やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ネコ科コロッケ属
2005年10月03日 (月) | 編集 |
いちねこブログに登場する特大茶トラくん・きんちゃん(凄く可愛いです)
きんちゃんのえかき歌」でも、コロッケに酷似した愛らしい体躯が紹介されています。


ところで最近、シノンもコロッケ度が上がってきたようです。
korokke.jpg

ホラ、ね。ここですよ。
20051003003006.jpg

いちねこさんもおっしゃっています。
「シノンちゃんは小さいコロッケで、きん猫は特大コロッケですね♪
 コロッケ仲間ね♪ 猫科コロッケ属ですね」
100%国産お肉4.5kgを使用したコロッケ属シノン、さておいくら?


コメント
この記事へのコメント
コロッケちゃん♪
コロッケ仲間のシノンちゃんだ~。
シノンコロッケの中身は
北海道産新じゃがの、
ほくほくポテトコロッケですね♪
今日のおすすめ商品だね。
「シノンコロッケ」いただきまーす♪
かわりにきん猫コロッケをどうぞ。
中身は・・脂肪です・・脂肪コロッケです。
(いやだーーー)

えこPさんブログの記事に紹介していただけて、
とても嬉しいです。
ありがとーーー&照れ照れ♪
2005/10/03(月) 11:25:23 | URL | いちねこ #kSi.wH62[ 編集]
う・・・、なんだかコロッケが無性に
食べたくなってきちゃった・・・(^_^;)
実はちょっと前にいちネコさんの所に
行って、そしてここに来たからダブル攻撃です(^_^;)
2005/10/03(月) 12:59:14 | URL | Sunny #-[ 編集]
我が子は、おとなしい方なのかもしれません。
特になんだってコトは無く、かぁ~ちゃんに付き合ってくれます!←ありがたい!!!

>“キュートな仔猫ちゃん”は無理みたいです
2人共、十分キュートですよ!(*^o^*)←とっても可愛いです♪

“猫科コロッケ属”ですかぁ~!←面白いです(≧▽≦)←待て!!! そのうち我が子も仲間入りかっ???
2005/10/03(月) 14:54:37 | URL | kaomari #-[ 編集]
元祖コロッケ屋さん♪
いちねこさん、いらっしゃいませ~。
そうです。いちねこ産ほくほくのおじゃがと
たっぷりのお肉が入っていますぅ~。
買ってください~~売れ残ったら食べきれない…。
2005/10/03(月) 15:55:10 | URL | えこP #-[ 編集]
Sunnyさん~♪
いらっしゃいませ~。
揚物とめん類はそそられますよね。見ただけでヨダレが…おっとっと。
これに揚げたての香りが加わったら、今夜は一斉にコロッケごはんだ!
2005/10/03(月) 15:58:46 | URL | えこP #-[ 編集]
Kaomariさん~♪
いらっしゃいませ~。
あちこちブログ見ても、成すがままにやらせてくれるコは
なかなかいませんよ。くるたんは親孝行ですね~!!!
でもって、おでぶ加減を競っているわれらと違って小さい。
同じ頃の生まれで4.5kgと2.6kgはグレープフルーツと
ハウスみかんみたいな差ですよ!く~~かわゆい。
2005/10/03(月) 16:27:31 | URL | えこP #-[ 編集]
ついにシノンちゃんもコロッケ属に仲間入り~(笑)
きんちゃんコロッケもおいしそうだったけど、シノンちゃんコロッケもおいしそっ。
シノンちゃんコロッケ、10個くださ~い!!
クール便で送ってね♪
2005/10/04(火) 00:17:04 | URL | クー子 #-[ 編集]
まいどありっ♪
クー子さん、いらっしゃいませ。
ご注文ありがとうございますぅ。これで今夜はコロッケ祭だ~。
実は、昨晩は本当にコロッケごはんにしてしまいました(^_^;)
クルミちゃんも、こんがりいい焼き色ですよね。キリリ姉さんと
チロリンママさんは、じっくり揚げた感じでしょうか(#^.^#)y
因みにカノンは真っ黒焦げでちょっと体に悪そうですが…(OO;)
いろんなコロッケ並べて試食会といきますか。
2005/10/04(火) 11:59:51 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
