やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 時代劇ごっこ。
2005年10月18日 (火) | 編集 |
息子3「お代官様~その娘コは、おらの女房でごぜますだ。後生ですから
    その娘だけは連れていかないでおくんなせえまし~~(T_T)」
シノン「ニャらぬニャらぬ!この娘は器量が良いのでな、楼閣にさぞ高く
    売れるに違いニャいぞ。証文のカタにもらい受けるぞよ」
daikan1.jpg

シノン「いや、しかし…そちの家に代々伝わるあの幻の煮干しを年貢と
    して納めるニャらば、話は別じゃ。どうニャ、ワシにあれを譲るか」
息子3「大事な女房にはかえられないだ。お譲りするでごぜますだ~」
daikan2.jpg

シノン「商談成立じゃ。早速、馳走にニャると致そう」
daikan3.jpg

こうして悪代官は私腹を肥やすのでありました。
daikan4.jpg

コラ、これ以上肥えてどうする!!


コメント
この記事へのコメント
ああ~、良かったですね~(=^∇^=)
大事な奥さんを年貢の形に取られなくて~!
カノンちゃん、愛されてるわね~♪
シノン代官様、美味しそうで良かったですね(^_^;)
二人の愛を暖かく見守ってくださいね♪
2005/10/18(火) 15:28:56 | URL | Sunny #-[ 編集]
Sunnyさん~
いらっしゃいませー。
心温まるコメント、ありがとう!!
何となく丸く収まったような気になってきました。
シノンが肥える以外は、ハッピーエンドなんだわ!
(^.^;)
2005/10/18(火) 19:14:47 | URL | すずりん #-[ 編集]
(´▽`*)アハハ
あはははは・・本日もお腹を抱えての大爆笑!
お代官様、ありがとーごぜーやした(笑)

息子3号くん、かっわいい~~♪
2005/10/19(水) 00:56:04 | URL | クー子 #-[ 編集]
クー子さん~
いらっしゃいませー。
ここ数日、ネタにかまけてる余裕がなかったんですが(^_^;)
少し気合い入れて頑張っていきます~!
ハロウィンパーティの衣装、スゴイですねー。ゴージャス。
うちもハロウィンでひとネタ絞ろうかにゃ~。
息子も最近ブログに嵌まってきまして、撮影に協力的です。
ありがたや~。
2005/10/19(水) 11:01:54 | URL | えこP #-[ 編集]
文字通り私腹を肥やしているのね~(笑)。
あまり私腹を肥やしすぎると、破裂しますぜ旦那。
シノン君、程々にね。
2005/10/19(水) 22:26:14 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
ヨッスィーさん~
こんにちは~いらっしゃいませ。
そうそう、もうでっぷりと肥えているのに
更に…ってとこですよ。
お腹破裂したら怖いなあ…でもその時には
一体何が出てくるんだろう? 金貨とか、
なんかいいものが出てくるかなあ??
2005/10/20(木) 08:47:47 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
