やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 飲むなとは言わないが
2007年11月02日 (金) | 編集 |
流水飲料

最近シノンは、ニンゲンがトイレに入るとドアの外で待っています。
水を流して開けると、脱兎の如く飛んできて、流水をぴちゃぴちゃ。
まあ、手はキッチンで洗えばいいけどさ。

迷惑なのはその後「うにゃ~~あ、開けて~~」と悲痛な叫びが。
もしや、とトイレのドアを開けると、ダッシュで逃げていきます。
コレを毎日数回繰り返す。おまえ、ちっとは学習してくれよ!


コメント
この記事へのコメント
あうあう~
こ、この後姿・・・か、かわえええ・・・
一生懸命のびーーってして、お水飲んでるのね~
かわいすぎるじょおお(大興奮)。

えこPちゃん、おひさしぶりなのだ。
例の物(笑)、インストールした?
2007/11/02(金) 11:02:41 | URL | いちねこ #-[ 編集]
エ~ット、ケンコウコツは、、、?
はじめまして。
肩幅と左耳が萌えます。
ついでにおしっこできちゃえばいいのにね。
2007/11/02(金) 12:03:03 | URL | dinyan #uxXR52ms[ 編集]
いらっしゃいませ~
>いちねこさん、いらっしゃいませ~
うひゃあ~ご無沙汰でしたー(///∇//)
我を忘れて水を飲むシノンの背中は必死(笑)

アレ、でしょ~インストールしたした!
(おっと、でもElementsなんですよ。本物の
Photoshopなんて9万円近いですからね!)
そんでもって、全然わかんない(笑)
使い方の冊子が付いていたんですが、どんなに
読んでもいまいちで、旦那に「サッシが悪いなあ」
などと言われています。

>dinyanさん、いらっしゃいませ~
ケンコウコツ!(笑) さてはayuさんとこからの
ご来訪ですね~(≧m≦ )ありがとうございます♪

そう、むかし、洋式トイレで用を足すにゃんこの
写真を添えた「ネコのしつけ方」って本があって、
当時小学生ながら自宅の三毛で頑張りましたが
ダメでしたね~(^◇^;)

シノンはまだまだお子ちゃまなので、水場へよく
邪魔にきます。でも大のシャンプー嫌いなんです。
2007/11/02(金) 12:27:18 | URL | えこP #-[ 編集]
こんにちは
シノン君のふんばった後ろ足に、流れる水への情熱を感じます(^^)
少し小首をかしげ、左耳が傾いているところ見ると、
しぶきをよけながら、ごくごくぴちゃぴちゃでしょうか?
きっととても美味しいのでしょうね♪
2007/11/02(金) 15:01:12 | URL | ぴーち #dCovQ0C6[ 編集]
ほほう
シノン君、水を飲むのはいいことだ。
頼んでも叱っても猫に無理矢理水を飲ませるのは難しいですからねー。
トイレ健康法ということで。
2007/11/02(金) 20:13:20 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
いらっしゃいませ~
>ぴーちさん、いらっしゃいませ~
おかえりなさい! 可愛い可愛い赤ちゃんの写真に
ドキドキしているえこPです。

ホントだ、よく見たら、ちょっと傾いてますね~
実際の時間はせいぜい数十秒なので、あまり
じっくり観察していませんでした( ´艸`)

>ayuさん、いらっしゃいませ~
うちのネコたちは腎臓も悪いし、膀胱炎にも
なりやすいので、水を飲ませるのは本当に
大事なんですが…だからといって、トイレの
ドアを全開にしておくのも何かねえ…(^_^;)
でも、これで健康が維持できて、病院へ行く
回数が減ると思えば、楽なのかも!
2007/11/03(土) 06:59:54 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
