やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子2号の嘆き~緊急!突発性舌出病(実話)
2007年11月25日 (日) | 編集 |
「わー!!ハハ!大変だ大変だー!シノンが、シノンがーっ!」

突然の息子2号(中学生)の叫びに、驚いて駆けつけると、

息子2「シノン、舌が出てるんだよ!」
えこP「へっ?舌?」
舌1

えこP「…わー、ホントだー。大変だ、カメラカメラ」
息子2「ブログネタ作ってる場合じゃないよ!さっきからずっと
    出てるんだよ!引っ込められなくなっちゃったんだよ!」
えこP「ホントー?おいシノン。舌、仕舞い忘れてるよ」
シノン「……………」
舌3

息子2「きっと何か病気だよ!奇病にかかっちゃったんだ!
    調べてみなくちゃ!
    何か心当たりないの?病気の初期症状とか…」
えこP「?????」
舌2

息子2「ねぇハハ!シノンが可哀想だよ!何とかしてよ!!」
えこP「…ほんじゃ、薬でも飲ませてみっか」

        ~

息子2「…あっ、シリンジ(注射器針無し)見せたら治った」
えこP「よかったね、息子2号」
息子2「ボクが?」

---------------------------------------------
娘1号とえこPの強い希望でネコをもらい受けた時「ボクは
ウサギの方がいい!」と主張して、ネコには関わらずにきた
息子2号ですが、最近結構好意的で、根が優しいので大騒ぎ
する羽目になりました。

「突発性ネコの舌出病」について、このあと彼が調べたのか
どうかは定かではありませんが、シノンはお陰様で全快です。
因みに、我が家に舌につける薬があったわけではなく、毎日
格闘している腎臓の薬とシリンジを持ってきたら舌は引っ込
みました(口の中が乾いていたんでしょうね)

しめしめ、いい写真が撮れたから、今度使い回そうっと。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
2号君だー
いや、でも、うちでももしこざるちゃんが舌をずっと出してたら、私も慌てますね多分。
「こざるちゃん、しまえないのか、ソレは…(おろおろ」
ってやってる気がします(笑
2007/11/25(日) 10:09:39 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
持病
(≧д≦)えー ウチなんか、それ、しょっちゅうです;
もう珍しさもなんともなく、「まただよw」と。
マルさんにとっては持病ですかねーw
さしずめ「慢性ネコの舌出病」持ちってとこですねー。
2007/11/25(日) 13:07:56 | URL | LunaWorks #iMhzJB5c[ 編集]
あはは。シノンくん最高。
舌をしまい忘れるなんてかわいすぎます、このお顔。
でも息子2号くんもやさしくて微笑ましいなあ^^
こんなに心配するとは、よっぽど長い間舌を出してたのね(笑)。
2007/11/26(月) 08:48:05 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
お茶目なシノンくんの舌のしまい忘れ?
かわいい~v-411
まんまるおめめで、なんかびっくりすることでもあったかな
ほんとシャッターチャンス最高ですねv-424
2007/11/26(月) 13:24:29 | URL | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
はじめまして
ブログに書き込みありがとうございます
ベロ出しにゃんこかわいいですね
場所移動してもベロ出しているなんて珍しいですね
2007/11/26(月) 13:41:49 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
可愛い♪
シノン君、毛繕いしているとき、何かに気を取れられたのでしょうか。
本猫は大真面目でしょうが、見てるほうは、にんまりですね。
お薬で我に返ったと言うのも微笑ましいです。
それにしても心配してくれた息子さん、ほんとに優しいですね。
2007/11/27(火) 19:59:55 | URL | ぴーち #dCovQ0C6[ 編集]
いらっしゃいませ~
>ayuさん、いらっしゃいませ~
そう、なかなか登場しない息子2号くんですよ!
こざるちゃんはああ見えて、意外なほど健康ですね。
ひたすらでっかいけど、肥満でも生活習慣病もない、
性格も穏やかなコですよね。本当に、ただ大きさが
ネコ離れしてるだけで。やっぱきっとETかも?!

>LunaWorksさん、いらっしゃいませ~
え゛!出しっぱなしがしょっちゅう!!マルちゃん
凄いじゃないですか。イケてますよ!
そういうコもいるんですね。カワイイ写真が撮れて
ほくほくですね。いや、でも、本当に奇病でなければ、
の話ですけどね。

>なるくるママさん、いらっしゃいませ~
いや~、でもシノンは息子2号にはあまり慣れて
ないので、そんなに長時間にらめっこしてた訳は
ないんですがね。「大変だ」の意味が違ってて、
性格が出てるでしょう。

>クッシーさん、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
やっぱり、ネコをよく知っている人ならだいたい
「カワイイ」へ行きますよね。「病気かも!」と
思う辺りが、ネコ知らずな息子2号です。

>赤みっきーさん、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
そう、このあと追い回したら走って逃げたのに、
まだ出てるんですよ、TVボードの上でも。
でも、薬と聞いたら、余程嫌だったんでしょうね。
すぐ直りました。

>ぴーちさん、いらっしゃいませ~
あー毛繕いの途中で!そうかも知れません。
水分を使い果たしちゃったのかも、ですよね。
息子2号は、まあ優しい事は優しいんですけど、
発想もびっくりですよね。「奇病」ですからね。
2007/11/29(木) 13:44:10 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
