やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 癒しのある生活
2010年12月31日 (金) | 編集 |
12月のとある日、えこPさん家にお邪魔すると…

おやぁ、素敵な絵が掛かってますねぇ
genkan1.jpg

えへへへ~いいでしょう♪♪日本画ですよ
日本画

タイトルに一句詠んでありましてね

「夏雲に 乗りて町越え 友に逢ふ」

って言うんです
いいでしょう、初夏の風が薫ってくるようです

友人の奥様が日本画家でしてね、松村響子さんって方で、
よく銀座で個展を開かれるんです
個展で拝見して、この絵に惚れましてね
ねだってしまった次第です


玄関を入って正面の、階段の上の絵と換えようかと
思ったんですけど、あそこだと目立たないんで
genkan2.jpg

敢えて、ドアの真横にしました

ウチの玄関は、舞台で言えばセンターの「0番」です
家で一番「あ、素敵」と思われる空間にしたいと思って
設計しました(どんどん生活感が溢れてきちゃったけど)

だから、ここが《一番素敵ないただきもの》の席です

我が家へお越しの際は、ドアを入ってすぐ左手の日本画を
まず褒めてくださるようにお願い致します(笑)


ヨッスィーさん、奥様の響子さん、本当にありがとうございました!
この次は是非、ニャンコの絵を定価で購入させてください(笑)



それにつけても

何をかや 思うことなく ねこ団子

P1020922.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
ありがとうございます、飾ってくれたんですね~。
・*゚;(人´∀`)。*・゚
階段の吹き抜け広くて良いなぁ。
剥き出しの梁も効いてますなぁ。
えこPさん、ほら、まだまだ飾る壁面があるじゃないですか!
まぁそれよりも何よりももしこちらに来る事があったら是非連絡下さいな。
本年もよろしくお願いします。
2011/01/07(金) 23:19:49 | URL | ヨッスィー #pcEsqDro[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませ♪
ヨッスィーさん~いらっしゃいませ♪

レス遅くなってごめんなさい(>_<)
素敵な絵を、ホントにありがとうございました!
この記事を上げないとお正月が迎えられない!
と思って…結局大晦日ですけど(^。^;)

そうなんですよ~他の部屋は狭くても、玄関は
広く見せようと思って頑張りました(^o^)/
見せ梁にもこだわったので、褒めていただいて
嬉しいです~(〃∇〃)

壁はあちこち空いてるんで、是非松村画伯の
絵を増やしていきたいと思います~
お年賀状届きました~ありがとうございました!
2011/01/09(日) 16:01:08 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
