やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 遅れ馳せ謹賀新年…
2012年01月03日 (火) | 編集 |
お正月のご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます

毎年、お正月の一枚目はお花を撮っておりましたが、行きつけの
お花屋さんがお店を畳まれ、自分で生けたお花は残念な仕上がり…
ちまっ
P1040830.jpg


そんな訳で、今年の写真は代打をお願いしました

「アルミ缶の上にあるミカン」
P1040827_20120104000623.jpg

「…が、ミっカンない」
P1040828_20120104000616.jpg

新年早々すみません、考案者は主人です 私じゃありません



お詫びに(?)お節のショットを
P1040808_20120104000610.jpg

作ったものは、筑前煮、煮豚、出汁巻き卵、栗金団、黒豆です
田作りはおばあちゃんが作って送ってくれました
買っちゃったのは、蒲鉾、八幡巻、昆布巻かな
この他に、お刺身やお餅やお雑煮やお善哉の準備をしつつ、
里芋を煮るのをすっかり忘れました…里芋、高かったのにorz

海老とか、鯛とか、数の子とか豪勢なものは何もない
家族の好みのものだけ詰めたお重です(^_^;)
年々「あまり好きじゃないもの」が減っていって、こんな
ラインナップに落ち着いています



底冷えのする年末年始、ねこたちは異様におとなしく寝てばかり
猫草を食べては、ところ構わず吐きまくって、不調な様子でした

そこへ、初詣で娘1号が「ペット向けお守り」を発見!
P1040819_20120104000604.jpg

早速、2ネコ分買って、お供えしてみました

「カノン、お守りだよ♪ これで今年も健康に暮らせるよ」
P1040821_20120104000558.jpg

「お陰さまで…」


娘1号がスカート縫製のため、型紙を切るその上で
元気にじゃれついて遊ぶ2ねこ
P1040822_20120104000551.jpg



ねこたちが元気だと、ホッとします






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
