やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 時代の物差し
2009年03月25日 (水) | 編集 |
マップルが、ぼろぼろだ。
mapple.jpg

マップルって言うのは、ドライバー用の分厚い地図本
なんだけど、地域毎にかなり詳細な地図まで出して
くれるので、愛用している。

でも、もうぼろぼろで、ページがめくれないところも
ある。

娘「新しいの、買いなよ!」
P「…うーん。見たい時に捲るのに困るんだよね」
娘「っていうより、地図が古いでしょ。もうかなり
  新しい道が出来てるじゃない」
P「そうなんだよね…載ってないんだよね」

P「発行日が…2004年1月」
娘「ほら。古いよ!」
P「5年かぁ。でも高いからさ、もう少し使うんでも
  いいな。たかが5年でしょ」

娘「2004年っつったら、『スサノオ』の年だよ!
  あの時、初舞台だったとっちゃん(90期生)が
  もう中堅だよ!!」
P「えっ!それは昔だね!」
娘「『パレルモ』よか前だよ!ねっ昔でしょう?」
P「うーん、それは昔だねぇ」

娘「まだタカちゃんがトップだよ」
P「……わかった。買い替えよう」

という訳で、近々マップルを買い替える事になった
我が家であった。

ネタ元は、宝塚。
宝塚歌劇の演目で年を数える母娘。

タカちゃんとは、元宙組トップスター和央ようか。
2007年映画「茶々」で話題になった女優。
宙組トップは和央ようかの後、貴城けい、大和悠河と
替わり、今年、大空祐飛に交代する。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どうのこうの言うより写真で見る地図のボロさ加減の方に断然説得力を感じている一般人です。
どんなに執事に萌えても、水嶋ヒロにも熱くなれませんでした。
引き続き、崇拝対象に出会うべく精進したいと思います。
2009/03/25(水) 23:45:19 | URL | ayu@こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
