やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 温かいお飲み物
2007年11月20日 (火) | 編集 |
じ~~~~………
ミルク?

えこP「残念でした。シノンの好きなホットミルクじゃないよ」
シノン「じゃ、おチャ?」
えこP「お茶だったらあげるんだけど、お茶でもないよ。けど近い!」
シノン「おチャ…け?」
えこP「あったり~」
シノン「…マグカップで呑むとこが邪道だと思うニャ」
えこP「いいんだよっ、酒なんて、胃に入っちゃえば同じ」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おチャけ(笑)
前、知人の家にビールが大好きなアイリッシュセター(大型犬)がいました。
ちゃんとビールの缶(350ccくらいのやつ)両手で抱えて飲むんですよ!
花見の時期なんてイケル口のわんことして、あっちこっちで人気者でした~。

私は昔ものすごい大酒飲みだったんですが
なぜか今年アルコールアレルギー発症して、完全に飲めなくなりました・・・。
さびしい・・・。
2007/11/20(火) 13:56:10 | URL | とらぴゃ #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
>とらぴゃさん、いらっしゃいませ~
ホントの事を言うと、日本酒は結構好みがあって、
いろいろ呑みたいクチなんですが、毎日の晩酌に
旨い酒ばかりだと家計が傾いちゃうんで、日頃は
料理用純米酒1升1000円以下の奴を買ってきて
料理のついでにひっかけてます。

シノンが家に来てから、晩酌相手の呑助にしようと
思って無理矢理勧めているのですが、なかなか呑もう
としなくて悔しいです。ワンちゃんは呑むんだー!
いいな~。

アルコールアレルギーなんて初めて聞きました。
私がなったら…利根川に身投げするかも(‐_‐;)
お体お大事に…。
2007/11/20(火) 14:17:12 | URL | えこP #-[ 編集]
出た!キッチンドランカー!
淡麗辛口最高!
なんですがアルコール分解能力が低くて飲めません。
私はこの際酔わなくてもいいんで、せめて美味しい飲み物として飲めたらいいのになーと思います。
マグカップで一升1000円のをって、どんだけ(笑
2007/11/20(火) 22:34:23 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
えこPさんも料理しながらお酒飲むんですね。
私も軽く、いや軽くすませたいと毎日思いつつ……(笑)。
あっ私は日本酒じゃなくて、ワインか「カロリ」(^^;
カロリって、カロリー半分って書いてあるので、ついつい2本
飲んでしまいます。
2007/11/20(火) 23:00:29 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
>ayuさん、いらっしゃいませ~
drinker(飲む奴)と言わずdrunker(酔っ払い)と言う辺りに
ayuさんの本音と教養が見え隠れ? (笑)
イケるクチかと思いきや、悪酔いしちゃうんでしょうか(xox;)
「料理用」なのに、何だか毎週一升瓶を買って帰るのは、マグ
で呑むせいだったのかしらん? (^◇^;)

>なるくるママさん、いらっしゃいませ~
あっ、なるくるママさんも! 嬉しい、同胞がいてくれて♪
ワインもチューハイも!幅があるんですね~そうそう、
カロリー半分はとっても魅惑的ですよね~(〃∇〃)
で、2本いっちゃうんだ。倍飲めるってもんですよね(笑)
私は晩ご飯を我慢して、1食分のカロリーをアルコールで
摂っちゃったりします(^。^;)
2007/11/21(水) 13:11:40 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
