やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2010年
2010年01月24日 (日) | 編集 |
2010年も いい年になりますように

2010花


もう待っている人もいないだろうけれど(^_^;)自分の記録として
ネコのこと、家族のこと、自分のこと、書いておこうと思います

お正月って言っても、大晦日から6日まで休みなしで連日出勤
全然お正月気分じゃなかった
まあ年中無休のお店に勤めている以上、これはもう毎年のこと
諦めなければ

2010賀状猫


年明け早々ではありますが、カノンが3日置きくらいに嘔吐
それが段々頻繁になってきて、毎日吐くようになり、食事の
度に吐くようになり、病院へ

吐き気止めをいただいたけど、やっぱり食べれば吐く繰り返し

やむなく、レントゲンを撮る

まず、内蔵周辺の皮下脂肪が、肝臓を圧迫している為、肝臓の
位置が上へズレてしまっていること
それから、胃が異常に小さいこと
胃から十二指腸への通り道で、異物が詰まっていること

異物は、多分、毛球
念のため、バリウムを飲ませて、時間をおいて造影するという

12時に預けて、4時まで。゚(゚´Д`゚)゚。
それでなくても体調悪くて不安なのに、不憫…

時間前に慌てて迎えに行くと、もう目が据わっている
余程怖かったんだね(>_<、)

異物は、かなり堅く大きくなってしまった毛球
がっちりと栓をしてしまっているので、当然食べたものが一切
腸へ下りていかない

絶食して、ラキサトーンで融解するのを待つことになった
2日絶食してラキサトーンと内服薬で様子をみたけれど、
帰って、ほんの少しウェットフードをやったら、また吐いた

更に2日絶食して、朝昼晩とラキサトーン
絶食4日目の今日、やっと食べても吐かなくなった

嫌がるブラッシングも、蒸しタオル片手に騙し騙し掛けて、
ラキサトーンと錠剤の服薬も、多少慣れてきた

でもまだ、胃の中の毛球が出てきてないんだよなぁ!
まだまだ心配
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんー(;;
え、誰が待ってないんですかw
復活予告の年賀状をありがとうございました。

毛球がスッキリすることをお祈り申し上げます!
2010/01/24(日) 12:38:30 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
ayuさん~いらっしゃい♪
ayuさん~いらっしゃい♪

すごい!
こっそり更新したの、よくわかったね(゚△゚;)
カノンは連日の怒濤の投薬で、私に寄りつかなくなりました(笑)

いや、笑ってる場合じゃないんだけどもね(^_^;)


で、私はじわりじわりと古巣へ戻る計画です
5月には、ブログ復帰予定です ←それまではなんだ?
野暮用済んだら、ネコのハハに戻ります
2010/01/24(日) 13:06:09 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
