行事って楽しいですよね♪←ススキ食べちゃったんですね。。。(^^ゞ

My Blogを紹介して頂きありがとうございます♪
私の方にも“MyblogList”の追加が完了しました(o^-')b

これからもよろしくお願いします^^
2005/09/21(水) 12:58:24 | URL | kaomari #-[ 編集]
「あしあと」のくるみちゃん家、覗いてきました~
みなさん、いろいろアイデア錬ってますね(^。^)
よ~しっ、うちも・・・って十五夜終わっちゃった( ´Д⊂ヽウェェェン
カノンちゃんはお月様よりススキのほうがよかったのね。
うんうん、ニャンコらしいよね~~(えこPさん、ごめ~ん)
2005/09/21(水) 22:55:44 | URL | クー子 #-[ 編集]
なるくるママさん~♪
いらっしゃいませ~立ち上げ間もないつたない
ブログですが、よろしくお願いします(^.^)

どうもねー、ススキも猫草もカノンにはあまり
関係なかったのか、あの後もがじがじしていて
大分減ってしまいました…。
でも、ススキは吐きませんでしたけどね~。
2005/09/22(木) 03:56:48 | URL | えこP #-[ 編集]
Komariさん~♪
思い通りの絵にならなくて、くやし~~(>_<)
くるみちゃんみたいにすっきりエレガントな
お月見がしたかったんですが、センスの差!?
私の方は、デジタル技術もないので、お月様は
色画用紙になりました(^_^;)
これからもよろしくお願いします~。
2005/09/22(木) 04:00:53 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~♪
そうそう、みなさん手が込んでますよねー。
あちこち覗いていると「うわー格好いい!」
「きゃーたのしー」「ぴゃーおもろーい」と
感嘆しきりですが、自分のブログで表現する
のは結構難しい~やっぱり修業がいるわぁ。

クルミちゃんの台詞も、生きてますよね~。
読んで楽しい、やっぱり作者のコメント力♪
一層がんばりまーす!
2005/09/22(木) 04:26:01 | URL | えこP #-[ 編集]
お月見~
うふふ
ほんとにお月見してるみたいですねー。
2猫ちゃんは、名月よりもすすき・・なのね。
あーん、私もこれやればよかったよお。
あ、デジカメ壊れてるんだっけ・・早く買えよ!私。

リンク完了しました♪
これからもどーぞよろしくですっ!
2005/09/22(木) 17:54:01 | URL | いちねこ #kSi.wH62[ 編集]
いちねこさん~♪
花より団子…団子出したつもりはなかったのに~。
花を勝手に団子にしてしまう恐るべしネコたち…!

問題はデジカメですね…えっ。てことは、今は毎日
過去写真から引っ張ってるんですか!それも凄い!
題名を付けるのにも結構根性が要りますよね~。

リンクありがとうございます~うれしいよぉ(;_;)
私の問題はPCかな…もう7年くらい使ってる、
現在ОS9.2なんだもん…でもОSXになるの
恐いんです、ついていけないかも知れない(T_T)
そっか。問題はPCじゃなくて私の頭か!
2005/09/22(木) 19:00:41 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は、“中秋の名月”というコトでくるみも“お月見”を楽しんでおりました!
2005/09/21(水) 13:01:17 | あしあと。
