やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 改めて恐怖のシャンプー公開。
2005年10月10日 (月) | 編集 |
実はブログを始めた頃、一度シャンプーシーンを公開したのですが、
直後に取材が入り、写真を編集部へ送ったので削除しました。
今回改めて、大騒動のシャンプーシーンを公開。

今日はカノンからです。
フード付きパーカーで守りを固めたえこPの肩の上。
(ややっ。実はカノンもまるかった!)
shampoo-1.jpg

いよいよシャワー開始。息子3号が両手を保定、娘1号がシャンプーで
洗っていきます。すでに、がたがたとけいれんのように震え、寡黙に、
逃げる機会をうかがっています。
shampoo-2.jpg

隙を見てカメラマン(えこP)の背中へ一気に駆け上がりました!
すかさず撮影交替。登られたニンゲンごとシャワーが浴びせられます。
shampoo-3.jpg

脱出未遂の為、更にがっちり保定してすすぎ、雑誌「ねこのきもち」付録の
吸水タオルでふきふき。カノンお疲れさま。
shampoo-4.jpg


お次はシノンです。お風呂場へ来た辺りから撮影どころではありません。
「んにゃああ~~(離せー降ろせー)」「うぎゃあ~~(助けてー)」と
大騒ぎ。毎月ご近所に虐待を疑われる悲鳴の数々。

シャワーを掛けたら直後に背中の上。そこは逃げ場にならないっちゅーに。
shampoo-5.jpg

洗う間も「うんぎゃあ~(一生恨んでやる)」「いぎゃあ~(コワイー)」
と、やかましいこと。おまけに爪は全開。パーカー越しに血がにじみます。
shampoo-6.jpg

短めに切り上げてふきふきふき。短毛だからこっちは多少、楽。
「はぁぁぁ~~(死ぬかと思った)」とママにしがみついて溜息。
はいはい、終わったよ。シノンもご苦労様。のど飴なめるかい?
shampoo-7.jpg

一番苦労したのはニンゲンたち。娘1号、息子3号、ご苦労様。
また1ヶ月かけて今日つけられた傷を癒そうね(T_T)(;_;)(T.T)


コメント
この記事へのコメント
きゃー肩乗りカノンちゃん、かわいい!!
でも・・えこPさん、一緒にシャワーされてるぅ・・
ぶぶっ・・爆笑!えこPさんのしっかと風呂桶をつかまれた手がなんとも^^シノンちゃんも必死の形相なのがなぜか可笑しい。で、逃げ場はえこPさんの背中なのですね2匹とも(笑)
こんなに大変なのですかぁ?子猫ちゃん時代も?
んーますます猫シャンプーに興味しんしんの私であります。
猫飼ったら、子猫の時にいっしょに風呂入っとかないとだめかな(笑)
2005/10/10(月) 16:50:37 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
これは爆笑ですね
二匹とも絶対肩に乗るし,
乗られる方も周到に一家総出の勢いでパーカーを着込んでて
しかもずぶ濡れ!血も滲む!
こりゃー取材も来ますわ(笑
うちなんてコレに比べたら全然余裕です。
ああ有り難や~(-人-
2005/10/10(月) 20:23:29 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
やんすさん~~
仔猫時代からずーっとこの恐怖の儀式は続いています…(;_;)
私に限らず、娘1号の背中へも飛び移るので、そうなったら
乗られたニンゲンがシャワー台になるのです。暗黙の契約で。
仔猫の頃から慣らしておけばと言われ続けて毎月傷だらけで
かれこれ大人になっちゃいましたけど…(^_^;)(OO;)
因みにパーカーの下にTシャツなどを着込んでいますが、
そこを突き抜けて爪痕がくっきりミミズ腫れを作ります(-_-;)
仔猫の頃より重くなった今の方が爪がイタイよ~~!!
2005/10/10(月) 21:01:07 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~~
こざるちゃんは暴れたりしないんですかっ!すごいっ!
おりこうっ!羨ましいっ!抱っこしたいっ!
愛でようと思って家族に迎えたのにねー、抱っこは嫌い、
ブラッシングも嫌い、爪切りはもちろん、でお風呂がこの
騒ぎでしょう…おまいら、ネコのくせに、もうちっと人に
可愛がられ易くならんかい!って感じですよー。
お世話が全然楽しみじゃないんですー嫌われちゃって…。
こざるちゃんと取り換えたいかも…。
2005/10/10(月) 21:06:46 | URL | えこP #-[ 編集]
だはははは
理解に苦しむ~(笑)。
何でパーカーなの?って、要するに、時代劇のあれだ、
「構わぬ、拙者と一緒に斬れっ」って事なのねっ。
おかし~っヾ(≧∇≦*)ゝ
こりゃ確かに大変だわ…。
うちは猫の洗濯は年二、三回ですよ~。
ぎゃおぎゃお鳴くだけで、膝に乗せても爪立てないのでラクチンです。
笑わせてもらいました、ありがとうございま~す。
2005/10/10(月) 23:18:53 | URL | ヨッスィー #pcEsqDro[ 編集]
うわ。
すごい・・・ちょっとした格闘技ですね。
ニンゲンごとシャワーにその凄さを垣間見ました。
これは確かに、全国イヤ世界中に発信しなければ。
濡れ鼠シノン君&カノンちゃん、かわいいんだけど、
当猫達は必死なんですもんね^-^。
今はほとんどシャンプーしませんが、
私はいろんな歌を歌って聞かせながらカクトウしてました☆
2005/10/11(火) 00:36:22 | URL | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
うちもやってみよっと・・・ってコメント書いたけど・・・
やっぱ、やめとく。。。
一生恨まれたらこわいもんね~(笑)
えこPご家族さま、くれぐれもお体大切に~(爆)

