やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 節分
2014年02月04日 (火) | 編集 |
節分!
お魚自慢のお店に勤務するえこPは繁忙期でした(笑)
節分に恵方巻を食すなんて、昔はなかった習慣でしたのに(^_^

ee666e66.jpg

美味しい恵方巻をがっつりいただいたのですが、写真撮るのを
すっかり忘れてしまいました
(上の写真は、購入した品の画像をお借りしました)


と思ったら、居るじゃないウチに!美味しそうな恵方巻が
               恵方巻
                
えほーまき

むっ
                「むっ」

違う
「えこPに理不尽に《恵方巻》って呼ばれた(;-;)」
「失礼にゃ!カノンは恵方巻じゃにゃいにゃ」

とカノンを庇ったシノンはこの後、「豆」「豆」と呼ばれて
蒔かれそうになってました
         豆いろ
          
マメ正面
「豆でもないにゃ」


節分で邪気を払うと、翌日は立春ですね
でも春とは名ばかりの寒い日になりそうです
みなさま、あたたかくお過ごしくださいませませ

猫詰め

次回は動物病院の続きを書きます
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
相変わらず
シノカノ仲良くゴミ箱の上ですね。
何かもらおうと思ってるんですね。
きな粉の色はマメですよ!
2014/02/04(火) 21:23:49 | URL | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
ayuさん、いらっしゃいませ〜
ayuさん、いらっしゃいませ〜

相変わらずゴミ箱の上がおねだりの定位置ですよ
ここでしかツーショットが狙えないのです(^_^;
ああして箱詰めするともう、おはぎときな粉餅にしか
見えないです、今度味を見ておきます
2014/02/05(水) 00:17:09 | URL | えこP #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/21(金) 10:49:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
