やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 自慢のコイビト
2007年11月23日 (金) | 編集 |
最近は、息子3号のネタが多くて申し訳ない。
このところご活躍で、先日の理科研究では市の優秀賞と
更に群馬県の優秀賞を獲得し、来月新聞に載る事になった。
(地方紙だけど)

でもって、これは先日器械体操の大会に出た時の写真。
高さ2m50くらいの鉄棒で…
うおりゃ1

大車輪?!
うおりゃ2

ウソです。ただの後ろ回り。順位はまだ下から数える程。

「おにいちゃま、お疲れさま~」と添い寝するカノン。
071123添い寝

「アタシのコイビトは、世界一なの♪」


コメント
この記事へのコメント
むしろ自慢の息子でしょう
県に出ただけでもスゴイのに入賞とは。
しかも文武両道ですか~。
そりゃーカノンちゃんも惚れますわな。
女にも不自由しない…
まるで島耕作。
その若さで何というバイタリティ!
2007/11/23(金) 01:01:15 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
この先・・・

うをっw 島耕作ってww
しかし、島耕作じゃないにしろ、そんなぱーふぇくてぃーな男の子(おのこ)とくれば、この先大変なことになりそうですよ(笑)
カノンちゃんがハンカチくわえて「キーッ!この泥棒ネコ!!」なんて妬いちゃうような修羅場が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/11/23(金) 10:05:01 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
わ~、息子3号くんすごいなあ♪
うちの息子も娘もそういう場面をついぞプレゼントしてくれませんでした^^; うらやましい^^
ところで3号くんということは、1号くん、2号くんもいるんですか?
たしかおねえちゃんがいたような記憶があるけど、違いましたっけ??
2007/11/23(金) 10:42:19 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
何か、ネコを離れて、こんなに反響があるとは~って感じで
いつもありがとうございます(〃∇〃)

>ayuさん、いらっしゃいませ~
実を言うと、どちらかというとデキのいいのは上の二人で、
息子3号は歳の離れた末っ子なので、育児の成果って
ところですよ。こどもってモンは、どうやっても育つけど、
親が手をかけ金をかけ着合いを入れて付き合えば、
ある程度の事は出来るんだなって。

島耕作って☆(≧▽≦)
あの方、漫画の主人公なのにお歳を召されて、誰か
モデルがいるんでしょうかね。

>LunaWorksさん、いらっしゃいませ~
修羅場って☆(≧▽≦)
カノンにはするどい武器がありますからね~ツメと色気。
って、何か盛り上がってますけど、まだ息子8歳ですけん。
夢は「課長」じゃなくって「理科の先生」なんで、あまり
すごい事にはならないような気がしてますけどね。

>なるくるママさん、いらっしゃいませ~
ハイ、番号は通し番号なんですけど、上に高校生の
娘1号、中学生の息子2号が居ます。しのかのは本当は
娘のネコなので、うちではネコのママと呼んでいます。
上の二人は歳が近くて、まとめて育ったので、オトナです。

以前は育児に余裕もなく必死だったのですが、今は幼子は
ひとりだけなので、手もかけるけど甘えさせちゃってて
ダメだなあと思いますよ。三文安いって言うかね…(;^_^A
2007/11/23(金) 13:22:12 | URL | えこP #-[ 編集]
そうなのか!通し番号なのか!
俺もなるくるママさんと一緒で、えこP家のややこしい番号の付け方で理解しきれていなかったのがようやく解明。
要するに家族の「通し番号」なのね!
番号の前に息子だの娘だの付けるからややこしくなったんだな。
俺は今まで、
旦那=(手の掛かる子のようなものだから)息子一号
長男=息子二号
次男=息子三号
シノン=息子四号
だとばっかり思っていた。

そして長女=娘一号
カノン=娘二号
で、えこP本人は
(自称)娘三号とほざいてるのかと・・・。

・・・通しね。

失礼しました・・・。
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)

2007/11/25(日) 10:23:43 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
>ヨッスィーさん、いらっしゃいませ~(笑)
そんな凄い事を想像してる方がいるなんて考えも
しませんでしたよ。私は実はヨッスィーさんとは
違って、ごく普通のニンゲンなんですよ、きっと。

でも、最初にあまりモノを考えずにこどもたちに
通し番号振っちゃったので、後から旦那が登場と
相成った時「ニンゲン1号」とか呼んだのですが、
既に破綻しつつあります。
私とネコだけが固有名詞を持っているので、その
名前はそのまま使っています。いや~普通普通。
2007/11/29(木) 13:28:01 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