2005/10/11(火) 01:01:12 | URL | クー子 #-[ 編集]
大変ですね・・・。
猫ちゃん達のシャンプーは大仕事ですね。しかも2匹ともなると・・・。
家のジャン君は今のとこは怖がって鳴きながらうろうろするだけです。
でもいつかシノン君やカノンちゃんの様に飛び回る様になるのかしら・・・^^;
それから、別件ですみません。
友達からバトンが回って来たので、えこPさんに受け取って貰えると嬉しいです。(放置可ですがw)
2005/10/11(火) 09:04:22 | URL | akubi #-[ 編集]
ヨッスィーさん~♪
こんにちは~いらっしゃいませー。
洗濯って…そうね、洗濯。一緒に洗濯されてます(^_^;)
「ねこのきもち」のシャンプー特集に「室内飼いなら
特に必要ない」って書いてあったので、洗濯回数も少し
減らそうかなーと思っています。
爪立てないって羨ましいです!!敵意が無い証拠ですよ!
ありゃ、うちの子はニンゲンに敵意が在るのかも(T_T)
2005/10/11(火) 09:33:04 | URL | えこP #-[ 編集]
りゅうさん~~
いらっしゃいませ~♪
そうですよね。15猫(既に16猫?)シャンプーするなんて
いったら、大変なことになっちゃいますよね。最初の蚤取り
限定シャンプーですか。でも保護したノラちゃんを洗う方が
ひょっとして大変じゃないですか??
うちは生まれて数週間で保護されて、大事にしてきたのに
これだけ警戒するんだもん…それともうちは特別激しい
シャンプー嫌いなんでしょうか…(T_T)
あれ?うちって、シャンプーが下手なのかな???
2005/10/11(火) 09:40:22 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~~
再びいらっしゃいませ♪
シノンは「一生恨む~」とか「呪ってやる~」とか
言いますけど、体が乾く頃には忘れてますよ。大丈夫!
でも、飼う時は「シャンプーお好きですか?」って
聞いてからにした方が、心積もりできていいかも。
2005/10/11(火) 09:45:43 | URL | えこP #-[ 編集]
akubiさん~~
こんにちは~いらっしゃいませ。
ジャン君は、お風呂場で遊んでましたもんね。恐怖感なさそう。
うちの2猫は、何もなくてもお風呂周辺には近寄りませんよ。

バトンありがとうございます~伺います~~(^o^)
2005/10/11(火) 09:48:53 | URL | えこP #-[ 編集]
はじめまして。
いちねこさんの所からやって来ました。
いやぁ。壮絶なるシャンプーの戦いですにゃ。
パーカーの鎧をまとい、美女二人で立ち向かっても全治一ヶ月ですかぁ。
来月の健闘を祈りますにゃん。
うちのくーちゃんはニャンコではありませんが、ニャンコが大好き。「あそぼう!」って寄っていっては怒られてます。
2005/10/13(木) 10:09:38 | URL | おはるさん #-[ 編集]
おはるさん~♪
こんにちは~いらっしゃいませ。
いちねこさんとこから来てくださる方たくさん居てとっても嬉しいです。私もよくいちねこさんから
渡り歩いて遊んでいます。
くーちゃんはシャンプーしないんですか?
わんちゃんはニンゲンに忠実だから大人しくお世話
させてくれるのかな~羨ましいなー。

来月も恐怖の儀式が待っています…でも、少し回数
減らそうかなあ、と思っています(^^ゞ
2005/10/13(木) 13:42:51 | URL | えこP #-[ 編集]
kaomariです。
うわぁ~、みなさまお疲れ様でしたぁ~m(__)m

とっても楽しくニヤニヤしながら記事を読ませて頂きました!!!

我が子も、シャンプーの時に肩の上に逃げようとするんですよ!←普段から肩の上大好きなんです♪

我が子もお風呂、大嫌いなのでお気持ちわかります^^;
でも、うちの倍ですもんねぇ~(≧▽≦)

入浴を取材だなんて、スゴイですね!!!
2005/10/14(金) 21:43:32 | URL | kaomari #-[ 編集]
スゴイ!!!
『ねこのきもち』の取材を受けるほど、壮絶な地獄の儀式なんですね\(◎o◎)/!
ビックリしました。
皆が、パーカーを着こんで、背中に乗られた人が自らを犠牲になって一緒にシャワーの姿は、(申し訳ない)笑ってしまいましたです(^_^;)。
と、考えるとまだナッツは扱いやすいのか・・・
2005/10/19(水) 17:18:29 | URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
Kaomariさん~
いらっしゃいませ~お返事遅くなってごめんなさいでしたー。
やっぱ肩逃げしますよね?何故か高い場所へ逃げるのは、
ネコの習性なんでしょうか??

でも、くるたんがお風呂キライなんて意外です。
「かぁ~ちゃん、まだぁ~?」とか言いながら結構
我慢しててくれそうですよね。
2005/10/20(木) 08:52:43 | URL | えこP #-[ 編集]
momoさん~
いらっしゃいませ~。
イヤ、うちは2猫ともお風呂嫌いなので、こういうものかと
思ってたんですよ…(^_^;)
だから、取材の連絡が来た時も、ここに載せたときも、
こんなにびっくりされて、こっちがびっくりです…。
でもでもー、ナッツくんは特別おりこうですよー!
だって、掃除機平気なんでしょー?
うちは半狂乱で逃げ回りますよーだから当然ドライヤーも
厳禁です。
2005/10/20(木) 08:57:26 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
     
2005/10/19(水) 17:19:30 | *猫・犬日和・・・*
