やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 季節は巡り…
2011年04月18日 (月) | 編集 |
近所の豪邸のお庭に、例年通り巨大なこいのぼりが泳ぐ季節
朝晩はまだちょっと肌寒いものの、日中は汗ばむほどのお天気
いつの間にか、

       

それも草木萌え出づる、仲春の候となったんですね

チビ兜

我が家では、ここ一週間程、にゃんこたちが
「日向ぼっこ♪」から「運動会♪」の季節に移行しまして

朝といい、夜といい、跳んだり跳ねたり、追ったり追われたり…

時には、逃げ場を失ってニンゲンに駆け登る( ̄Д ̄;;
がりがりがりがりーーーーと爪を立てたまま滑り落ちる( ̄Д ̄;;





「爪切り!しっかり切っとくれ!」
つめきり
ウチの専任爪切り屋さんは娘1号です
(部屋が散らかっててすみません


我が家へ来た仔猫の時から、娘1号が爪を切ってきました
最初は切り過ぎて「にゃーーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣き
痛がっていたにゃんこたちですが、今では完全に専任で
シノンもカノンも、娘1号にしか爪を切らせません

にゃんこの面倒を、みんながそれぞれ分担してくれて
本当に有り難いにゃあ~と思ってます


因みに、シノンから見た家族の印象(多分)

1位 カノン       …仲間、ともだち
2位 息子3号      …ともだち、ご飯をくれる人
3位 娘1号       …爪切る人、抱っこが上手な人
4位 ニンゲン1号(旦那)…遊び相手
5位 えこP       …トイレ掃除、薬を飲ませる、
              騙して病院へ連れて行く
6位 息子2号      …時々締め付け抱っこをする人



多分、こんな感じ(^_^;) 順位は、好きな順ですね~

 (次回はカノン編を)










  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
