やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 五月だー
2010年05月04日 (火) | 編集 |
五月です

武者1

2010年の5月には復帰するということを書いたか書かなかったか、
兎に角一先ず、私事ではありますが、大きなお仕事がひとつ終わり
今まで精一杯思いを注いできたことが、舵取りの時期に来た訳です

さあ、私がねこのいる生活に戻れるのかどうか、おなぐさみ(笑)

わが家の五月人形、若武者「かんたろうちゃん」出し始めた途中で
こういう展開になった時は

武者2

「今年は出さなかった、おひニャさまの代わりニャ」
「いい畳ねぇ…我が家の和室とは大違い」
「爪研ぎに、最適ニャ」

ひぃー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。勘弁してください~~~

でも…面倒だから今年はねこ飾りでいっちゃうか!なんて挫けそうに
なったんですけどね…一応、ちゃんと五月人形を飾りましたよ





春は、息子2号と息子3号の誕生日がありました
外出続きで、ほぼ母親失格の毎日ながら、バースディケーキだけは
焼かなくちゃ!という炎のような使命感がありました

息子3号のケーキは、バルタン星人のチョコが載ったものです
我が家の誕生日は、その日の主役が自分のケーキの飾り付けを
します…結局このバルタンは、主役は嬉し過ぎて食べられません
でした(笑)

bartan.jpg



息子2号のケーキは、シフォン三段仕立て!!
この日のケーキはいつになくふっくら仕上がって大評判でした

和音ケーキ

お刺し身やエビやイクラをたっぷり載せたちらし寿司がまた
美味しかったんだナ(///∇;//)

和音祝い


「で、このブログのテーマはなんでしたっけ?ケーキ自慢?」

ねこ2

いやいや(^♢^;) 次回は、ちゃんとねこの話題を振りたいと思います

しのかの、体重が3割減で、ちょっと体調が不安です
特に、カノンは絶食を余儀なくされており、毎日薬を飲ませています
一応、元気は元気なので、ぼちぼち治療に専念したいと思います

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
復活ですね、復活なのですね。
お待ちしていましたよ、紙パックじゃなくてみかん箱、じゃなくてカムバック。
遥か昔、えこPさんとの約束、忘れている訳ではないんですよ。
忘れた訳じゃないんですけれどね、私の方からあまり強く言えなくて申し訳ないです。
今月中にどうにかしないといけないとプレッシャー掛けてはいるんですが・・・。
すみません、もうしばらくお待ち下さい。
しかし、シノカノ一応は元気みたいだし良かったです。
2010/05/04(火) 23:20:46 | URL | ヨッスィー #pcEsqDro[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませ♪
ヨッスィーさん~いらっしゃいませ♪

大変ご無沙汰致しました!
早々のコメントありがとうございます!
復活…のつもりで、戻ってまいりました、
どうなることやら(^♢^;)

お約束は、気長に楽しみに…でも、今
本当に貧乏なので(;・∀・)私も少し
お小遣いを貯めておきたいと思います!
私の方こそ、それまで少し待って下さいませ!

カノンのコンディションを中心に、
ちょっとねこの召使いに戻らねばと思います
元気で長生きできるよう、支えなければ

また宜しくお願い致します~ヽ(*^^*)ノ
2010/05/05(水) 09:22:35 | URL | えこP #-[ 編集]
3割といったら
うちだと3.5kg…ネコ1匹分です(><;
さておき、シノカノ久々で嬉しいです♪
2010/05/05(水) 11:00:29 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
ayuさん~いらっしゃいませ♪
ayuさん~いらっしゃいませ♪

ね、ね、ねこ1匹分(爆笑)ヾ(*≧∇≦)〃
うちのは、元々がこざちゃんの4割弱だった
ので、小さいねこ1匹分くらい残ってます

こざちゃんがシャムワウされていたので、
うちも今日は洗濯しようかと、覚悟を…
覚悟をするところです!
2010/05/05(水) 13:47:34 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
