やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 師走の夜に
2007年12月01日 (土) | 編集 |
「おにいちゃん…さむい」
「ごめんよサチコ。最後のマッチはさっき燃え尽きてしまったんだ」
マッチ1

「お腹が空いても、寒くても、もう何もないんだ」
「うん…でも、いい。おにいちゃんがいてくれるから」
マッチ2

「サチコ、ほら、ごらん。天使さまがぼくらを迎えにきたよ」
「…うれしい。連れていってくださるのね!」
マッチ3

「天国って、いいところね…」
ねこまみれ


クリスマス月間なので、慌てて更新。次はもうちょっと
季節感を出します。一応、庭先の電飾を付けたので↙
電飾



コメント
この記事へのコメント
12月ですねえ。
電飾する家が出てきた頃は、やりすぎだろ~?って気分でしたが、今や普通に売ってるし、一般的な光景なんですよね。
私の子どもの頃はケーキと骨付きもも肉の日ってところでしたが、もはや今は昔…なんだなぁ。
2007/12/02(日) 01:33:08 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
いらっしゃいませ~
>ayuさん、いらっしゃいませ~

不況の折に電気の無駄だ、と言う方も居られますが、
最近の電飾は、防犯も兼ねているそうで、近所でも
結構頑張っているお宅がぽつぽつあります。12月に
入ると、こどもたちを乗せて夜のドライブに出掛け、
あちこちのお宅のイルミネーションを巡るのが楽し
みです(^◇^;)
早々にコメいただいて感謝。明け方、テンプレ入れ
替え、ちょっと手を入れました。
2007/12/02(日) 06:41:18 | URL | えこP #-[ 編集]
冬バージョン、クリスマスバージョンですね、素敵♪
電飾、いいですね~。これはマンション暮らしではできません^^;

マッチ、最後の1本が燃えてしまったのね。
でもサチコちゃん、とってもあったかそうな毛皮着てますけど(笑)。
天国はさらにぬくぬくですね^^;
2007/12/02(日) 11:22:49 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
>なるくるママさん、いらっしゃいませ~

久し振りに芝居っぽくしてみようと思って、
昭和枯れススキでいこうかと思ったんですが、
最近殺伐としたニュースが多いので、悲劇で
まとめるのがいやになっちゃったんです(^◇^;)
ホントだ。これだけ毛皮がたっぷりしてたら
大丈夫そうですね☆
2007/12/03(月) 00:49:56 | URL | えこP #-[ 編集]
涙を誘う感動的な物語・・・と思いきや
天国にはかわいい天使さまが、大の字で寝てるのね(*´艸`)ププッ

仕事帰り、あちこちのお家のイルミネーションを楽しみながら歩いてます。
2007/12/04(火) 00:11:20 | URL | クー子 #-[ 編集]
2匹くらいなら幸せな感じですよね~。
うちじゃ拷問ですから(笑)
あ、プロフィール更新してなかったんですが
うちにゃんこ15匹ですわ。
えこPさんちの7.5倍(笑)
いつか見に来てください!半分は隠れますが(苦笑)

いろいろとご心配をおかけいたしましたが
元気になりました。
ありがとうございました。
2007/12/04(火) 17:53:01 | URL | とらぴゃ #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
>とらぴゃさん、いらっしゃいませ~

元気になられて、本当によかったです。頑張りましたね。
数だけでも7.5倍!(爆笑)すごい~ でもって、体重で
比較したら、もっと凄いんじゃないかと…あわわわ(^。^;)
体中に密着してきたら、ネコの衣にとらぴゃ餡、という
感じでしょうか。大型饅頭出来上がりですよ!
結構コワイ…でもちょっと、やってみたい気もする…(〃∇〃)
2007/12/05(水) 15:34:01 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
