やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひまわりちゃん
2011年02月22日 (火) | 編集 |
カノンの下腹部の炎症が再燃?

19日、たまっていた仕事を済ませ、紅茶片手にカノンと
世間話をしていたら…その合間にまた、舐める、舐める…

えこP「カノン、やっぱり痒いの?」
カノン「ちょっと…」

という訳で、慌ててキャリーバッグに詰め込んで病院へ



医師「ああ、この前と同じ感じですね、今回は化膿する前に
   連れて来られましたね~」

………(^_^;) ごめんなさい先生、ごめんなさいカノン様
最近、ねこの体調を追っかけ回す余裕のない生活で☆

こざるちゃんの例もあるので、今回なんとしても
病院推奨のエリザベスカラーを手に入れたいと考えて
「先生~作ったエリザベスカラーは抜けちゃうんですよ~」
と訴え「じゃ、出しときましょうね」とあっさりいただいた



驚愕で目が点になるカノン
110219_1511~01

毛の厚みに惑わされることのない、ぴったりサイズのカラー
いつもの首輪より一回り小さいサイズ…そうか、ジャストサイズか

再発ということで、薬は1週間分、しかも3種類に増えた
カノン薬皮膚炎
今夜から、タベジール(左)とエンピナース(中)
朝はエンピナースとエンペラシン(右)


そして、めちゃくちゃ不機嫌なエリザベスカラー生活
ひまわり

家族は「可愛い!ひまわりちゃんだ!」と大喜び
娘1号「去年、青山劇場で観たミュージカルに、こんな人がいたよね」




↓えこPさんご執心のミュージカル女優・彩吹真央さん
 (これはステージで仮装中の一枚)
向日葵 
『Pal joey』読売演劇大賞優秀賞を受賞

うん、思い出す(笑)
カノンちゃん、とっても可愛いよ!



更に…毛繕いが出来ないお嬢様の為に、買ってみました
ブラッシングスプレー
ライオン クイックアンドリッチ ブラッシングトリートメント愛猫用
ノンフレグランス(香りを残さない無香料) 200ml
スプレー

地元のペットショップに売っているのはみんな香料がきつくて
本猫もイヤだろうけど家族もイヤなので、散々探して通販でGET
定価1380円を780円で購入(送料が掛かるので、他にも買物したり)

これは、人間の手に吹きつけたらちょっと香るけど、
ねこにスプレーすると、完全に無臭になるようです

体に「シュッ」なんてやったら、ものすごく嫌われるかと思ったけど
1回のプッシュで少ししか出ないので、20cmくらい離せば
抵抗なくスプレー出来ました BRAVO!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
