やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なにコレ! 絶品ご馳走!
2007年10月30日 (火) | 編集 |
その1) ニンゲン編

この巨大な“愛のかたまり”から生まれた
こざるちゃんお尻

ayuさん特製にゃんこセサミクッキー(痩身)
セサミにゃんこ

なにコレ、むちゃくちゃ美味しいじゃん!

ayuさん、今度からこのセサミクッキーは、こざるちゃんをモデルに、
もっとでっかく焼いてください
家族全員で美味しくいただきました。ごちそうさまでござりました。

その2) ニャンコ編

愛を感じる、宛名入りラッピングはヨッスィーさんから
ナマのマタタビの枝と実(要冷凍品)
ナママタタビ

早速やってきたマタタビ大好きシノンに、このカケラ
ナママタタビ堪能

くんくんしたと思ったら、いきなり全開モードで反応!
マタタビすりすり

すりすりの嵐! ふんがっふんがっふんがっ ちょ、ちょっと待てぃ!

こりゃ、すごい刺激だわ。しかもこれだけで効くなら、長持ちしてよいわ~
小出しにやろっと。ヨッスィーさんありがとうござりました。

動画でお見せしたい処ですが、カメラが2台、修理に出ております。
Power Shot 只今多数の機種でリコール出ております。期限付きの
無償修理です。CANON のWebページでご確認下さいませませ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
クッキー
実を言うと「こざるになるんじゃね?」
と思い厚めに抜いた記事を手のひらでむぎゅっと押してみたのですが、
こざる云々の前にネコに見えないので却下したのでした。
2007/10/31(水) 01:47:07 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
いらっしゃいませ~
>ayuさん、いらっしゃいませ~
あはははは… (≧▽≦)
こざるちゃんクッキーと言っては語弊があるかも
知れないけど、シッポの伸びた素敵なニャンコの
クッキーで、視覚的にも味覚的にも感動モンでした!
クッキーあまり上手でないので、レシピが知りたい
えこPです。
2007/10/31(水) 16:25:38 | URL | えこP #-[ 編集]
黒糖セサミクッキーの作り方
多分、好みなのは黒糖の風味なのではないかと思います。
私自身、黒糖うめー!と思ってこのレシピが好きだったりします。
-----
ざいりょー
・バター 50g
・黒糖 30g
・卵 1/3個
・黒ごま 大さじ1
・塩 1つまみ
・薄力粉 100g

1.黒ごまはフライパンで煎っておく。
2.バターをマヨネーズ状の固さにし、黒糖を加えてよく混ぜる。
3.卵を少しずつ加えて混ぜる。塩・黒ごまも加えて混ぜる。
4.ふるった薄力粉を一度に加え、へらで縦に切るように混ぜる。
5.そぼろ状になったら、手でぎゅっと1つにまとめ、ラップで包んで冷蔵庫で1時間休ませる。
6.めん棒で厚さ3ミリ程度にのばし、型抜きで抜いて、表面に卵液を塗る。
7.180℃のオーブンで15~20分焼く。
-----
私の好みにアジャストすると、
差し上げたものより少し厚く、焼き時間は20分だと長すぎ。
生地を伸ばす時に厚みがアバウトだった上、長めに焼いたので、
薄くなっちゃったクッキーはやや硬かったと思うのですよ。
加減するともう少しホロリ感が出る気がします。
お試しあれ~
2007/10/31(水) 23:43:04 | URL | ayu #-[ 編集]
ありがとう~
ayuさん、いらっしゃいませ~
レシピありがとうです。作ってみるです。
2007/11/01(木) 16:46:18 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
