やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 人恋しいけど、飽くまで毅然と振る舞うお嬢さん
2011年04月15日 (金) | 編集 |
地震からこっち、カノンは特に人恋しいらしく、
布団には入ってくるわ、出掛けようとすると玄関まで来て

「アタシも行く」

とのたまうわ、誰かが帰ってくるとまとわりついて鳴くわです

カメラ目線


ニンゲン1号と娘1号は大学通いのため、3月は休みが多く
息子2号と息子3号は揃って卒業のため、3月は休みが多く
家で過ごす日も結構ありました

そこへ地震

恐怖はあったものの、誰かが家に居て抱いてくれるのは
きっと、ネコたちにとっては安心材料だったのでしょうね

箱W




で、4月になり
ニンゲン1号と娘1号は大学へ、息子2号は職場へ、
息子3号は中学校へ、私もモチロン仕事へ、出掛けてしまうので

心細い( p_q)…のではないでしょーか




「抱いてもいいわよ」「…はぁ」
なでなで1

「撫でてもいいわよ、折角抱いたんだし」「…はぁ」
なでなで2



娘1号の髪が茶色いのは、地震で劇団公演が延期になり、
6月までパリジェンヌの髪色をキープするためです


      *****************


ようやく被災地・宮城にクロネコヤマトが走るようになり、
思いっきり救援荷物詰め込んで、友人へ送りました


気持ちが震災からまだまだ離れない日々です
毎日のように、小さな余震が続いています


一ヶ月以内に、今回の震源よりもっと東の海域で、巨大地震再来が
懸念されています
どうかもう、これ以上被害が広がりませんように















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
